• ベストアンサー

産後のSEX

っていつからしていいとかありますか? 私は出産してまだ1ヶ月経ってないのですが旦那を我慢させてばかりで我慢の限界きていたらしく入れられました。でも痛くて先っぽ少しくらいでやめてもらいました。 縫い目がとれたとかありますかね?ちなみに産後3週間ちょいくらいです。 違和感ありありで心配です

  • aucha
  • お礼率87% (72/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136342
noname#136342
回答No.1

基本的に1ヶ月健診で医師からOKが出てからです。 健診では切開の縫合痕や子宮内の状態をチェックします。 きちんと診てもらってからがいいですよ。 縫合はもうくっついてると思います。 でも違和感は半年くらいは残るかな? 我慢させて申し訳ない気持ちはわかりますが、まだしない方がいいかなと思いますよ。 私は産後3ヶ月で再開しました。 でも違和感あったし、ものすごーく痛くて泣きました。 以前のように戻ったのは産後半年くらいです。 あ、ちなみにお風呂(湯船に入る)も1ヶ月健診後からです。 それからもうひとつ。 まだ妊娠を望んでないなら避妊して下さい。 生理が再開するのは個人差があるけど、いつなるかはわかりません。 排卵→生理なので『まだ再開してないから~』と避妊なしで行って、実は排卵していたってなってたら、妊娠するかもしれないです。 私は完母だったけど、出産翌月に生理になりました。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます でわ裂けたとかはないですかね? もうしないようにします

その他の回答 (1)

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.2

何やってるんですかー;; まだダメですよ;; 人によって膣や子宮の回復具合はかわりますし、産後の検診でお医者が夫婦生活して良いと言われるまで待って下さい^^;

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございますもうしないようにします。 来週1ヶ月検診なので聞いてみます

関連するQ&A

  • 産後SEXについてなのですが

    産後SEXについてなのですが 産後から3ヶ月経ちます。 久しぶりに仲良ししたのですが痛くて違和感?もありました。1回目だから仕方ないか~と 思い何日後かに2回目を したのですがまた同じく痛い。 これは普通なのでしょうか? 痛いのが怖くてSEXしたくありません。 ですが旦那はしたいらしく SEXレスになりそうで不安です。 どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 産後のセックス

    産後まだ一ヶ月たたないのにすごく欲求不満で悩んでます。 普通産後は性欲なくなるってゆうのに全く違います… ちょうど一週間後に一ヶ月検診なんですが、我慢できそうにありません。 セックスしなくても、指で触ってもらうとか、ちょっと舐めてもらうくらいしても大丈夫ですかね???

  • 産後のセックス

    5月に出産しました。 一ヶ月検診を異常なく終えたので、セックスを再開しました。 でも、最後まではどうしても体がこわばって出来ませんでしたが、している最中は特に痛みは感じませんでした。 でも、その後、トイレに行ったら、なんか違和感や、トイレをするときに痛むようなしみるような感じがあります。 皆さんはどうなのでしょうか。 悪露は少し黄色い感じのが少量続いています。 まだセックスを再開するには早すぎたということでしょうか? よく産後は無理しない方がいいと言いますが、それはセックスに関してもいえることですか?

  • 産後って‥

    産後2ヶ月の主婦ですが、旦那がHをしてくれません。 産後1ヶ月の時に、1回だけしたのですがその時も 「大丈夫?」「濡れが少ないかな?」と‥私的には 妊娠前と全く変わらないカンジだったのですが‥ そして、その後は全くナシ。私から誘っても「う~ん‥」 と言うので理由を聞いたら「出産の時に、切開をしているから また切れるんじゃないかと心配でその気になれない」って。 頭では大丈夫だってわかってるらしいけど、気持ち的に怖いらしく‥ どうしたらよいですか?

