• 締切済み

死んだほうがマシ

生きてても楽しくない。死んだほうがマシな気がします。 今までいいことなかったし、これからも絶対にないし。

noname#139361
noname#139361

みんなの回答

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.6

死んだほうがマシって言う割にはまだ死んでないのは、何か理由があんの?

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 そういう時は“死んだ振り”して、横になって天井を眺めていることです。そのうち飽きてきます。  もし、何日も飽きずにそれが続けられれば“餓死”します。でも、腹が減ったら百円玉握ってコンビニにでも飛び込むことでしょう。

回答No.4

>今までいいことなかったし、これからも絶対にないし。 おっと、予言者ですね。 …であれば、ご自分でどういう死に方をするかもわかっているのでは? 生きてても楽しくないかもしれませんが、死んでも楽しくないと思いますよ。 死ぬのは大変です。相当な苦しみを伴うことが予想されます。 ただ「楽しくない」という理由だけで大変な苦しみを伴う自傷行為を行うことは 勇気がいることです。 …少なくても私にはそんな勇気がありません。 あなたがもしそれだけの勇気を持っているのなら、その勇気をもって生きていけば いいことがありそうな気がするよ?

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

で、質問は? 「そんなことないよ!」って止めて欲しいのでしょうか。 本当に死にたいならこんなところに書き込まないだろうし。 とりあえず。 楽しくないのも、いいことがなかったのも、ぜーんぶ自分が選んだ道じゃない? 誰かが「おまえはこっちを歩け」と強制したわけじゃない。 最終的にそれを選んだのは自分自身。 誰だっておかしく楽しく生きていきたいさ。 私だってそう。 それがなかなか難しいのが人生。 その中で「楽しさ」や「いいこと」を見つけて頑張ってる人がほとんどだと思うよ。 自分自身で引き寄せる努力をしなきゃ、永遠にあなたの求めているものって手に入らないと思う。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

で、質問は何ですか?

回答No.1

これからもいいことがないと言い切れるなんてすごいですね 私には先のことなんてわからないので、今を大事に生きています

関連するQ&A

  • 子供を産んだ方がいいですか?

    これから先、子供を産もうかどうしようかとかなり悩んでいます。 産んでみないと分からないものだと思うのですが、産んだ方がいいんでしょうか? 産んだらこんな事が良かった、こんな事がデメリットだ、など意見が聞きたいです。 子供がいなくてもう産む気もない人のご意見も聞きたいです。 あまり今は産む気が無い方が強いですが、産んでみたい、育ててみたいとも思います。でも、産んでしまって、やっぱりやめたほうが良かったなんて、絶対できないので、ぜひ参考にしたいです。 自分の人生を考えると、産む事で、産んでからから少なくとも20年近くほとんど子供のために捧げてしまうのかな、と思うと、簡単には決められません。

  • ファンデーションって使ったほうがいいですか?

    友達にファンデーションって、肌に良くない成分ばかりだから使わない方がいいよと言われました。(大学で独自に調べたらしいです)周りからは『絶対塗ったほうがいい!』と言われてきたけど自分の意見を貫いて20年間(現在40歳(~_~;))ファンデーション塗っていないということ。肌めちゃめちゃ綺麗でした。今まで隠すことばかり気にしていたので目から鱗でした。どこのメーカーも、肌にやさしい、添加物は入っていない等書いてある中何を使っていいのか、正直迷いますよね?皆さんはどう思いますか?

  • 彼と別れた方がいいと思ってますが・・

    彼からの告白で付き合って1年半になります。 最初はあまり意識もしてなかったけど、 付き合って行くうちに惹かれる部分が多くなり、 楽しい時間を過ごしてましたが、 でも半年くらい前から、彼の言動の中に、他に女性いるのでは と感じるようになり、一度遠回しに言った事もありました。 その時は恋愛観のような話になり、彼は「何の感情もない女でも抱ける とか、言い寄られたら無下に出来ない」とか、「優しいから、振る時はすべて 自然消滅だった」とか。 はぁ??この人何か変って思いました。 それと恋愛依存症のような気もしました。 2週間ほど前も色々あって、もう無理と思い、 「私と合わない気がする、モテるみたいだし 色んな人と付き合ったほうがいいんじゃない?」って言ったら 血相変えて「えっ??何言ってるの!〇〇(私)は絶対手放したくないから、 変な事言わないでね」 と言われました。 彼が今までして来たように自然消滅に持って行こうかなと思ったり、 それとも、はっきり言った方がいいですか? 嫌いになった訳じゃないけど、付き合っていても、 近い将来、破局するような気がするので、 別れた方がいいんじゃないかと思ってます。 紳士的な所もあるのですが、最近は信用できないんです。

  • 「ギャのほう」とは?

