• 締切済み

恋愛相談です

恋愛について悩んでます。 僕は高校2年なんですが最近一つ下の女の子が気になって仕方ないんです。 僕は3年間部活をしながら国公立に行くことを目指しているので、その女の子には夢を叶えてからそれでも好きだったら告白するぞ!と覚悟を決めました しかし最近はその女の子のことで一喜一憂してしまい、勉強にも部活にも身が入りません 僕は夢を叶えたくて仕方ないんです 夢叶える為なら犯罪以外ならなんでもする気でいます 僕は去年の彼女と別れてから勉強の成績もスポーツの成績も一気に伸びたので 諦めてしまうのがいいと思っているのですが 今回はなかなか難しそうです 恋っていつの間にかしてるものですね><; なにかいいアイデアはありませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>僕は夢を叶えたくて仕方ないんです  言っていることはいいのですが一度彼女と別れているのですね?  そして新しい女子が好きだというのですね。  自分の信念はそんなに変わるものなの?    いずれにしてもあなたが東大?に入学して社会人になってから その女子に告白しましょう。    その間に彼女が結婚していたら諦めましょう。  なぜならば彼女はあなたを選ばなかった、つまり彼女には 見る目がなかったのだということです。  あなたと結婚しないということは不幸を選んだ馬鹿な女性だと 思えばいいのです。  例え今 彼女に告白してもあなたが彼女を幸せにできるようになるか は約束できないのです。    収入のない男には女性を 不幸にすることしか出来ません。  好きだという気持ちだけで女性を幸せに出来ますか?

回答No.1

そのどうしてもかなえたい夢をその気になる女子とやらのためだけに犠牲にするのは間違えていると思います。 恋愛はいつだってできるし、その女子の人とこれからずーーーっとうまくいく可能性なんてないかもしれませんし・・・・ だったら意地でも夢かなえるべきだと思います! 最終的にはあなたが決めることですが・・・笑 頑張ってくださいね!!^^