• 締切済み

恋愛相談です

恋愛について悩んでます。 僕は高校2年なんですが最近一つ下の女の子が気になって仕方ないんです。 僕は3年間部活をしながら国公立に行くことを目指しているので、その女の子には夢を叶えてからそれでも好きだったら告白するぞ!と覚悟を決めました しかし最近はその女の子のことで一喜一憂してしまい、勉強にも部活にも身が入りません 僕は夢を叶えたくて仕方ないんです 夢叶える為なら犯罪以外ならなんでもする気でいます 僕は去年の彼女と別れてから勉強の成績もスポーツの成績も一気に伸びたので 諦めてしまうのがいいと思っているのですが 今回はなかなか難しそうです 恋っていつの間にかしてるものですね><; なにかいいアイデアはありませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >僕は夢を叶えたくて仕方ないんです  言っていることはいいのですが一度彼女と別れているのですね?  そして新しい女子が好きだというのですね。  自分の信念はそんなに変わるものなの?    いずれにしてもあなたが東大?に入学して社会人になってから その女子に告白しましょう。    その間に彼女が結婚していたら諦めましょう。  なぜならば彼女はあなたを選ばなかった、つまり彼女には 見る目がなかったのだということです。  あなたと結婚しないということは不幸を選んだ馬鹿な女性だと 思えばいいのです。  例え今 彼女に告白してもあなたが彼女を幸せにできるようになるか は約束できないのです。    収入のない男には女性を 不幸にすることしか出来ません。  好きだという気持ちだけで女性を幸せに出来ますか?

回答No.1

そのどうしてもかなえたい夢をその気になる女子とやらのためだけに犠牲にするのは間違えていると思います。 恋愛はいつだってできるし、その女子の人とこれからずーーーっとうまくいく可能性なんてないかもしれませんし・・・・ だったら意地でも夢かなえるべきだと思います! 最終的にはあなたが決めることですが・・・笑 頑張ってくださいね!!^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 私は2つ下の後輩(女の子)のことが好きになりました。 私は最初はあまり後輩の事を気になっていなかったのですが、向こうからメルアドを教えてもらったので、メールをしました。 昔、同じスイミングでお互いの事知っていたので、話やすくメールしていて楽しくなりました。 部活が始まって部活がある度に皆で帰っているのですが、変える途中で皆と別れて後輩と2人で途中まで一緒に帰っています。 最近は私の部活の練習道具を買いに行くために誘いました。 後輩の通っているスイミングにスポーツ店の人が、来て販売するみたいなので少ない時間ですが、一緒に行く約束をしました。 でも私の部活活動はあと1ヵ月しかありません。(終わってもまだ部活に参加できますが・・・) 部活を引退すれば後輩と関わる事は無くなると思います。 私は残り約1ヶ月で後輩にたくさんアプローチしたいです。 皆さんのアドバイスなど教えてください。 あと脈ありかどうかも聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 模試の結果が最悪でした。。。助けてください

    自分は高3の受験生なんですが早慶目指してます。 今日模試があったのですが以前まではいい感じで成績も伸びてきていてこのままいけば大学も受かると言われていたのですが結果が奮わずとても落ち込んでいます。。。僕は6月いっぱい部活をやっていて部活生はなかなか夏に結果が出にくいとは聞いていたんですが、 それでも夏休みは結構勉強したつもりです。結果がでなく、とても不安になっています。 もちろん模試では一喜一憂してる場合じゃないのも十分わかっているのですが、どうしてもこの夏はなんだったのかと思ってしまって沈みます。。。。 もしこのサイトに自分と同じような経験をした方がいましたら今の自分になんらかの指針を示していただきたいです。。。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスの奥手系の男の子が好きです。 彼はSNS系はしていません。LINEは「笑」「w」や絵文字は一切つかいません。たまに変な顔文字を送ってきます。 部活は陸上部で部長です。大会でも好成績です 学校では学級委員をしたり、合唱コンの指揮者では指揮者賞をとったり、頭もめちゃくちゃいいです。 そこそこもてます こんな彼でも、私のことを気になるようなおすすめ?の言動はありますか? また、こんな彼の場合、どんな女の子が好きなのでしょうか? 簡潔すぎて分からないかもしれませんが 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛相談です。

