• 締切済み

短期 ダイエット

こんにちわ。 見た目でわかるようなダイエットがしたいです。 期間は6月中までに。 悩みは80cm以上あるおなか周り、60cmくらいある太もも+セルライト。 今までは、インナーマッスルを鍛えるためのひじとつま先で体をささえる、 くらいしかやってません。 ちなみに、私は14歳、163cm,58.9kg,体脂肪率34%くらいです 見た目では目立たないのですが脱ぐとひどいです。 本気で悩んでます。 どんなことをすればいいいのですか? 食事はあんまり変えたくないです。家族がいるので、 おねがいします!!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ダイエットを始めたら一生続けてください 油断すると太りますから 年令と共に代謝が落ちて同じものを食べて 同じ量食べても太る様になります ではどうするかですが 運動するんです いま普通に大人の人はジムに通ったり 皇居の周りを走ったりしていますよね 何ででしょう。日常の運動のためです そうしないと太りますし健康を害する恐れがあるからです その予防ですよね モデルさんも女優さんも 食べる物の内容を気をつけて運動して落としていますよ 食事ですが好き嫌いなく満遍なくよくかんで食べること 3食決まった時間に食べること 食べ過ぎないこと 味付けを薄くすること 野菜は温野菜で食べること 白米には雑穀を混ぜること 冷たい食べ物飲み物を避けること 運動ですが 毎日出来るきつくない運動をしてください 歩くこと(1時間以上) 走ること(40分前後) 水泳(1時間程度) このぐらいは出来ますよね? 運動は何するんですか?なんていっていると どんどん太りますよ そう言う考え方を変えたほうがいいです

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

1ヶ月ちょい?無理 体壊すしか方法無い 点滴のみで1ヶ月過ごしても、理想までいくかどうか セルライトなんてものは存在しないけど、変な太り方と血行不良は間違いない その年齢ならバランス良く食べて、しっかり運動 それを長期間やらなきゃダメ って言っても聞かないんだろうなぁ 短期で無理すりゃ、太りやすい体を作るだけなんだけどね

y-kuro18
質問者

お礼

無理はしないです。 体は壊したくありません。 変な太り方とはなんですか? しっかり運動とは部活をやってないわたしはどうやればいいのでしょう。 スロトレを考えてるのですがどうなんでしょうか?

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 まず食事コントロールです。これがいちばん重要で、これ抜きにしては何をやってもダメでしょう。運動しても苦労の割には消費カロリーが少ないので、いちばん楽で確実なのは減食ですよ。本気で悩んでいるのなら、「食事はあんまり変えたくない」などと身勝手なことを言っているようではうまくいきません。  そもそもダイエット(diet)とは日々の食べ物や食事のことを言うんですよ(たまには英和辞書を引いて確かめましょう)。食事のことを抜きにしてはダイエットはありえません。

関連するQ&A

  • 少しダイエット

    体型についてです。 わたしは高3の女子で 151.5cm 45kgです。 標準だといわれますが 個人的に思うのが 体脂肪率やばいorz(27%) 太ももふといっ(太もも47cmふくらはぎ30cm) です。 太もも細くして 短い丈のデニムとかはいて オシャレしたいです(>□<) ダイエット必要ですか? ダイエットならば 一日のカロリー摂取の目安は どのくらいでしょうか? 太もも痩せの方法など オススメはありますか? 多くの方のご意見 お聞かせ願いますm(_ _)m

  • ダイエット方法

    体脂肪率を減らさずに、脚を細くしたいです。 160cm 47kg 体脂肪率 20%位 46歳 女性 です。 1年ほど前から、フィットネスジムて、筋トレと有酸素運動を週4日位のペースで行なっています。 1年で、体重2kg と、体脂肪率が3%位 減りました。 ジムのインストラクターは、女性は体脂肪率20%は切らない方がいいと言っています。 もともと下半身が太い(セルライトたっぷり)ので、私は太ももを細くしたいと思っています。 太ももを細くする方法、教えて下さい。

  • ダイエット成功者に質問です!

    3ヶ月間くらいウォーキング1時間と少し食事制限をしていたのですが、見た目も体重も変わりませんでした。そして、私は雪の積もるところに住んでいるのでダイエットの内容を変えようと思います。 一応、次はフラフープ左右30分ずつとお風呂上がりに柔軟、食事制限を厳しくと考えています。 でもダイエット初心者なので皆さんの意見、体験談を聞かせてください。 17歳162cm女 体重58kg 体脂肪率25% ウエスト67cm 腰周り85cm ヒップ97cm 太もも57cm ふくらはぎ37cm 足首19cm です。 背中と腰周りお尻太ももをどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • いくら痩せても下半身極太・ダイエットの鬼・長文

