• ベストアンサー

振り返れば奴がいる、の織田祐二の台詞

ドラマ「振り返れば奴がいる」で織田さんが演じる 司馬先生が手術中で音楽が止まったときに言った台詞って 「音!曲止まってるよ!」でしたっけ? 「曲!音止まってるよ!」でしたか? 「テープ、止まってるよ!」? どちらも違いますか? 気になって仕方がありません。 すいませんが、教えていただけませんか

noname#30248
noname#30248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

第2話「音・・テープ、止まってるよ!」でした。 私はこのドラマは大好きで何回も観てます。 今、VTRで確認しました。

noname#30248
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!名台詞が多くておもしろいドラマでしたよね。助かりました!

関連するQ&A

  • 織田祐二が主演していた。。。

    織田祐二が主演していた(と思います)裁判モノ(確か弁護士だったような。。。)のドラマがありましたよね? 最後は確か、臓器売買が絡んでて・・・。 あのドラマは、何というタイトルだったか覚えている方いらっしゃいませんか? 教えてください。 あと、同じく、織田祐二が主演していた『振り返れば奴がいる』で、司馬先生(織田祐二)が使っていた、綺麗な音がするライターはどこのメーカーの何という物か知っていらっしゃる方おられませんか? お願いします。

  • 織田祐二は、どこへ行くのか。

    特にファンという事は無いのですが、俳優の織田祐二は何を目指しているのでしょうか。デビューが湘南爆走族かと思うのですが、フジテレビのトレンディードラマ、お金がない、踊る大捜査線など、二枚目半的な役がよく似合うと個人的には思うのですが、やはり彼も年齢も重ね、あのような軽い役では納得出来ないのでしょうか?外交官の役は失敗のような気がするのですが。踊るがヒットし過ぎたような?あのドラマは当初、元サラリーマンが、昔親切にして貰ったおまわりさんを目指して刑事になってしまったドラマで、この元サラリーマンは”お金がない”からの続きみたいなものでしたが。 

  • 織田裕二主演のドラマ

    織田裕二主演のドラマ 「振り返ればやつがいる」(91年) ってのがありましたが、 それの中で織田演じる司馬がオットーから金を受け取る代わりに そこから買ったというNRD(中性子放射線照射装置)というのが出てきました。 裏の話としては、司馬の父親が、それがあれば助かったから買った・・・ってな感じだったと思うのですが。。。 あれは高額だったのでみんな怪しんで、結果、 部長が「オットーから司馬に金が流れている」って発覚したと記憶しています。 作品中では、 「かなりの額ですが、どうしてもそれが必要なんですね?」と購入委員会の人に言われていましたが、具体的な金額は出ませんでした。 あれって普通に買ったら、いくらくらいするもんなんでしょうか? 医療機器に詳しい方教えてください。

  • 振り返れば奴がいる

    疑問に思ったので教えてください! ドラマ振り返れば奴がいるで、最後織田裕二が刺されたのはなぜですか?

  • 思い出せない台詞

    病気で死にそうになった男の人が彼女に向けて言った言葉だったような気がするのですが 「(病気にかかったのが)○○じゃなくて本当に良かった」 みたいな台詞がどのドラマでの台詞か思い出せなくてもやもやしているのです。 もしかしたらドラマじゃないかもしれません・・。 知っている方がいたら教えてください。

  • フタを開けると「チンッ!」と良い音のするライター

    こんばんは。 蓋を開ける時、良い音のするライターを探しています。 ドラマ「振り返れば奴がいる」で、織田裕二演じる 司馬先生が持っていたものが理想です。 そのライターについて調べたら、デュポンの 「MONTPARNASSE LINE2 16281」という、 なんと8万円もするシロモノらしいのですが、 小生、ライターにそこまでお金を出せません。 そこで。 1万円以内で、上記ライターに負けずとも劣らない、 良い響きのするライターを紹介して頂きたく。 馬鹿な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 振り返えれば奴がいる

    ドラマの振り返れば奴がいるで織田裕二がドラマの中で使用していたライターの名前を教えて下さい。

  • 倉本聰のドラマの台詞まわしに抵抗ありません?

     倉本聰さんのドラマの台詞まわしがどうにも耳障りです。  個人的に気に入らなければ、観なければいいと言われるとそれまでなんですが、一言で言うと「古っ!」って印象を受けます。  なんで倉本聰さんのドラマが人気があるんでしょうか?  ああいう台詞まわしに不自然さを感じません?    やっぱ、ジェネレーションギャップってやつなんでしょうか?

  • 織田裕二さん出演のドラマのタイトル教えてください

    ドラマのタイトル教えてください、お願いします。(泣) 織田裕二さんが出演なさっているドラマで いきつけの(?)バーのようなところがあり、そこへ マリアッチがでてきて、「テキーラ」や「ラバンバ」を演奏する ようなシーンがあるものなのですが、 どうしても、そのドラマのタイトルが解らなく、誰か教えていただけませんか? お願いします!! ラテン系の音楽が多かったように思うにですが、、

  • DVDのドラマを台詞を消して観たい

    DVDに録画されたドラマで、俳優の話す台詞の音声を消してBGMや周りの音だけを聴けるようにして観たいのですが、どのような方法がありますか?