• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーe2をビデオデッキ(VHS)で録画するには

スカパーe2に加入しました。 画質は問わないので自宅にある古いビデオデッキで録画しようと考えていますが、 CS対応チューナーがあれば録画可能でしょうか? ちょうど地デジチューナーを購入予定だったので↓の購入を考えています。 (例)バッファロー DTV-H400S http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h400s/ ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コンポジット出力(赤白黄色の配線)があれば録画できると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チューナーの電源を入れっぱなしにする必要がありましたが、無事できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#137719

チューナーとビデオデッキをコンポジットで接続し、ビデオデッキを外部入力にして、録画したい番組を放送している時に録画を実行します。 ビデオに接続さえできれば、録画は可能ですが、タイマー予約が困難といった問題があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 タイマー予約が困難とはどういうことですか? チューナーの電源を入れっぱなしにしておけば可能じゃないんでしょうか?