    どうしても忘れられない人がいます。その人には何度か告白をしてふられています。もともと仲が良くて、毎日メールをしたり何度か二人で遊びに行ったりしました。ですが、好きだったのは私だけで、相手は友達としてしか思っていなく、もともと付き合う気はなかったということでした。それはそれで仕方がないことだと思っています。私は人見知りで、はじめから自分でも驚くほど自然に素を見せられた人は彼が初めてでした。一緒にいると『楽しい』が『すごく楽しい』に、『美味しい』が『何よりも美味しい』になるんです。 一緒にいて楽しいと言ってもらえたし、私が辛くないのなら一緒に遊びに行ったりしたいと言ってくれました。先述した通り、彼は付き合う付き合わない関係なく私にとって貴重で、とても大切な存在なんです。だから、一人のときにどれだけ泣いても辛くても、会ったとき一緒に笑えれば、「楽しい」を共有できたらそれだけでいいと思いました。どんな形でもいいから側にいたいと。 ひと月ほど前会う機会がありました。大勢の中で会うのは告白してから初めてだったので少し気まずいことは覚悟していましたが、彼も気にせず話しかけるからと言ってくれていたので、たとえ気まずくてもきっと話して楽しめると思っていました。ですが、結局お互い避けてしまうという結果でした。それだけでなく、自分が避けられていて話せない中で、他の女の子と話しているところばかり目に入りました。一緒にいて楽しいと言ってくれていましたが、彼が「楽しい」と思える相手は私じゃなくてもいくらでもいるということを目の当たりにしました。しかも、今の私相手では、気を遣い、とても「楽しい」なんて思えることはないでしょう。「私は彼には必要ない」と、その日見たもの、見たくなかったものが毎晩夢に出てきて、何度も何度もうなされるように目が覚めました。 学校も違い、会おうと思わなければなかなか会えない関係です。このまま私が連絡をしなければ、きっと連絡を取ることもない。会うことも二度とないかもしれない。このまま時間が経つのを待つのがいいのかもしれない。だけど、このままじゃ嫌だ、いつかまた会えたときに「楽しい」って、「また会えてよかった」って思ってもらえるように頑張るんだ、と自分を奮い立たせました。 来週、大学の部活の関係でまた会う機会ができました。それは初めて彼と話した日と同じところです。その機会があると知ったときから、またそこで笑顔で話しかけるんだ、また一から始めるんだって目標を持ちました。付き合うとか、付き合わないとか関係なく、会ったときに笑って話せる間柄に戻れるようにと。 だけど、正直とても怖いのです。もしまた同じことが起こったら?同じことを見たら?同じことを思い知ったら?きっと、今度こそ立ち直れないでしょう。その日を目標にして希望を持っているからこそ。 その場に行かないという選択肢もあります。日中の気持ちが安定しているときは「頑張るんだ!」って力強く言うことができます。ですが、孤独に震える夜や、夢が所詮夢だったと思い喪失感で目覚める朝は、どうしても弱気になってしまいます。 私は行くべきでしょうか?行かないべきでしょうか? いつかまた、彼と笑うことができるでしょうか・・・? 長文な上に乱文で申し訳ありません。自分の中でもうまく気持ちの整理ができていません。 このような読みにくい文ですが、時間があるときに何かコメントをいただけたらとてもありがたいです。

  • もうなにがなんだか…助けてください。

    最近僕が部活の事で落ち込んでいたとき、片思いをしている同じ部活の子に「もうなにがなんだかわからない」「自分は部に必要なのかな」などのかなりネガティブな相談をメールでしました。 その中で「気が緩んで好きな人作って一喜一憂して、ほんと自分はバカだ」と言いました やはり好きでも無い人からこのような相談されるのは迷惑だったのでしょうか? また、もし僕に気があるとすると、どのように感じたのでしょうか… それ以降目も合わせてくれません 共に高校生です。 わけがわからないです…

  • 恋愛?

     私は21歳の男で大学生です。今まで恋愛をしたことがありません。高校生の時はラグビーをしていて部活ばっかで女の子と付き合う余裕なんてありませんでした。大学生になればそのうち何とかなるだろうと思っていました、でもそんなに都合よくいかなくて、いつの間にか21になってしまって…。なんかいまさらどうしたらいいのか全く分かりません。別に私は特に暗くて、人とコミュニケーションをとることが苦手というわけでもありません。自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが、恋愛をしたことがないことが、他人と比べて劣っているように感じてしまいます。最近では人を好きになること自体をあまり感じたことがないです。女の子の知り合いはほとんどいないんですが「女の子と付き合ったことが一度も無い」とは言えないし、言ったら引かれるのが目に見えています。自分の中で色々な考えがゴチャゴチャしてきて少し焦っています。  はっきりした質問内容になっていないですが、出来れば女性からの回答、感想、アドバイス、をどんな些細なことでもいいのでお願いします。

