• ベストアンサー

トヨタの期間工での面接で質問です

トヨタの期間工での面接で質問ですが志望動機は適当でいいとか私服でも合格するとか色々聞いたのですがどうなんでしょうか? また握力が38ぐらいですが40ほどないと落ちますか? 見た目がガリガリなので不安です 水泳とドラムをしていたので体力には自信があるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しっかり稼ぎたいので多少きつくても働きたい事、 体力に自信があって身体が丈夫(急に休む事態にならないであろう)な事、 仕事を覚えたら長く働きたい(自分からさっさと辞めるつもりは無い)事、 このあたりをアピールできれば平気なんじゃないでしょうか。 私は実習でしかラインに入ったことはありませんが、 握力よりも足腰の強さが求められる配置でした。 手指は…エアツールを握れる程度の力と器用さがあれば平気でしょう。 水泳をなさっていたのなら持久力はお有りでしょうから あとは体調管理が出来ることが伝われば落とされる口実は無いですよ。 突然の病欠が一番困りますからね。

dfghjklkjhgf
質問者

お礼

なるほど… がんばってアピールします。