    ダイエットの悩みを聞いて下さい・・・ 24歳♀170cm61kg体脂肪率23%です。昔は79kg39%ありましたが運動・食事制限をし、リバウンドを繰り返しながら現在の体型に至っています。 悩みなのですが、1番はともかくどんなダイエットをしても体重が落ちるのと比例して下半身が痩せないことです。 ふくらはぎ37cm太もも(一番太いところ)53cmヒップ97cmです。それに対しウエストは67cmで典型的な下半身太りとなっています。セルライトも捻れば足首までびっちり。 想像して下さい。 この下半身がある限りどうみたって「ぽっちゃり」どころじゃぁない「デブ」です。 日ごろ適度な運動、マッサージはしています。超音波の機器もあるので併用しています。ここまでやっても落ちません。 下半身痩せを伝授いただけないでしょうか?見た目だけでも良くしたいです。 もうひとつの悩みは… もう7年近くダイエットのことしか頭にありません。 流行になったダイエット法は試し、マシンを買い、ジムにも通い、納豆を食べ、本を買占め、ヨガ・ストレッチ・ワークアウトと様々です。 ダイエットすれば必ず痩せます。でも痩せたら痩せた分だけ太るのが癖になっています。私自身に意識はないのですが、家族曰く、気づかぬうちに過食にはしっているそうです。そしてまたダイエットをする無限ループです。 ここ1年は彼を見返したい一心でした。 もうほとんど病気です。 BMIからみても、体脂肪から見ても、体型を見てもこの悩みを言うと「太ってないよ」と言われるのが常で苦痛でなりません。 家族には「もっと痩せたら?」などとも言われますし、友人や知り合いの本音はわかっているのです。 きっとこの先もっと痩せても満足するのかなしないんじゃないかな、という不安にもかられます。 いっそのこと隔離されてしまいたい。 こんなリバウンド王にアドバイスをお願い致します。

  • ダイエットメニューの改善点

    初めまして。 私は、2児のママをしています。去年の8月から運動を取り入れたダイエットを始めました。昔から上半身は、痩せているのに下半身が太いのがコンプレックスです。 身長:160cm 年齢:28歳 《スタート》 ▲体重53.5kg体脂肪? 《2週間前》 ▲体重45.0体脂肪16.7% 《今朝》 ▲体重46.5kg体脂肪16.7% 何故かここ2週間体脂肪は、変わらず体重が増えました。(>_<) 筋肉かな?とも思いましたが、太ももサイズも一緒に0.8cmほど太くなり落ち込んでいます。どこが悪いのでしょうか?ダイエットメニューのアドバイスをお願い致します。 ダイエットを始めた頃は、レコーディングダイエットをしていましたがカロリーを気にしすぎてストレスになりドカ食いしてしまったので、栄養バランス重視の食事管理に切り替えました。筋トレ前に果物を食べ、筋トレ後昼食でたんぱく質補給。3時のおやつにカッテージチーズやヨーグルトを食べています。 インナーマッスルを鍛える運動と有酸素運動で、ある程度体脂肪が減ったので今は、スロトレと有酸素運動をしています。(期間2ヶ月強) スロトレは、石井直方さんの本を購入しDVDと一緒に全身を2日にわけて10回×3セット日曜日以外毎日してます。

  • ダイエット法について

    1年ほど前からダイエットを始めているのですがなかなか痩せません。 (目に見えて変化が見られないため、すぐにあきらめてしまう、ということもあるのですが…) ウオーキングや、ダンベル運動などをしていたのですが、この前彼氏に「腕や太ももってほとんど筋肉じゃない?硬いよ。」 と言われてしまいました。 腕は上部は硬いけれど、下部はブヨブヨの脂肪、太ももも同じような感じです。 これってホントに筋肉なんでしょうか。 それとも脂肪が硬くなってしまったものなのでしょうか。 ついでに、いいダイエット法についても教えてください。 ちなみに、身長156cm、体重54kg、体脂肪26%です。

  • ダイエットするか否か

    身長158cm体重39kg体脂肪19%前後なんですが 若い頃に無理なダイエットをしたばかりに全身セルライト状態です。 とにかく下半身がブヨついていて最悪です。 ダイエットをした方が良いでしょうか? それとも代謝を上げるだけでダイエットはしない方が良いでしょうか?

  • マッサージ(ダイエットについて

    こんにちは! 20歳の女です。 ダイエットについて質問です。 身長 164センチ 体重 56~57kg 【サイズ】 バスト 85cm ウエスト 66cm ヒップ 90cm 太もも 53.5cm ふくらはぎ 35cm 二の腕 26cm 全体的に太めですが 脚に関しては引くぐらい太いです。 そして脂肪か筋肉か分かりませんが 異常にかたいです。。 昔バスケやソフトボールをやっていて 筋肉のせいかな?と思っていたのですが 最近はウォーキングや軽いスクワット等 軽めの運動しかしていないので やはり脂肪だと思います。 脂肪が固いのはセルライトのせいと聞き 今、毎日マッサージオイルをつけて 脚40分お腹10分揉み続けています。 セルライトをほぐす(潰す?)感覚が 良く分からないのですがとにかく デコボコしてる部分を揉んだり セルライトが大きすぎてデコボコが あまりわからない部分を揉んでいます。 長くなって申し訳ありませんが 質問は以下の通りです。 脂肪(セルライト)だと思って 揉んでいる部分が力を入れると カチコチに固くなります。 ふくらはぎの後ろや太ももの外側部分が モコっとなるのですがこれは筋肉では ないのでしょうか?(*_*) 力を入れたら脂肪の柔らかい部分 がなくなるのですが一体どこに…? (私の脂肪は固いですが一応 揉みほぐせる程度の固さです。) バカみたいな質問かもしれませんが 不思議なので回答お願いします。 またマッサージに関してアドバイス等 ありましたら是非是非 よろしくお願いします。 ※セルライトは医学的に証明されてない。 などの回答は御遠慮いただきます。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 可能なダイエット!?

    初めまして。 只今、9月中旬にある修学旅行のために明日からダイエットを決意した高二の♂です。 身長:168cm 体重:59kg 体脂肪率:16% といった、少しぽっちゃりな僕が目指す体型は・・・ ・六つに割れた腹筋 ・見た目は細身(実際は筋肉質) ・細くて筋肉質の太腿(ジーパンを履いたときに細く見える) ・脂肪燃焼(背筋・顔・脇・腕・太腿) ・体脂肪率 一桁 なんですが、1ヵ月半で可能だと思いますか? 本音で答えてください。