    ネット上の自己紹介で「ギャのほう」という言葉を見つけました。 googleで言葉を検索すると性別を表す言葉のなのかも知れないということはわかったのですが絶対数が少なくそれすら不確かです。 何を意味する言葉なのかわからず気になっています。 何を意味するのか、語源なども含めて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた方が良いと思うのですが、別れられないんです

    別れた方が良いと思う彼女がいるんです。 同棲して2年くらいで、結婚の話も出てるんです。 相手の親にも会っているのですが、最近私の方が色々悩んでて、彼女とは別れたいって思ってるんですね。 理由は性格の不一致で、考え方とか共感できない部分が多すぎなのが理由です。 今まで、ちょっとずつケンカが増えてきたり、うまくいってない部分が少しずつ多くなっていったので気づかなかったんですけど、ふと立ち止まって考えてみたら、あまりにうまくいってなかった今の状況に気づいて、この人と将来一緒にいれないって思ったんです。 では別れたら?って思うんですが、彼女とは別れの話をしているのですが、どう話しても説得できないんです。 真剣に別れ話をしても、怒って話しても、会話をしないようにしても、嫌われようとしても、時間をかけても、何度も別れ話をしても、 彼女がポジティブすぎて別れる気がないんですね。 私はそんなには会話が下手ではない方とは思うんですけど、彼女の方が世界でもトップレベルのポジティブな人で。。 このままでは押し込まれそうな感じで、でも将来の事を考えたら、今別れた方が絶対に良いって思うんです。。。 色々手つくしたんですけど、どうしたら良いかわからない感じです。 どうしたらよいのでしょう?別れ話をしてから1ヶ月過ぎてますが、あいかわらず悩んでる毎日です。

  • マスクしないよりしたほうがいいのでしょうか

    神奈川存在ですが、主人に放射能が危険だから、今まで放射能がなかったのがあるのだから、マスクは絶対したほうが良いときつく言われました。 もちろん主人は車で出かけるにもマスクしていきます。 この前一人で買い物に行くと、あまりみんな気にしてないのかマスクしてる人は以外に少ない感じです。 私も最近マスクが面倒だし、みんなしてないから大丈夫かなと思い、するのは好きでないので、なるようになると思ってきました。男の人でも気にするのでしょうか? みなさんはどのくらい気をつけているのでしょうか? 確かに福島と比べちゃうと大丈夫だとは思いますが。 福島と比べるような回答の方はご遠慮お願いいたします。 文章が下手ですいません。

  • 別れたほうがいいですよね?

    別れたほうがいいですよね? 私には付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、 先週私の家で友達6人くらいで飲んだとき、すごく酔って知り合ったばかりの男友達に抱きついたり、その人と手を握りあったりしてしまいました… 自分の家だったので気が緩んで沢山飲んでしまい、彼ともあまり上手くいっておらず寂しかったためにそんなことをしてしまったのだと思います…。 思い出しては自己嫌悪に陥ります…。 ですが隠すのもイヤだったので彼にはきちんと話して謝り、彼も許してくれたのですが、友達には「普通そういうことを付き合ってる人がしたら別れてるよ」と言われました。 抱きついた男友達にも「こんな彼女絶対いやだ」と言われてました。(酔って私が抱きついてるとき) しかし、その男友達は私に抱きつかれたりしたことはイヤじゃなかったらしく、むしろ逆に距離が縮まって、不覚にも私はその男友達のことが気になってしまいました。 向こうが私を気になったりはないと思いますが…。 彼のことは好きですが、こんな浮ついた気持ちのまま付き合うのはすごく申し訳ない気がするし、酔って気になる異性に抱きついたりする癖がある女なんかよりもっといい子のほうが彼に合う気がして、その上、元々あまり上手くいってなかったので別れたほうがいいかもしれないと思いました。 私のような彼女はダメですよね? 別れたほうが彼氏の幸せに繋がりますよね?

