• ベストアンサー

産後のSEX

っていつからしていいとかありますか? 私は出産してまだ1ヶ月経ってないのですが旦那を我慢させてばかりで我慢の限界きていたらしく入れられました。でも痛くて先っぽ少しくらいでやめてもらいました。 縫い目がとれたとかありますかね?ちなみに産後3週間ちょいくらいです。 違和感ありありで心配です

• aucha
  • お礼率87% (72/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136342
noname#136342
回答No.1

基本的に1ヶ月健診で医師からOKが出てからです。 健診では切開の縫合痕や子宮内の状態をチェックします。 きちんと診てもらってからがいいですよ。 縫合はもうくっついてると思います。 でも違和感は半年くらいは残るかな? 我慢させて申し訳ない気持ちはわかりますが、まだしない方がいいかなと思いますよ。 私は産後3ヶ月で再開しました。 でも違和感あったし、ものすごーく痛くて泣きました。 以前のように戻ったのは産後半年くらいです。 あ、ちなみにお風呂(湯船に入る)も1ヶ月健診後からです。 それからもうひとつ。 まだ妊娠を望んでないなら避妊して下さい。 生理が再開するのは個人差があるけど、いつなるかはわかりません。 排卵→生理なので『まだ再開してないから~』と避妊なしで行って、実は排卵していたってなってたら、妊娠するかもしれないです。 私は完母だったけど、出産翌月に生理になりました。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます でわ裂けたとかはないですかね? もうしないようにします

その他の回答 (1)

• _nico_
回答No.2

何やってるんですかー;; まだダメですよ;; 人によって膣や子宮の回復具合はかわりますし、産後の検診でお医者が夫婦生活して良いと言われるまで待って下さい^^;

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございますもうしないようにします。 来週1ヶ月検診なので聞いてみます