• ベストアンサー

振り返れば奴がいるのストーリーを教えてください。

以前このドラマを見ていたのですが、最後がどうだったのか忘れてしまったので、覚えている人がいましたら、大よその話しを教えてもらいたいと思いました。 しばせんせいの上の院長が確か、手術ができなくなっていると思いました。 その後どちらかの先生が病気になると思ったのですが、その後どうなるのか覚えていません。 気になるので、わかる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

#2のRikosです。 >誰に刺されてしまうのかが少し曖昧なままでした。 第9話で、司馬先生は主任であった平賀先生(西村雅彦さん)に罪を着せ 平賀先生は、病院を追われます。 それを恨んで、最終回平賀先生に刺されてしまいます。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/story09.htm 関東では16時から再放送していますが、s_momoさんのお住まいの地域では再放送されていませんか?

参考URL:
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/story09.htm
質問者

お礼

この前再放送で見て、以前見ていたこともあったので、気になりました。 平賀先生は西村さんだったんですね。 罪を着せてしまった恨みとのことで、やっとわかりました。何の罪をきせてしまったのか、これからHPで確認してみます。 有難うございました。

質問者

補足

今じっくりとHPを見てみました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

参考URLに、割と詳しくストーリーが載っています。 石川先生も、司馬先生も死んでしまいます。 石川先生が病気になり、司馬先生がオペをするのですが結局助かりません。 その時、司馬先生が石川先生の蘇生(心臓を思いっきり叩いてた!)をしながら 「帰って来い」と叫んでいたのが印象的でした。 最後に司馬先生が死んでしまって、スペシャルはありましたが 続編がなかったことがとても残念です。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/furiyatsu.htm

参考URL:
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/furiyatsu.htm
質問者

お礼

しば先生も誰かに刺されるみたいですね。 誰に刺されてしまうのかが少し曖昧なままでした。 2人共死んでしまうんですね。 少し残念でした。 有難うございました。

• SIENTA
回答No.1

こんにちは! とりあえず↓のHPでおおよそのあらすじをご確認下さい。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/furiyatsu.htm

参考URL:
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/furiyatsu.htm
質問者

お礼

はい役の名前と役者の名前が一致しないので、 少し曖昧だったのですが、なんとなくわかりました。 有難うございました。