• ベストアンサー

地デジについてなんですけど

自分のマンションが地デジ対応かどうかって、大家さんか誰かに聞くんですか? いまんところ、アナログしかうつりません^^; 接続の仕方が間違ってるのかな・・・。 とにかく電化製品に滅法弱いので、アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunsya
回答No.1

大家さんに聞くのが確実だとは思いますが、確認方法として。 マンションの屋根の上に地デジアンテナが立っているかどうかで確認できます。 ケーブルテレビで地デジを実現している場合はアンテナが立ってないのでその場合はやっぱり大家さんに確認でしょうか。 テレビの地デジ入力にアンテナケーブルを差し込んで、リモコンで地デジを選んでも何もうつらないですか? 地デジチューナーを持っているテレビでしたら「受信できません」とかいったメッセージが表示されると思うのですが。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

TVの機種名を補足して頂けますか。 数年前のTVですと地Dとアナログのアンテナが別々の場合があります。 アンテナ接続端子を確認する必要があります。 B-CASカードを挿入。メニューから地Dチャンネルの設定を行います。

• annys2000
回答No.2

No.1さんに追加 B-CASカードも忘れすに挿してありますか? 地デジの初期設定してますか?