• 締切済み

産後のセックス

すぐ回答がほしいです!1ヶ月検診を待たず産後2週間でセックスをしてしまいました。1ヶ月検診の前にしてしまったらなにか体や子宮に影響が出ますか?

みんなの回答

• maako19
回答No.1

こんばんは。 体や子宮に影響はないと思いますが、 詳しい理由はわかりませんが、 出産した時に膣内にできた傷、 切開した部分、 おろがまだ終わってないなどの理由だと思いますよ。 膣内の傷も完治してないでしょうし、 ばい菌が入ったりするからだと思います。 痛みや出血などはないんですよね? なら大丈夫だと思いますが、産後はあまりむちゃをすると、後々痛い目見ると思うのでほんとに気をつけた方がいいですよ。