• ベストアンサー

昔から知っているみたい…

最近、気になる人が出来ました。…が、何だか先が読めそうな感じがしています(*_*)と言うのも私の場合、恋愛期間が、あまり長く継続しません(>_<)何か私に問題が在るのでしょうが、、、まだ未だに繰り返しデス。始めは向こうからグイグイと押されてと言うようなパターンが多いのですが、こちらが、それに答え(言い方が悪いかなぁ)ハマって行くと去られます(T_T)今回気になる人から言われた言葉で「はっ」としたのですが『昔から知っているみたいだ…』と言われました。これはよく言われるフレーズで前の彼にも言われました。これって只よく使う口説き文句なのでしょうか?間に受ける未熟な私に問題が……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

まず思う事。 >向こうからグイグイと押されて これに一々答える必要はありません。嫌なら嫌と言うところから始めませんか?…と言うと『書いていませんでしたが…』と追記されるんだろうな 『振られたく無い』『嫌われたく無い』『だから本音も言えない』何て事は無いですかね? そして嫌な事があると彼ではなく他の誰かに相談して、もしかしたらその相談相手と付き合っちゃったりして… これを繰り返している事って…恋愛じゃないですよね? もしあなたがこの手の女性だったら気をつけたほうが良いかと思います。 と言うのは、この恋愛はいくら続けていても決して成長しないからなんです。 『無駄な恋』とは言いませんが『わがままな恋』と言う所ですね。『この人とは合わない、じゃ次の人』これの繰り返しですからね… >『昔から知っているみたい』 と言われるほど初期段階に結構誰もが陥る罠難じゃないかな…と言うか私がその罠にはまっていた時期があるだけなんですけどね。 まず、自分の思う事を彼にぶつける…それをしたほうが良いんじゃないかなぁと思います。 でないと何でもかんでも無理やり嫌な事させられてしまいますよ… 場合によっては取り返しがつかない状態になるかもね… 『嫌われないように取り繕いすぎて尽くしすぎの恋愛』…違いますか?…多分違うでしょう… まぁ私の勝手な早とちりなのでしょうけれども何となくそう思いました。 ちなみに話の流れと外れますが『昔から知っているみたいだ…』は単に 『かつての恋愛で似た彼女がいたと思うから言っただけ』かと思います。 お互いに若いなぁと思いますが…十代半ばぐらいですかね? 正直この質問を書いた方が30代でない事を祈ります…

rinnkuru-tiru3
質問者

お礼

お礼遅くなりスイマセン<(_ _)>残念ですが30代です(T_T)確かにお答え頂いた事に心当たりがあります…

その他の回答 (3)

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

tiru3さん(略してスイマセン)は人なつっこくて、話しやすいタイプの女性なのでは?だから男性が恋愛感情というかその一歩手前の「この子好きだなあ、一緒にいたいなあ」って気持ちをすぐ抱いちゃうのかもですね。 で、いざtiru3さんが本気になっちゃうと、「いや、そこまで惚れてた訳では」って感じで逃げ腰になってきちゃうのでは・・・。 それか友達でいる時と、彼女になってからとでtiru3さんの態度が全く変わるとか。「ハマって行く」とおっしゃってますし、すごおく恋愛モード入っちゃうのかしら。 でも私は昔彼氏にフラれた時、自分のした事を思い起こし、反省すべき点を探していた所、姉に「次付き合う人はあの子とは違う人間なんだから、今のあんたでいいって言うかも知れんじゃん。直すトコなんてないんじゃないの?」と言った事にハッとし、なんだか救われました。 人それぞれなんです。二人が同じこと言ったからって、その二人の意味するものは違うかも知れないじゃないですか。あなたはあなた、大丈夫。

rinnkuru-tiru3
質問者

お礼

確かに恋愛モードきついんですかね~?アドバイス有難うございます!

