• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です)

男性に質問:初めて好きな人ができたのに、なぜ態度が変わるのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 1年前、部活の交流会で初めて会った。しかし、メールのやり取りは進展せず。
  • 1年後の交流会で再会し、彼の態度が明らかに変わった。しかし、メールの返信はない。
  • なぜ彼の態度やメールの返信が二回の出会いで変わったのかが分からず、自分を避けられているのではないかと感じている。嫌われるのを避けたいため、身を引くことを考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.1

あのさ、メールなんかしてないで会いに行ったら? それから、振られる事が怖いとか、凹みたくないなら恋愛無理ですよ。 ちゃんと会って何度も会話してから、好きか嫌いか出てくるもんでしょ。 もっと勇気を持たないと、若いんだから。 友達だってもっと話をしてから友達になるでしょう? 凹みながらでも構わずガンガン行くべき ですよ。 頑張ってくださいな。 彼の気持ちは彼しか解らんしね。 大体そんなアプローチが今の流行りですか? アプローチはもっとグイグイ行かないとね。 以上、率直な意見でした。

Whywere
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます! 男性からのご意見を頂き、目から鱗が取れました。 このアプローチは流行りではないと思うんですが…、今から話す事もまた身勝手な自分が傷つきたくないと言う、言い訳にしか聞こえないかもしれないです。 私上述の交流会で会った好きでもない男性からお誘いメール攻撃を何度も受けた事があるのです。 名刺にアドレスを書いているのにも関わらず、直に教えてくれと言われ、 初っ端のメールで誕生日を聞かれました。私はいつ会えるか分からない貴方には教える気はない、貴方に好意はないと暗に伝えたのに、何度も何度も誘いのメールが来て、 挙げ句の果てには、挨拶無しの自分の合宿先の写メを送って来て、最初は腹が立っていただけなのですが最終的にはストレスが溜まり、ついにはあの男性の名前すら見たくなるらいになりました。 あの男性が私に好意を持っている事は気付いていました。だから自分の好きな事を私に押し付けるだけで、どうして私に好きな事は何?とか聞いてくれないのか。最初から拒否気味だった私にも非があると思うのですが、私の趣味にも関心を持ってくれないのか。 自分が彼にメールを送る度、あの時のやり取りと自分の怒りを思い出し一度二人で会おうと言うメールを遅れなかったんです。 でも貴方のご意見を拝見出来て、勇気が出ました。 今度一度誘ってみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.2

ゆとり世代以下の人達に言いたいんだが、 メールはコミュニケーションではない。 メール、mixi、ツイッターなどは単なる情報伝達。 相手の顔を見て会話したり、肌と肌が触れることで初めてコミュニケーションが成立する。 たかだか、小さな携帯電話の情報で付き合う、別れるの判断は全く持ってバカらしい。 たくさん会ってコミュニケーションを取らないと恋愛すら始まらない。 恋愛というのは簡単ではなく、傷ついたり、ケンカしたりは避けられないけれど、その分、上手くいってる時は何倍も楽しくて幸せを感じることができる。

Whywere
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます! メールやツイッターはコミュニケーションでは無いんですね。 そんな事考えたことすら無くて、目から鱗が取れました。 悩んでたのが阿保らしく思えます。 はい、今度、食事にでも誘ってみようと思います。 激励のお言葉ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 男性の方に質問です☆

    ある男性と二年前に知り合ったのですが、 その人は、人前に出る仕事をしており、 ファンの子も沢山いる方で交流も多い人なんですが、 一回だけ会って出かけました。 お互い違う県に住んでいるので滅多に会う事が出来ません。 メールのやり取りは、私からするくらいで、相手から先に来た事がありません。。 色んな県に行ったりする方なので、 一年ぶりくらいに久々にメールを私からしました。 私「久々に会いたいなーと思って☆近々、○○(私の住んでる県)に来る予定は無いんですか~」とメールをしたところ、 相手「まだないんだ。。○○は来月いくよ」と返事が来たので、 私「もし、○○(私の住んでる県)に来た時は、忙しかったら大丈夫ですけど時間があれば 、その時はどっかでかけましょう~」 とメールをしましたところ、 「はい☆」とだけの返事が来ました。 一応、はいとは答えてくれてますが、なんか返事が寂しく感じたし、なんとなく直感で感じたのですが、これは、会う気は無い社交辞令ですよね? 正直な感想をお願いします。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です☆

    成人式で久しぶりに仲の良い男友達に会ったのですが, 恥ずかしさのあまり少し避ける態度をとってしまいました。彼は私に好意を持ってくれていて、よくメールをくれていました。(お互い忙しい時は連絡しませんが…) しかし式以来、メールをしていません。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? もし、好意を持った女性が私の様な態度をとったら、皆さんはどのように思いますか??

