解決済み

謝った方がいいのかどうか。

  • 困ってます
  • 質問No.9407198
  • 閲覧数142
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (59/59)

仕事でプロジェクトが成功した!!ときに、喜びで思わずやったー!!って(年が親子ぐらい離れていて妻子がある人と)ハグしてしまいました…。

その時は本当に何の気なしに称え会う気持ちでしてしまったのですが、後から思いだして考えると、あれは悪いことだったのではないか…?ととても反省しています…。妻子がある人とそんなことをしてしまった…と反省しています…。
今後は思わず!!ってことがないように!絶対ハグしないように!気をつけないと…と思っています。

私は人生で誰とも付き合ったことがないのでハグを異性としたことがなかったのですが、
してしまいました…。
明日ハグしてしまったことを謝った方がいいですよね…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (1259/3272)

ライフ カテゴリマスター
特に謝る必要はないと考えます。
ただ今後別にその人と特に関係を持ちたいわけで無ければ,相手が勘違いしないようにだけしっかりと意識して普通に過ごすことだけ気を付けましょう。
男性が若い子に抱きつかれればうれしいですが,その一方どうゆうつもりだろうか?とは少しは考えます。嫌いではない程度だろうと思うのが妥当だとしても,もしかしで好意を持たれているのだろうか?なんて考え始めると意識してしまう可能性だってあります。その男性がもてる男性であれば気にする必要はありません。腕を組まれたり抱きつかれたりすることになれていますから,はいはい,ファンの子一人増えましたー程度です。一方奧さん以外に免疫あまりありません。
という人だと考えすぎたり,あなたの気持ちに応えられない的なことになるとかわいそうですよね。かといって全然興味ないです。なんてのも酷い話です。
尊敬する先輩で,自分の親のように甘えてしまいました。と言わなくても良いから,そうゆうスタンスでこれから慕っていくぐらいに上手く方向性を決めましょう。

なので謝る必要はないと思いますがどうしても一言言うべきだと思うので有れば,
「昨日ははしゃいでしまい,申し訳けありませんでした。」「浮かれすぎないように,今後もしっかりとやって参りますのでどうぞよろしく御指導お願いいたします。」といったけじめの挨拶などに置き換えてみるのがいいかと思います。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

一言いいました!ありがとうございます‼
投稿日時 - 2017-12-16 21:08:09
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (271/1822)

今後、気を付けるだけで謝るまでは、しなくていいと思いますよ。
謝ることで、関係が、ぎくしゃくしたり、変に意識されても困るのでは?

相手の方から何かを言われたら、その時に嬉しくって、つい・・・ごめんなさい。
ぐらいで良いと思いますよ。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

良かった…。批判されるかと思ってました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-16 21:06:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (103/622)

別に特に謝る必要もありませんよ…。
ヨーロッパ等、挨拶で異性とキスし合ったり、ハグなどしょっちゅうでしたよ。
日本ももっとスキンシップを公にされても良いのではと思います。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (59/59)

ありがとうございます。確かに国によって大分違いますよね~!
投稿日時 - 2017-12-16 21:06:07