回答No.3

rinnkuru-tiru3さん、こんにちは。 >最近、気になる人が出来ました。…が、何だか先が読めそうな感じがしています(*_*)と言うのも私の場合、恋愛期間が、あまり長く継続しません(>_<)何か私に問題が在るのでしょうが、、、 えっと、まずせっかく好きになった人ができたのに、 「今までの恋愛パターンはこうだから」と弱気になっちゃいけません。 恋愛期間が長く継続しないのは、どちらかに原因があるのか 最初から、あまり相手がよく分からなくて付き合ってしまって 相性が実はよくなかった・・という場合なんかですよね。 このへんは「自分に問題があるんだ」と決め付けないで じっくり分析してみてはどうでしょう。 そして「これかも知れないな」というのが思い当たれば 今度から、そこを改善していけばいいんですし。 たとえば、早まってお付き合いしてしまい、あとで全然合わない相手だと分かる、 ということなら早まって付き合うのをやめ、 まずは相手をじっくり見るようにする、などです。 >『昔から知っているみたいだ…』と言われました。これはよく言われるフレーズで前の彼にも言われました。これって只よく使う口説き文句なのでしょうか?間に受ける未熟な私に問題が…… 「昔から知ってるみたい」というのは、わりとよく聞きますよね。 「君とは初めて会った気がしないなあ」とか 「君といると、なんだか落ち着くんだよな。不思議だなあ」とか・・ あなたのことを安心できる存在、好きだと意識していますよ、 というアピールだと思います。 悪い意味ではないと思いますよ。 これを言われたら、次に「気になる」とか 「付き合ってほしい」とか言われそうかな・・という予感のある言葉です。 そういう風に言われたら、「くるぞ、くるぞ」と思っていてもいいと思います。 真に受ける自分は未熟なのか・・とおっしゃいますが そうではないと思います。 そんなドラマチックなセリフを言われたら、どきどきしてしまうのは 純粋な証拠だと思います。 ただ、中には純粋に相手を好き、という気持ちからだけじゃなく 「これを言えば相手は落ちるだろう」と計算して このセリフを言ってくる人もいると思うので、要注意です。 セリフ自体は、悪くないですよ。 相手の真意、相手の気持ちをしっかりつかむように頑張ってみてください。 あと、今までは今まで、これからはこれからなので マイナスイメージを払拭して、頑張ってください!!

rinnkuru-tiru3
質問者

お礼

有難うございます!純粋なのか幼稚なのか…と。でも頑張りマス!!

noname#57092
noname#57092
回答No.2

rinnkuru-tiru3さん、こんにちは! 「昔から知っているみたい…」 コレ私も良く言われます! それで「私って好かれてるのね♪」って勘違いして、肩すかしを食らったことが何度と無くありますヨ。 言われると嬉しくなっちゃうけど、勘違いは禁物みたいです。 他にも要注意フレーズとして、 「○○と話していると時間を忘れちゃうよ」 「初めて会った気がしない」 「○○って話が尽きない」 「何でも話せる貴重な人」 「一緒にいて楽しい人」などなど。 結局最近、私は「好き」と言われないウチは恋愛感情もたれていないと思って接するようにしています。

rinnkuru-tiru3
質問者

お礼

有難うございます!勘違い女カッチョ悪いですよne!参考に致します!

関連するQ&A

  • 昔の彼(彼女)に瓜二つという体験した人いますか?

    漫画やアニメなどの空想の話では、昔の彼や彼女にそっくりな人に出会ってそこから新しい展開が始まるというものがありますよね。そういう口説き文句も漫画か何かで見たことがあります。 ただ実際には、双子とかじゃない限り、瓜二つの人なんてほとんど見たことがありません。まして、付き合っていた人とそっくりさんを見ることはもっとまれでしょうし。よくあるベタな展開の割には、実際にはない話ですよね。勝手に過去の人の面影を見出してしまうということなら、私も経験あるんですけど・・(客観的に見て、瓜二つでも似てもないと思います)。 でも、実際にそういう体験した人ありますか? あるいは、そういう口説き文句で、告白された人っていますか?

  • 昔に戻るには・・・

    夜のお店で知り合って、好きで好きでどうしようもないぐらいに好きだと言ってくれて、幸せにしたいと言われて、付き合い、子供が出来たので、結婚しました。 結婚をして一緒に住むようになってからは、彼からしていてくれたキスもなくなり、すごいなと思うほどの好きや愛してるの言葉もなくなり(言葉は付き合って2~3ヶ月もした頃にはなくなってたかも)スキンシップは私からしかなくなってしまい(Hはむこうからですけど) 私や子供たちと接する時間より野球に没頭している時間のが長くて、口を開けば野球の事ばかりで、私の事を好きなのかどうかもわからなくなってしまい、毎日が寂しさやイライラで、よくケンカをするようになってしまい、耐え切れずに話し合いをした結果、男はいつまでも付き合い始めの頃のままではいられないと言われてしまい、また、お店の頃の何を言っても怒らずにニコニコしていた私が好きだったので、その頃の私に戻ってくれたら自分も昔に戻れると思うという結論になったのですが、 彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? いつまでも仲良くイチャイチャしているラブラブなカップルなんていないんでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 文学少女を『月が綺麗だ』を引用し口説く方法

    大昔(近代文学)の日本のドロドロな恋愛小説を彼女が褒めて語っていて 僕は文学は好きですがドロドロ恋愛小説に興味がないんです。 でも僕はかの有名な『月が綺麗だ(Iloveyou)』を引用して口説きたい、 ちょっとレトロで、昔の恋愛小説の歯の浮くような言い回しで文学彼女 にときめいて貰いたいたいのですが、なかなか思いつきません。 宜しければ『月が綺麗だ』を使用した口説き文句を教えて頂きたいです。

  • どのくらいでつきあいますか?