  • 産後について

    産後約1ヵ月は安静にと言いますよね 産んで入院中の1週間も入るのでしょうか? そしたら退院して3週間後から家事OKですかね? 里帰りしたくないので不安で聞いてみました! 旦那と2人でがんばりたいので出産前に退院後のおかずを冷凍しておくつもりです☆

  • 産後セックスをするのが苦痛です

    現在6ヶ月の男の子をそだてている30代の女性です。 掲題の通りなのですが、産後セックスをするのが苦痛で悩んでいます。 妊娠4ヶ月くらいからあまりセックスをしたくなくなり、出産後6ヶ月経つ現在も、全くそういった気持ちになりません。 母乳で育てているので、ホルモンも関係もあるのかなと思っています。 主人から求めてくることもあり、努力して何回かはしたのですが、私は痛みばかりでこわくなってしまいました。 主人とは話し合って、我慢してくれているのですが、我慢するのも大変なようで、申し訳なく思っています。 私は早く主人の求めに応じられるようになりたいと思っています。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのくらいでできるようになったのか教えてください。

  • 産後の身体

    昨年末に第2子を出産しました。 その後の身体の変化で大きく気になった点が3点ありますのでアドバイス頂けたらと思います。 ●腰の尾てい骨(仙骨?)部分が仰向けになると床に当たるほど出ている感じ。 明らかに違和感を感じる。 (鏡で見る限りは出っ張ってる感じではないです) でも仰向けになると骨が当たる感じです。 以前はない違和感です。 ●生理が産後一ヶ月で始まったのですが、2週間後にまたもや生理のような出血です(ただいま出血2日目中)。 生理は今まで不順になったことがほとんどないというほど順調でした。 一人目の時は最初の生理はやや長引きましたが以降は順調でした。 ちょっと遅れることはあってもこんなに早まることはなかったので「????」です。 まだ出血2日目なのでこれが生理かもわからないのですがいつもの生理の時のような症状です。 ●2人目出産後の膣の様子。 Hしたのですが主人が最後までいけませんでした。 やはり相当ゆるくなっているのでしょうか? 1人目の時は産後全然変わらなかったようなのですが・・・。 さすがに2人も産むと駄目なんでしょうか? 産後2ヶ月です。 1ヶ月頃までは膣を締める体操などをやっていました。 最近はやっていません。 女性として自信がなくなりました・・・。いつかは元に近づきますか? 以上3点、このような経験をされた方いらっしゃいますか? アドバイスお願いいたします。

  • 産後の外出。。。

    いつもお世話になっております! 23日に次女を出産したのですが「産後は外に出てはいけない」 「疲れたら体をすぐ休める」「家事などは頼めれば誰かに頼む」などといろいろあるようなのですが、外には絶対出てはいけないのでしょうか?出生届けなどを出さなきゃいけないのですが外には出ないほうがいいと言われ出生届は旦那か私が出しにいきたいです! 旦那だけではたぶん無理だろうから私も一緒に行きたいと思ってます! あと産後どのくらいは家事をしない、ゆっくりしたほうがいいんでしょうか?? 3週間? 1か月? 産後はかなりデリケートになっているのであれもダメこれはしないほうがいいなどわかる方いましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 産後のセックス

    お世話になります。 産後10週、初産、完全母乳の者です。 産後8週でセックスを再開しました。 産後、性欲が減退することは全く無く、寧ろ時間があれば夫とくっついていたい方です。 なので、産後の初エッチは気分的に盛り上がったのですが、あまり濡れず、夫に動かれると膣入り口辺りが痛みました(出産時に会陰切開したのですが、更に深く裂けてしまいました。1ヶ月検診では傷の治りはとても良く、セックス再開も許可されました)。 挿入時間が長いほど、どんどん濡れなくなってきて、結局夫がイケないまま終わりました。 私自身は、傷跡が痛むものの、奥の方は産前と代わりなく感じました。 濡れにくさや痛みは少し我慢しながら回数を重ねれば良くなってくるのでしょうか? それとも、しばらく期間をおいてからセックスを再開した方がいいのでしょうか? また、潤滑剤の代用として家で使えるものってありますか? 例えばオリーブオイルとか。 ご存知の方や経験者の方のご回答をお待ちしています。

  • (産後)セックスのとき子宮口が痛い

    7月に子供を産みました。 産後1ヶ月頃からセックスを再開したのですが、 挿入して奥の方を突かれるときに子宮口に痛みを感じます。 子供を産んでから4ヶ月たちましたが痛みはまだあります。 体位によっては痛くないこともあります。 卑猥な表現になりますが旦那のモノはとても大きいです。 しかし出産する前はセックスで子宮口が痛くなることなんてありませんでした。 膣は毎回十分に濡れています。 やはり出産したことが絡んでいるのでしょうか? こんな経験をした方いらっしゃいませんか? 解決策などありませんでしょうか? このままずっと痛いと思うとセックスが楽しめません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。