• 締切済み

生煮えだった場合の対処方法(煮汁が無い場合)

ドライカレーを作ったのですが できあがってみて ちょっとヤバいかもと思い にんじんに竹串を刺したら 生煮えでした。 ただドライカレーは 汁のほとんど無いカレーです。 もう捨てるしか無いでしょうか・・・・ そうなると今日の夕飯が どうにか対処方法あったら教えてください。 水を足して、他の調味料も足してどうにかしようかなと思ったのですが 元々水自体も具の量に対して、少ししか入れませんから これ以上水も足せない感じで・・・ 例えば生焼けとかだったら オーブンで中に火を通すとかできるのですが 生煮えでしかも煮汁が無い場合どうすればいいのか・・・・ 緊急で回答募集してます。

みんなの回答

• okachiyan
回答No.1

ラップして電子レンジ"チン"すればよろしい もともと野菜は生でも食べられます。 食感を気にしないならサラダと一緒だと食べればよろしい 捨てる なんて考えられない 何でも試してみる事です。 生で食べられないものを除いて調理しなければ食べられないものは無いはずです。