  • 復縁の経験のある方

    1ヶ月ほど前に半年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分と会わなかったといわれました。 言われたときはとてもショックだったんですが、彼女もそれなりに悩んでの結論だったと思うので、最後にお互いに幸せになろうねと。というメールを送っておきました。 しかし1ヶ月たってもなかなか忘れられず、とても悩んでいます。 今は自分に、今だめになったら絶対だめだ。と必死に言い聞かせてがんばっています。 そこでなんですが、振られたときってどのようにすれば気がまぎれるのでしょうか?? あと、一度振られた彼女とまた付き合って成功した方とかいたらいろいろと知りたいので教えてください。 文章がへたで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • どう思われている?告白した方がいいのでしょうか?

    前回も投稿させていただきましたが、たくさんの人の意見がほしいので改めて投稿します。中3女子です。 前回の質問を読んでもらえれば分かると思うのですが、​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4176193.html​好きな人と夏休みに入ってから、ちょっとだけメールしました. その時につきあい始めた人がいる、みたいな話になってそこから、「そういえば新しくできた気になってる人って誰?」とメールが来ました。 私は、彼の事だと言うことを気づいてほしかったので、「同じクラスでよく一緒に喋る人」とか「でも好きな人言ったら○○くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待ってて!」と色々言ったのですが「全然分かんない・・・絶対引かないから教えて!」と来ました。私は「っていうか,ここまで言ったらもう言っちゃってるのと同じような気ぃするんだけど・・・」と言ったら「じゃあ言っちゃえよ!」と来ました。 彼は今好きな人(気になっている人)もいないと言うのでやっぱり振られるのが怖くて昨日は言えませんでした・・・ あと,話を変えたときにある男子の話が出てきて. そしたら「あいつとメールするの?」と聞かれたり「あいつの事が好きなの?」と聞かれて、ちょっと冗談で「そうだよ」と言って、その後に「冗談だよ~笑」と言ったら「本当に冗談!?」と来ました。 あとは「花火誰と言った?」とか「今何してる?」とかそういうメールが来ました。 やっぱり今もともだちとしか見られていないのでしょうか・・・? 私は前,メールで試合の日を教えたら,試合の日の朝に「試合頑張れ!!!」と来てたり、試合に負けたことを報告したら「そっかぁ でも優勝校とできてよかったやん! 相手が強い分燃えたんやろうね! 点取れて良かったね! おつかれ!!!」と来て、正直浮かれている部分はあったのですが・・・・笑 8日に学級登校日があってその時に会うのですが、もし話す機会があったら好きな人聞かれると思うので、もう正直に言った方がいいのでしょうか? よく分からないグダグダな文章になってしまいました↓ 回答していただけると嬉しいです,よろしくお願いします☆

  • アナルセックスをしている方、したことがある方教えてください

    アナルセックスをしたことがある方、している方にお聞きしたいです。 今の彼は、実はアナルセックスも好きなようなんです。 私的には抵抗あるし(もともとセックスする場所じゃないですよね…)、衛星的な面も気になるし 何より痛そうで怖いから拒否してます。彼も無理にしようとはしませんが。 最初の頃は試してみない?絶対少しずつ優しくするから、とか最初は痛いけど気持ちよくなってきたら凄いよ、 とか言ってたんですけど、私が断ったので最近は言わなくなりました。 本当はやっぱりしたいのかなあって思ったりしますけど…。 で、経験者の方にお聞きしたいのですが 1.アナルセックスをしよう(したい)と思ったきっかけとかあるのですか? 2.やっぱり最初はすごく痛いんですよね? 3.慣れて快感を感じるまでにどのくらいかかりましたか? 4、アナルを経験して、通常の膣への挿入と比べてどうですか(気持ちよさとか)? 回答者様の性別も教えていただけると嬉しいです。 私は今のところしたいとは全く思ってはいないのですが、実際のところどんな感じなのかなあと思いまして。 するしないは別として、多少なりとも興味はあるのかもしれません。 答えられるものだけで結構ですので、よろしくお願いします。