• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の家を出るべきでしょうか?)

彼の家を出るべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月、彼の家に一緒に住むようになって4ヶ月の彼氏がいます。彼が仕事から帰ってきた少し前に大学の男友達からの電話を受けていた私は、彼に不信感を抱かれてしまいました。彼から「俺男関係とか本当に無理。」と言われ、彼との生活ができなくなったと伝えられました。
  • 私は彼のことが大好きで別れたくありませんが、彼は私の話を信じてくれないようです。彼は、「お前が明日出ていくのが無理なら今週まで一緒にいてやる。」と言っています。家を出るべきなのでしょうか?
  • 彼の家を出るべきかどうか迷っているあなた。彼との関係が崩れつつあるようですが、まだ解決の余地があるかもしれません。まずはお互いの気持ちをしっかり伝え合い、信頼関係を築くことが大切です。彼に対して、あなたの気持ちや信じられない理由をしっかり伝えましょう。家を出るべきかどうかは、お互いの話し合いや相談を重ねて決めるべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136660
noname#136660
回答No.10

あなたは根本的に間違ってますね。 あなたが住んでいるのは 彼氏の家なんですよね? 彼氏が自分の家に帰ってきて なんで「シー」なんて言われなくてはいけないんでしょうか? しかも あなたの男友達からの電話で 何故彼氏さんが自分の家で静かにしなければ いけないのでしょうかね? 長距離の運転をされている彼氏さんからすれば 他の男にわき目も振らず自分の事を待っていてくれる女性だとっ思っていたのに 帰ったら 他の男と楽しそうに電話で話をしてるあなたを見て 嫌になったんですよ。 誰だって嫌ですよ。 もし ご自分が逆の立場ならどうですか? 五年ぶりに~なんて言われて素直に信じられますか? >私は彼の事が大好きだし、絶対に別れたくないのですが家を出るべきなんでしょうか?? 家を出れば確実に今よりも関係は希薄なものになるでしょうね。 もう一度お二人できちんと話し合ってみたらどうですか? 今回のことは一方的にあなたに落度がありますから そのことを踏まえて 誠心誠意 お話されてみたらどうでしょうか? がんばってください!

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様と全く同じ事を彼氏からも言われました。 >自分の家に帰ってきて なんで「シー」なんて言われなくてはいけないんでしょうか? しかも あなたの男友達からの電話で 何故彼氏さんが自分の家で静かにしなければ いけないのでしょうかね? 話を聞いてくれないかもしれないですが、 もう一度誠心誠意、話をしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#135170
noname#135170
回答No.4

あなたの思いは変えずに家をでたらどうでしょう。 先ずは両者、冷静に考える時間と場所が必要です。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに冷静に考える時間と場所は必要だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんなことで出て行かなければならない理由にはならないと 個人的には感じますが、彼の価値観ではそういうことになるのでしょう。 そんな彼では今別れなかったところでいずれはトラブルになります。 結婚する前に気が付いてよかったということで別れるしかないと思います。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

べきかどうかは知りませんが、針のムシロで構わないなら居座りましょう。 質問文を読む限り、質問者様が浮気をしていると疑われても仕方ないと思います。覆水盆に返らず。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに浮気を疑われてもしかたがないことをしたのだと思います。 でも本当に浮気はしていないので信じて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼にはきっと過去に付き合ってた女性に浮気されたトラウマがあるのでしょうね。 彼の気持ちが落ち着くまでは少し距離を置いた方がいいかもしれません。 でもひとつだけ考えて下さい。 あなたは彼が女の子と電話で楽しそうにおしゃべりしていたらどうですか? ヤキモチ妬きますか(それも別れたいと思うほど)。 あなたのことが信じられない、友達関係にまで口出しする彼に今後もずっと我慢できますか?

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はバツイチなのでもしかした何かトラウマがあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 女が家に呼ぶのって…

    大学2年の女です。 サークルの飲み会の後とかってよく誰かの家に行ったりしますよね? 私は男の子の家に行くのは(二人っきりはないですが、男2人と私とか)平気なんですけど、女(自分)の家に呼ぶのってどうなんでしょうか? これはもちろん友達としてです。 やっぱり軽い女だと見られてしまうんでしょうか? サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… ちょっと語ろう、と言われて二人だけで家に呼ぶのはおかしいでしょうか? 今まであまり男友達がいなかったので、どこまでいっていいのかがわかりません(>_<)

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 出会ってばかりで家に誘うという状況

    当方、大学生の男です。 知り合ってから2回二人で一緒に遊んだことのある子が同級生にいるのですが、この間二人で遊ぼうとなった時(3回目)に向こうから 「私の家に来て~」 と誘われまして行ってきました。彼女は一人暮らしです。 家に行ってからは一緒にテレビを見たりしながら会話をしただけだったのですが、彼女はどういう意図があって僕を誘ったのでしょうか? まだ会ったばかりでお互いのこともよく知らない間柄だと思いますし、、、 彼女の性格は非常に明るく、男友達も結構いるようですし、男を部屋に呼ぶことに関しては何のためらいもない子(普通に友達として遊ぶだけ)なのかなと僕自身は誘われた時に思いましたので手を出す気などさらさらありませんでした(もちろんそうじゃなかったとしても、いきなりHに持ち込むような軽いことを自分自身は絶対にしません。そこは理性で抑えます) 知り合ってばかりの男をすぐに部屋に呼ぶという女性も普通にいるのですかね?? 彼女のこの行動についてどう思われますか?

