• 締切済み

気になる店員さんに連絡先を渡したい!!

大学四年の男です 近くのスーパーに非常に僕好みの女の子が働いています なんとか仲良くなりたく名前、連絡先、一言を添えた紙を渡したいのですが、いざとなると勇気が出ません お酒の力を借りて行こう!とも思ったのですがやっぱそれは微妙ですよね こんな経験誰もがあるのではないでしょうか? そこで質問なのですが、気になる店員さんに連絡先を渡したことがある方は、どのように渡したか、また良い渡し方を知っているという方は体験談でもなんでも良いのでアドバイスください! また女性の方としては客に連絡先を渡されるのはどんな気持ちなのでしょうか? そして好印象を与えるような渡し方などがあれば是非教えてください! よろしければご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

いきなり連絡先渡されても・・・ねぇ・・・。 レジのお会計するときに、「今日暖かいですねぇ」とか「いつもお疲れ様」とか、 会話してからのが良いと思いますけど。 顔見知りになれば、「今日は○○に行ってきたんですよー」とか話すことはいくらでも増えますから。 貴方だって、いきなり知らない人に連絡先渡されて、「仲良くなろう♪」なんて思わないでしょ。 顔見知り程度でも、お互い認識があるほうが良いでしょjk。

• hicha0406
回答No.1

元店員です。 スーパーではないですが… とにかく、お酒は絶対ダメですよ(驚) 相手は勤務中です。 ただの不審者だと思われて、 最悪、相談者さんは警備につかまりスーパー立ち入り禁止になり、 女の子は辞めちゃいますよ。 接客業の女の子は、基本的に来店する人間に応対する義務がある分、 危ないと思えばすぐ対処しますので。 でも、相談者さんのお気持ちが通じるといいな、と思いつつ… なので、スーパーが混んでないタイミングを見計らい、 (行列の起こるような時間であれば、確実に迷惑です) バレンタインデーのチョコを初めて渡す中学生みたいに、 まっすぐな気持ちで話しかけたらどうですか? 私の友人で、コンビニの男の子に電話番号と携帯のアドレスを書いた手紙を渡して、 1年未満で結婚した強者がいますよ(笑) 頑張って!