• ベストアンサー

交通事故のケガの保障について。

5月の上旬に交通事故にあいました。 自分は被害者です、損害比率は100対0です。 事故から2週間が経ちました、医者が、リハビリに切り替え ましょうと言いました。 質問ですが、 リハビリで通院する場合でも、1日あたり、4200円を 支給してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

通院は4200円もらえますよ-。 でも俺の記憶が正しければ自賠責保険の慰謝料は 1)通院日数×4200円×2 2)完治までの期間×4200円 の安い方です。 ですからたいてい1)になると思うので8400円 になると思うのですが。 自賠責のパンフレットにそんな事書いてあったよう な・・・・。 あとは通院するために遅刻早退欠勤して給料下げら れたら下がった分補償されるし、有休使って通院 すれば、会社から給料ももらえるし、通院のために 有休使った分も補償されます。 通院するために遅刻早退欠勤して賞与の査定も下が れば下がった分補償もされます。

kemoeshoyu
質問者

お礼

いろいろと、補償してもらえるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habubu
回答No.1

私も今通院中です。 整形外科ですよね? 電気治療等だけの為の通院でも4200円支給されます。

kemoeshoyu
質問者

お礼

解りました。 回答ありがとうございました。