  • 男性の方に質問です。

    ネットで知り合って仲良くさせてもらっている人がいます。 知り合ったのは3年前でそれからずっとメール交換をして います。 実際にデート?するようになったのは1年くらい前からですが、 頻度は月に一度程度です。 お互いの趣味もにていて一緒にいて楽しいので 私はこれからもお付き合いしたいと思っています。 ですが彼の仕事が忙しくなった時期がありそれ以降メールの返事 が空くようになってきました。 現在は仕事も落ち着いているようなんですが… メールの内容やお会いした時は、とてもやさしくしてくださるし、 不満な点はないのですが、やはりめったに合えないのとメールが もらえなくなってきた事に不安を感じるようになってきました。 なので、私の気持ちをきちんと伝えようかと思うのですが どこまで伝えればよいのか? それとも言わない(聞かない)方がよいのかで少し迷っています。 私は彼の事がとても気になるのできちんとお付き合いしたいと思っている事。 だからもう少し、会う頻度を増やしたいと思っている事。 を伝えたいと思っています。 できれば、彼の私へ対する気持ちも聞いてみたいのですが 急に態度が変わったわけではないので、これを聞いた事で「重い人」 だなぁ…って思われちゃうかなぁと不安になってしまいます。 実際にお会いするまでかなりの時間がかかったこともあって このままのペースで彼とお付き合い(もしていないですが)を続けて 良いのかとっても気になっている事も言いたいような、言わないほうが いいような気もしています。 質問をまとめると ・彼の態度が急に変わったわけではないんだけど  今のお付き合いの仕方に不満がある事と自分の気持ちを  きちんと伝えるべきか? ・男性の立場として、彼は私に興味がないように思われるか?  なかなか会ってもらえない、進展しない理由として…。

  • 男性の方に質問です。教えてください。

    私は27歳です。同じ年で好意を持っている男性がいます。同じ会社ですが職種が違います。その彼には彼女がいます。一時、彼女と別れ私のと結婚も考えてくれましたが、結局彼女と別れきれなく現在もその彼女を付き合っています。私が好意を持ち続けていることは知っています。しかし彼の中では『友達』にしかすぎないそうです。(しかもセフレだそうです。)しかし、そんな彼から毎日のようにメールのやり取りをしています。(毎回彼からメールをしてきます。エッチの誘いはほとんどなく、世間話です。。)そんな彼が、私が旅行などにいくと「浴衣姿を写メで送って」や「今日の服装を写メして」などの要求があります。私はそうゆう写メのやり取り(風景などは別ですが)が好きではないので、毎回断っています。しかし、懲りずに彼も毎回言ってきます。 いったい、彼はなぜメールをしてきたり、そうゆう要求を私にしてくるのでしょうか? 彼の心理が分かりません。 私は彼に好意を持ち続け、期待してよいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 これは近寄ってほしくないというサインですか? 仕事の関係で8か月前に知り合った男性がいます。 その後、電話やメールで頻繁に交流を持ち、 お互いの人生観や仕事に関する話題で盛りあがっていました。 かなり初旬の段階で相手は自分に好意を表してくれましたが、 その時の私は仕事の事で頭が一杯だったので、 相手に連れない態度を取ってしまいギクシャクとして時期もありましたが、 そのことを通り越して、今もなお、彼との交流は続いています。 つい最近ですが、彼と私の姉との3人で食事をしに行きました。 私の両親はかなり遅くに私を産んだので、 すでに70代半ばに差し掛かっています。 ですので姉と私には12歳以上の歳の差があり、 何かしら相談をする時は両親ではなく姉に相談をしています。 今回は仕事の事も含め、彼の人間性を姉に判断してもらいたいと思ったので 同席してもらったのですが、 その席で思わず彼の辛い過去について知ることになってしまいました。 しかし、このとき私も姉も彼に問いただした訳でも何でもありません。 軽いノリで聞いたら、彼の方から洗いざらい話をしてくれました。 彼はバツ一なのですが、彼と別れた奥さんとの間に8歳になる男の子がおり、 彼自身が育てているそうなのです。 このほかにも離婚のいきさつやその他諸々、 あまり人がしゃべりたがらない事をすべて言ってくれたので、 嬉しい反面、戸惑いを隠せません。 実際にわたしたちは付き合ってはいないので、 別にこのようなネガティブな話はしなくても良いはずだと思いますので。 食事をした日以来1週間がたちますが、 彼からは何も連絡がありません。 こちらから2度ほどメールをしましたが、 先日は『ありがとうございました』という純粋なお礼のメールだけです。 姉には過去に2度ほど会っていますが、 私が感ずるところ、姉を紹介して以来、以前の様な恋愛モードの話が一切なくなってきました。 しかし、姉には私の性格などを非常に気に入っていると言っているようですが、 私には、最近態度が冷たい気がしてなりません。 あのような話を聞かされ少々動揺気味なのですが、 私たちに向って自分の汚点となるべきことを話すという事は、 私に近寄ってほしくないために言ったことのなのでしょうか? それとも切実に考えての事でしょうか? あれ以来連絡がないので、どのように受け止めたらいいのか分かりません。 ちなみに、まだまだ一緒に仕事をして行かなければならないのに、 相手は、気まずくないのでしょうかね? 男性の意見をお聞かせ下さい。

