• ベストアンサー

犬がチョコレートを

私が今チョコレート菓子を食べていると、ほんのひとかけら、1センチも1グラムもあるかないかののチョコレートのかけらを落としてしまい、拾うのが間に合わず、愛犬が食べてしまいました。 今のところ、10分ぐらい経過してますが何ともありません。 このぐらいの量なら大丈夫なのでしょうか?

noname#135653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

たぶん上記の量なら問題ないと思います。ただ、その子の体質にもよると思います。なので、何かあれば104番であいている動物病院などを聞かれると良いと思います。 http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 病院 http://www.wancoco.com/hospital/ 病院 これで、飼い主さまも何かあっても病院が分かられるので、少し安心するかなと思います。 これで、明日も調子が悪ければ日曜日は休みですので、病院に連れて行ってあげてください。吐き出すのは素人では止めたほうが良いです。額になれていないので、犬がもっと傷つく場合があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 問題ありませんでした。 病院を紹介してくださったり、アドバイスをしていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hnahana
回答No.3

その位でしたら大丈夫です!と思います。 無責任な言い方ですみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 いえいえ、大丈夫でしたよ! ご心配いいただきありがとうございます。

• ru-mia
回答No.1

大丈夫だと思います。 あたしも猫を飼っていておやつをあげてしまいますがなんともないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大丈夫でした。今も元気にはしゃいでます。