• ベストアンサー

カウンセラー

都内できちんと話を聞いてくれるカウンセラーを探しています…。 吐き出す場所が欲しいだけなのでお薬の処方は求めていません。 今まで言ったところはあまり話を聞いてくれなかったので、心理テストなどをしてくれるところなど… 知っていたら場所と名前を教えてください(TT) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

うつ等のカウンセラーさんでなければゴメンなさい。また、直接の回答でもないので無視していただいても構いません。 私は過去病院で数人のカウンセラーさんを受診しました。うつ初期段階の事です。私も話を聞いてくれるものだとばかり思っていました。しかし、「はいはい。そうなんですね。それは大変でしたね。はいお疲れ様」というのの繰り返し。壁に向かって話している様でした。 「私の考え方で変な点があれば指摘して下さい」とお願いしても、全く変化ありませんでした。あとで分かった事ですが、基本カウンセラーは「そういうもの」だそうです。つまり、話を聞く迄画仕事で、それ以降アドバイス等することはないそうです。ちなみに心理テストは最初にしました。 けど相性はあるみたいですね。いいカウンセラーさんがいればいいですね。

hisitao
質問者

お礼

私の受診したお医者さんもそんな感じでした… 難しいですよね、やっぱり 悩みが重すぎるから専門家に話を聞いて欲しいんですよね… 本当の自分を家族や友達に見せるのも怖いし… 私の言葉が足りてなかったのに、とてもいい回答をありがとうございました(;_;)

hisitao
質問者

補足

鬱などのカウンセラーを探しています(;_;)