  • 30代男性の方々に質問です。

    こんにちは。19歳女です。 以前20代の男性の方に同じ質問をしました。 そして今回はデートに誘う前の彼の接し方について参考にしたいので、沢山の方のご意見をいただけるとありがたいです。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈がありでしょうか? 彼との出会いは他大学合同の部活の交流会でした。 「これからちょくちょくメールしていい?」と聞いたらオッケーしてくれた。 このメールからその後、「今度一緒に行きたいね」という連絡をした数週間後の飲み会で私の存在に気付いた上で隣に座っていた。 周りが煩く、声が聞こえなかったので動けば腕が触れ合う距離で話していると、明るい性格だと聞いていたのに、目が泳ぎ、声が小さく、震え吃って話が拙く、更に手を引っ切り無しに動かし箸を持つ手も震えている事があった。 しかしそれでも自分の話を一生懸命してくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼の言動、そして彼を知っている女友達から聞く話から考えると、とても真面目な性格をしているので、無理に私に合わせてくれているのかなと思うのです。 後、腕が触れ合う距離感で緊張しているかとも。 私自身は彼のそんなウブで真面目な所に惹かれているので、疑問に思うだけで、好感度は上がるばかりです。 もし、緊張していたらデートしている最中ももちろん私が会話をリードします。 今はデートすらしていないのに彼女面をしたいとは思わないので、何してるの、という意味ないメールは送らず、私の大学と彼の大学の合同練習後、お疲れ様メールを週一のペースで送る程度です。 後、彼の学祭や舞台後にも送っています。 必ず彼からはその日の内に帰って来ます。 いずれデートに誘うつもりですが、その前に色々な男性方からご意見を頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 突然避けるのはどうして?<男性の方に質問です>

    こんにちは。相談させてください。 職場で気になっている先輩がいます。 いい方で、やさしいです。 同性からも慕われています。 前は普通に話をしていたのに、最近 その人が私との接触を避けているような気がするのです。特に気に障ったことを言った覚えはありません。 前はそうでもなかったのに…。 で、結局「挨拶」するだけの関係になってしまいました。目もあわせてくれないし、明らかに変なのです。 「どうして避けるのですか」と聞きたいところですが、 とても聞くことはできません。 話す機会自体をその人が作ってくれないことも あります。 お聞きしたいのは、もしも同僚から好意をもたれていると気づいて迷惑だったらやっぱりこのような 態度をとりますか? 「もうかまわないでほしい」というような そぶりを見せますか? 前は私のことを少し気に入ってくれているのかな、と 思うことが多少あったので、突然こんな風になって しまってとても気になってしまっています。 ご意見お願いします。

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

プリンターの印刷色
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J4510N】プリンターの印刷色設定についてお困りですか?写真の印刷時に全体に赤が強く出ている問題について解決方法を教えます。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN経由でパソコンに接続されています。ひかり回線を使用しています。ブラザー製品に関する質問です。
  • 【MFC-J4510N】プリンターの印刷色設定に関するトラブルを解決しましょう。全体に赤が強く出てしまう問題について、Windows10環境での設定方法をご紹介します。
回答を見る