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 思い出し鬱を何度でもしてしまいます

    私は大学に入って初めての彼氏が出来ました しかし、最初誰にでも可愛い大好きと軽く言う彼氏で 仲の良い女友達と一緒に自分の家で2人でご飯を食べたり、長電話をしていたり、嘘ではなかったのですが男友達がいると言って泊まったのは結局その女友達と2人でベットで寝ただけらしいのですが(何ヶ月後にその女友達が怒って全てを私に話してくれたのですが体関係はないそうです)今は私に一途でLINEも電話も必要最低限は女の子にしないし飲みにも行かず、ほぼ私と毎日一緒に居るのですが ふと1日でも離れると浮気してないかとそのことを思い出して夜泣いてしまいます 彼の事は好きなのですが信頼してと言われても出来ません どうすれば良いですか 長文でごめんなさい

  • 男子友達が家に来てもいい?って聞いてくる

    私は高校二年生です。 1ヶ月ほど前に、学校の友達男女5人グループで専門学校のオープンキャンパスに行ったんですけど、その時に一人で来てた違う学校の男子と仲良くなったんです。 それでLINEを交換して、その次の日から毎日LINEと電話がくるようになりました。 あと、一緒にオープンキャンパスに行ってた学校の友達も含めて3人で一緒に遊んだり、また体験入学に行ったりしました。 私はその男子のことが好きになりました。 夏休みに花火大会とユニバ行こって誘われてて 今週の日曜日も二人で遊びに誘われました。 だけど昨日、夏休みに家いってもいい?って聞かれました。 付き合ってないのに家に来たがるのは遊ばれてるだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の家に泊まりに行く口実

    私は高校三年です。今週彼の家に泊まりに行くことになりました。でも、親に何て言っていいか分からないのです。正直に言った方がいいのでしょうか。それとも「友達の家に行く」といって行けばいいのでしょうか。あまり嘘は付きたくないので、正直に話そうと思っています。こういう場合、みなさんはどうやって切り抜けてきたか教えて下さい。

  • 彼女の家

    いつもお世話になっています。 私は現在20歳の男です。 私には付き合って2ヶ月の1つ上の彼女がいます。 私は実家暮らしで彼女は地方からでてきて現在一人暮らしの大学生です。 お互い大学生で通っている大学は違います。 最近というか結構前からなのですが、彼女が自分の家にいれてくれないことに不安を感じています。 私が彼女に「家にいってみたい」というと「絶対にいれない」などといわれます。 そのことで2回ほど喧嘩しました。 私は別に彼女の家においてあるものに口出しするつもりもなければ、ホテルがわりにするつもりもありません。 そのことは彼女にもいってあるのですが、それでもいれてくれません。 彼女の友達は入ったことがあるそうなのですが、友達でもめったにいれないそうで、しかも付き合いがながい人ぐらいしかいれないみたいです。 部屋も汚いとかもないみたいです。 ここまで家に入れることを拒絶されると他の男の私物があったり、浮気してるんじゃないかと不安になります。 ちなみに彼女は私が初めての恋人だそうです。 彼女と初めて体の関係を持ったとき彼女は処女だったので、私が初めての恋人というのは本当だと思います。 実家に住んでいるときも自分の家に人をいれるのが苦手らしく、家に人をいれるというのがほとんどないといっていました。 入れたくない理由は自分でもわからないと言われました。 正直彼女が家にいれたくないというならそれでいいのですが、「家にいきたい」といっても「絶対いれない」などといわれて拒絶されるので、今まで彼氏がいたことがなくても不安になります。 なので一度でいいので彼女の家にいってみたいです。 どうしたら彼女は心を開いてくれるでしょうか? それとももう家にいくことは考えないほうがいいのでしょうか? 同じような経験のある方がいましたらアドバイスください お願いします。

  • なんだか疲れてきました(長文です)

    大学一年の男子です。今、友人関係で悩みを持っています。 僕には、Aという男友達がいます。先週まではとても仲がよかったんですが、今週になって急に気まずい態度をとるようになってきました。 理由もよく分かりません。ただあるとしたら、宿題で分からない部分があったので、「家に教えにきてくれない?」と何度か言ったのと、夜に遊びたかったので何度か誘ったくらいです。ただ全て「部活で疲れて眠いから無理」と断られました。今考えると、自分も少ししつこく、うざいように接したかもしれません。少し後悔はしています。だいたい気まずい態度が始まったのは、昨日からです。昨日も今日も、わざと僕には近づかずに、向こうから話しかけてくることはありません。たまたま2人になったので、「なんで避けてるん?」と聞いたら、避けていることを否定せずに「最近忙しいから。」と返ってきました。先週の週末も一緒に遊びに出かけて、仲良しだと思っていたのに、もう何だかよく分かりません。今週は、Aも含んだ5、6人でカラオケに行く予定です。でも何だか最近、悲しくて行く気になりません。さっき話し合おうと思って電話しても出てくれませんでした。気づいてないのかも知れませんけど。どうやったら元に戻れるんでしょうか?今電話が来たので、正直に話してみます。