-PR-
解決済み

税金対策にマンションを勧められる電話に迷惑しています。

  • 困ってます
  • 質問No.67472
  • 閲覧数438
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

タイトル通りなのですが、よい対策で逃れた方などのお話聞かせて欲しいです。
いつもいつも不快になります。
いい加減しつこいので、がちゃ切りすると、その後もしつこくかかってくるし、
こういう電話で勧誘にのる人が本当にいるのかも不思議なくらいに、
人の気持ちを逆なでするような物言いなのです。
意見が聞きたいのでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

我が家での撃退法は、「去年の暮れに買ったばかりです」
と、さらに続けられたら「3軒は要らないから、切りますよ」で、電話を切る。
これで終わりです。
お礼コメント
noname#4793

皆さん、ありがとうございました。
色々試みてもダメで、いつも不快にさせられるので、
何かギャフンといわせたいと考えていたけれど、
逆切れされて変な事になるのもいやだったので、
最終的にはナンバーデスプレイしかないかと思っていたところでした。

「家を買った」という撃退法を、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-24 13:19:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

まず、この手の電話はあまり怒らせない方が良いようです。何をされるか分からないので・・・
私は、「家を買ったので」と言っています。
(本当に買ったのですが)
まだ「買った」とは言えない歳でしょうか?
持ち家を持っていると、税金がいろいろ優遇されます。
でも、2件持っていても優遇されることはありません。
つまり、家を持っているとそれでその優遇は無くなるのです。
ちなみに、居住用でない家を買っても、本当は優遇されないんですけどね。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

迷惑電話全般での対応策なのですが

ナンバーディスプレイ契約をして
電話機を「発信者番号を通知しないと出ない」機能を
持っている物にすると良いですよ。
発信者番号を通知しないと電話のベルが鳴らない設定が出来る電話機があります。
筆うちで電話をすると「電話番号を通知する設定にして電話して下さい」とメッセージがながれてきれます。その時電話自体はならないように設定できます。

うちでは今までしつこい勧誘の電話がありましたがこの電話機に変えて電話機の設定をしてからは殆ど勧誘の電話は無くなりました。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

私はこんな方法で撃退しています。
・とにかく話を聞かないで、「けっこうです」「けっこうです」を5回言ってきってしまう。
・内容に答えず「私の電話番号をどこで知りましたか」「個人情報法(正確な名称ではありませんが)により出所を言わなければ警察に通告しますよ」「もう一度言いますが警察に言っていいのですね?」と念押しする。

たいていこれでノックアウト。DM業界には送って苦情になる人の名簿が保管されており、防御できますが、電話はなかなか苦労します。先日マイラインの勧誘にNTT東日本から電話が。しかし電話帳に載せていないのにかかるから内部情報漏洩ではと言ったところ、それ以後電話はありませんよ。余り参考にならないか??