    初めてあった人に告られました。 いつものくどき文句だろうと思って流してはいるんですが、結構タイプの人なので悪い気はしません。 恋愛経験も少ないほうではないのですが、 今まで失敗もしてきたので少し慎重になっています。 そこでなんですが、みなさんはどのくらいで つきあいますか? たとえば、会ってから何回目くらいでつきあいますか? 回数的にだすのはおかしいとはわかっていますが、 みなさんはどのくらいでこの人なら・・と思うのかな? と思いました。 初めてでつきあうのは、相手のことを知らないから ありえないとか、かといって何ヶ月もかけて・・・ というのも、お互いの気持ちのすれ違いで つきあうきっかけを逃すということもあると思うんです。 なので、私ならこのくらいで・・・というのが あれば教えてください。

  • 昔の助け合い精神

    昔の助け合い精神とはどういうのだったのですか? 現代の孤独やその他問題に触れるとき、何かと?昔の助け合い精神があれば…?というフレーズを聞きます。 昔の人はいつも近所の人のことを気遣って、さまざまなことに協力し…というようなことを想像しますが、いまいちよくわかりません。 具体的に今とどのように違うのでしょうか? 昔の助け合い精神が必要だと言われても、ピンとこないため、一体どうしてそこまで?昔?というものに執着するのかわからないのです。 そして助け合い精神というものが昔の人のストレスにはならなかった(そもそもストレスは存在しなかった)のか、純粋な気持ちでできたのか、そこも気になるところです。 現代に生きる私はやはり貪欲になりすぎたのでしょうか? 欲に埋もれ、?昔の優しさ?というものがわからないあわれな私に教えていただけると幸いです。

  • 既婚男性に質問!

    「独身だったら絶対つきあうのに」と同年代の男性(私は20代後半)に言われたんですが、これってどういう心理からなんでしょう? 裏返せば「離婚してまでつきあう気はない」ってことだし くどき文句としてはイマイチだと思うのですが、 ただ、これを言った男性に心惹かれてる部分があったので、気になってしまって。 こんな言葉に惑わされたらダメですよね~。

  • 彼の昔の恋愛に嫉妬

    来月籍をいれるものです。 今頃になって彼の昔の恋愛に対してすごく気になってる自分がいます。 私とはお互い結婚をそろそろしないとと考え知人に紹介され、お互い惹かれあいお付き合いして短期間で「ずっと一緒にいたい」と感じた人です。 彼は経営者で仕事も真剣にやっており私との恋愛もしていました。両立していたというか・・。 しかし最近彼の昔の恋愛傾向を聞いてしまいました。 昔は恋愛をすると周りが見えなくなってたみたいです。仕事より恋愛のことばかり考えて、自分の言いたいことも我慢して結果駄目になったとか・・。 きっと彼は昔の彼女に対しては周りが見えなくなるくらい好きだったのか・・・とちょっと嫉妬している自分がいました。 彼はあまり相手を好き好きばかりだと仕事とかおろそかになる・・と気付いて好き好きばかり思ってたら駄目だと言います。 私のことも大好きだけど、そのことばかり考えてては仕事がおろそかになるので気持ちを抑えてるみたいですが・・。 気持ちって抑えられるものなのですか?抑えられるくらいの程度の気持ちなのかと不安になってます。 特に男性のみなさんにお答え聞きたいです。

  • 昔は遊んでいたけど・・

    最近好意を持った人がいたんですが、いろいろ話しているうちに、昔はそうとう遊んでいた事を知りました。 彼曰く・・・「もう十分遊んだから落ち着きたい」 と言っていました。 その言葉を信じたい反面、昔遊んでた人はいずれまた遊ぶという気がしてなりません。 私の友達もそんな人と結婚してしばらくはラブラブだったみたいですが、今また彼の浮気に苦しんでいます。 皆さんの周りにもそんな人がいますか? 皆さんは昔遊んでいた人が一人の人に落ち着くと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。