• ベストアンサー

効率よくやせるには?

こんにちわ。 中3のものです! 私は、おなか周りの脂肪がとてもやばいです;;; 足も太いです・・・ 体重は55キロ 身長は155です 効率よくやせるにはどうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 歩くか(1時間程度) 走るか(40分程度)を毎日して見るのはどうですか? これから暑くなりますので 水分補給はお忘れなく

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

こんにちは。 中3では、まだ「成長期」ですから、必要な栄養は摂らないとダメです。 先の回答者様も書いてますけど、運動で痩せるのは「大変」なコトです。 一番太る原因は、「糖分+脂肪分」の食事。 「洋菓子」や「甘い飲み物」の類が「一番太る食べ物」。 また、「寝る前に食べる」。 これも、太る原因。 参考に読んでみて下さい。 ↓ http://allabout.co.jp/gm/gc/323741/

• nik670
回答No.1

中3の人にこういうこというのもなんですが、 太っている人って食べ過ぎなんです。 俺の娘も食べるからポチャで足も太くなって きました。 なぜ食べ過ぎかどうか解るかというと上の子 と比較できるから食べ過ぎって解ります。 SNR3さんも痩せている兄弟がいれば比較して 見て下さい。おそらく食べ過ぎなのが解ると 思います。 ですので、量を減らすのが効果的だと思い ます。 運動という方法もありますが、運動で消費する カロリーなんてほんのわずかです。 だから食べる量を減らすのが一番効果あります。 でも、できるなら運動も取り入れて量を減らす のがベストです。 でも人間動きたくない生き物ですから運動って 苦痛ですよね。 しかも人間美味しい物をお腹いっぱい食べたい 生き物ですから量を減らすのも苦痛です。 なので、実際痩せるのはそうとう難しいと 考えた方が良いです。 太ると痩せる事はそうそうできませんから、 できるなら、太る前になんとか食べる量を 減らすべきでした。