  • 大学受験と部活と恋愛(皆さんの経験を知りたいです)

    高校2年の私立に通う者です。 私は現在、ダンス部のような部活に所属しています。(踊る事に変わりはありません) 週5日で、水曜日と日曜日が休みです。発表の場がある前1カ月ほどは日曜日も埋まります。 私は特進コース、と言う国公立大学を目指すコースで、毎日小テストや提出物、予習復習に追われています。 成績は今のところ上位をキープできています。ちなみに理系を選択しています。 そして今悩んでいることは、引退する高3の6月まで部活を続けられるのか、ということです。 周りは部活に入ってない、または活動日数の少ない部活に所属してる人ばかりです。 今はそこまでガツガツ勉強をしてる人は少ないですが、今後冬休み、春休みになると本格的に受験勉強を始める人が出て来るとおもいます。しかし春休み冬休みなどの長期休暇はほぼ毎日一日中部活です。 まだ夏休みも来ていない時期ですが、早めに決めないと辞めるとしたらタイミングを逃してしまうのです。 無理に高い学費を払ってもらって私立に通っているので、国公立にどうしても入りたいです。 部活も大好きですが、 もし両立が難しいのであれば辞める覚悟もあります。 忙しい部活に入りながら、国公立大学に進学できた方、そういう友人が居た、など なるべくたくさん聞きたいです、 また、その頃付き合ってる人が居たのであれば、デートの頻度など、どうしていたか、その頃ので悩みなども聞きたいです。 長文、読みにくい文章ですいません。 初めて質問したので、質問の仕方に失礼があったらご指摘お願いします。

  • ママ友に学力向上の相談をされ・・

    子供が保育園からの付き合いのママ友がいます。 さっぱりした性格で、気の合うママ友の一人です。 小学校から同じ習い事のスポーツをしてきました。 でもうちは、スポーツの才能はそこそこしかなかったので、 学校の部活にあるスポーツに変えて、 中学からは学業の方もと考えて塾に行っています。 そして、先月の定期テストの結果が出ました。 ママ友の子は結果がさんざんで、今になり勉強ができていないことに 焦り始めているようで、塾の事を相談されました。 話を聞いてみると、スポーツの練習はほぼ毎日あり、 学校の部活ではなく、外部の習い事になってしまうので、 毎日の送り迎えや、帰宅時間が9時や10時頃になるなど遅く、 勉強時間が殆ど取れないので、 夏休みに塾に入れようと思うけど、 うちの子が入っている塾に入れたら、成績が伸びるだろうかという 相談でした。 でも、実はうちの子は塾の中でも上位です。 本人もモチベーションが高く取り組んでいるので、 同じ塾にママ友の子が来るとどうなんだろうと思いました。 ママ友の子は、各教科ずべてが成績が50点いかないそうで、 30点や20点台もあったそうです。 スポーツの方に時間をかけているので、 勉強の方は見てこなかったと言っていました。 うちの子は自分の成績はまだまだと思っていて、 自慢などはしていないので、 ママ友も知らないと思います。 同じ塾には行ったとしても、成績でクラス分けされているので、 同じクラスにならないと思います。 ママ友とは仲がいいですが、 小学校の時は仲が良かったのですが、 中学校では不真面目なママ友の子に うちの子は呆れているので、 あまり仲良くしていないようです。 スポーツのことも、さんざん自慢されていたようです。 ママ友は、スポーツ推薦で高校に行きたいそうで、 勉強はそこそこできればいいと思っているところもあります。 だから、塾を楽しんでほしいと思い、 友達のいる塾に行かせたいそうです。 塾に来たら、成績が貼り出されているので、 うちの子は上位なのがわかるとは思いますが、 その前に、進学塾はその子には合わないと感じました。 とにかく、家庭学習ができない状況で、 スポーツを続けながら学力を上げる難しさを感じました。 自分の子ではないので、悩みでもないのですが、 どう接していけばいいのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、子供に聞いたのですが、 ママ友の子は最近学校で何かしら問題も起こしたらしいです。 スポーツ頑張っているけど、勉強についていけなくて 学校でもふざけている様子でした。

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです