• 締切済み

ダイワリビングの入居審査について

ダイワリビングで気に入った物件があり、契約をしようと思ってます。 この際、収入証明は必要ですか? 実際にダイワリビングで入居審査をした事がある方、お教えください。

みんなの回答

• etc-etc
回答No.4

収入証明の結論は既に出ていますが、 とにかく「ダイワ」の審査は厳しい事で有名だそうです、 自分が部屋探しでいくつか話しをした、不動産賃貸の仲介業者がイヤになるくらいだそうです、 (とにかく、公務員とかのいくら良い人を紹介しても殆ど落とされる・・・と) なので、店によっては「審査結果はダイワなので期待しないでください」 と断りを入れる所もあるくらいです。

• rsi37
回答No.3

仲介・管理をしています。 収入証明必要です。審査厳しいのであまり客付けしないようにしています・・・。 連帯保証人の収入証明まで言われることもありますよ。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  どこの物件でも賃貸である限り最低でも契約者本人の収入証明は必ず求められます。軽いところであれば『源泉徴収票』でしょうし、厳しいところなら役所の発行する『課税証明』でしょう。

回答No.1

なんで、ダイワリビングに尋ねないの?