• ベストアンサー

大和リビングのインターネットについて

引っ越すことになりました。 大和リビングの物件で、DUNETという無料インターネットサービスが付いているとのことでした。 内覧のときに、質問すればよかったといまさら遅いのですが、気になることがあります。DUNETというのは、これがあればプロバイダーと契約などは本当に不要になりますか? また、利用する際に必要な機器などあれば教えてください 初めての一人暮らしです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部屋によって違ったと思います。 不動産の担当者の方に確認するしかありません。 以前説明を受けたときの記憶です。うちはwi-fiがあります   (1)wi-fiの場合は特に機器など不要  (2)LANの場合は無線で使いたければ、無線ルータが必要 このサービスですが、家でスマホで使うのであればよいと思います。 データ通信量の節約になりますので。 たまに遅いと感じる時もありますが、時間がたつと早くなったりします。 無料ですし、ありがたく使わせてもらっています

okra_tequila
質問者

お礼

すごい、早速回答いただきありがとうございます。 不動産会社に聞くしかないということですね。 ありがとうございます。