• 締切済み

高校教師になるには

僕は今高2です。 僕は将来、高校の化学の教師になりたいと思っています。 でも、正直大学のことが全然わかりません。 どのように進学すれば高校教師になれますか? 教えてもらえたら幸いです。

みんなの回答

• coftea
回答No.1

こんばんは。 理系(化学系)の大学に行って、3年生以降にある教員課程の授業をとり、4年生になったら教育実習に行けばOKだと思います。この方法だと中学校・高等学校の先生にはなれますが、小学校は無理です。 ただし、ちゃんと教員課程の授業のある大学か否か確認して下さいね。

tennis4989
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中学校の先生になるか、高等学校の先生になるかは自分で決めることはできるんですか? 何度もすいません(>_<)