• 締切済み

東京に憧れていた事もあったけど、、、

syouko-haraの回答

回答No.3

あこがれてました。 都会はいろんな楽しいことがありそうなイメージがありました。 でも今あこがれているのは沖縄です。 のんびりとすごす生活もいいと思い、近い将来、沖縄に住みたいと思っています。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しいことがありそうなイメージ まさにそうですね。 私も沖縄に移った知人います。 その人にとっては、「移って正解」のように見受けられます。

noname#136384
質問者

補足

若い子が、社会人になったら実家を出て東京で一人暮らしをすると言っていました。 「そんなこと言っても、東京に行っても、、」とツマラナイおっさんの小言が出そうになりましたが、 そういう気持ちも自分には確かに昔あったことに気付きました。 「へえ、楽しみだね。」と言っておきました。

関連するQ&A

  • 東京の事

    東京の足立区出身の人が「小さい」の事を「ちっこい」と言います。 東京の城南出身の私は、直接聞いた事がない言葉でした。 「ちっこい」は、埼玉よりの言葉ですか?もしかして下町言葉ですか? 私的には「ちっこい」という言葉の感触はかわいいから好きです。 あと、私の住んでいる神奈川よりの東京には城南信用金庫というのがあったりして、城南つまり皇居の南側だから、ですよね? どこの区が城南で、城北、城西、城東地区があるのかも大変知りたいです。 あと、下町ってどの区のあたりですか? お願いします。

  • 田舎娘が東京に憧れるってそんなにいけない事ですか?

     中学3年生の女子です。  今日、祖父の家で集まりがあって、私も手伝いの為に参加させてもらってました。 その集まりは親戚だけでなく、祖父や父や親戚の仕事関係者も集まっていたのですが、  その中の人から、「今日はmerufaちゃんも来るって聞いていたからね。コレをあげるよ。」ってプレゼントを貰いました。  その際、「今、これが東京で流行っているんだよ。」って言われて(その人は東京から来てました)。  私も、「ええ、本当ですか?嬉しいです。」って、東京に憧れている女の子を演じて、わざとすこし大げさ気味に喜んだのですが。  その後、別の部屋で親戚の女性だけで集まっていた時(仕事の話とかが始まると自然にそうなるのです)に説教されました。  「東京って、貴方が思っているほど素敵な街じゃないのよ。」っていう、定番の言葉から始まって延々と説教されて 私が、「大げさ気味に喜んで見せただけで、東京にそれほど憧れているわけではない。」って、言い訳すら言わせてもらえませんでした。  実際に、スカイツリーが東京のどの辺りにあるのかも解らないし、銀座や新宿でも東京のどの辺りにあるのか解りません。    私はもう泣きだしているのに、説教をやめてくれませんでした。    やっと解放されたあとでも、私が泣いてるのを父の部下の人(女性)に見られて 結構長い付き合いだし、慰めてくれるかな?って期待したら  「貴方の気持ちも解るけど、お母様達も貴方の事を心配してるから言ってるだけなんだからね。」って言われました。    そこまで言われると、まるで『田舎娘が東京に憧れる事はいけない事だ。』と言われているような気がしてきます。   田舎娘が、東京に憧れる事はいけない事なのでしょうか?  サッカー・ワールド・カップの日本代表のユニフォームを貰ったから着ていたら 「その恰好で渋谷を歩いていたら、“身体を触ってください”って言っているような物だぞ。」とか 「お前みたいな、田舎育ちのお嬢様が一番カモにされやすいから、東京に行ったら、悪い男達に騙されそうで心配」とか 酷い事を言われて、もう嫌です。   長文、失礼しました。

  • 東京の事ついて教えてください

    皆様、はじめまして。 私は23歳の会社員・男です。 現在、地方の会社(本社は東京都内)で営業を兼ねた技術職を行っております。 お客様をはじめ、地元の皆様、職場の同僚、周りの全ての方々に支えられ、お陰さまで私自身の業務成績は順調に伸ばせております。 成績が認められたのか、教育の意味なのか会社の意図は定かでは御座いませんが、10月の決算後から東京本社の販売促進課に転勤を言い渡され、悩んでおります。 私は恥ずかしながら、この歳まで中学校の修学旅行以外に東京に行った事がなく、現在の職場は少人数で女性事務員1名のみの荒くたい男中心の職場で揉まれ、私もそんな環境が好きです。 しかし東京は課長をはじめ、課員の殆どが女性で構成された課らしく(女性が苦手な分野の技術系の仕事の為に僕が呼ばれたかも知れませんが)僕みたいな超田舎者が行っても、周りの環境も、お客様も今とは全然違う環境の中で現在の様な数字を残す自信も御座いません。 第一、女性の上司なんて今まででは、あり得なく想像も付きません。 (男尊女卑の考えでは御座いません。僕に周りの環境ではキャリアウーマンとか皆無ですので、どんな付き合い方をすれば良いのか分からないです) 一度は誠心誠意断ったのですが転勤を受け入れるか、退職かの二つに一つしか選択肢は残されていません。 悩んだ末、自信はあまり無いですが、行かせて頂き本社様にお世話になる方向で考えております。(正直、まだ結論は出てません) 東京とは、人情味の無いクールな所でしょうか? また東京のキャリアウーマンの方は、やはり気難しい女性が多いでしょうか? 皆様からご覧になられれば、おかしな質問かも知れませんが、離れたことの無い地元を離れるかも知れない僕にとりましては結構、重要な問題です。 皆様からのご意見をぜひお聞かせくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 東京へ戻る事どう思いますか?

    こんにちは、くだらないと思う人もいれば、それは甘い!という人も居るかもしれませんが質問です、自分は今回、派遣会社の転属で高崎~長野に来ました。でも長野来たとたん今までの自分とは違う、何か自分の気持ちが落ち込むようなそんな気持ちになったのですが、今までは高崎に居た時は東京は近いし自分を高められる場所はいつでも行けたのですが、長野では以前ほど行けなくなるし苦しくなる一方なので2ヶ月後には辞めて、東京に戻り仕事を探したいと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 初めて東京に住む事になったのですが・・・

    こんにちは。 タイトルの通り、転勤が決定して1月から東京に住む事となりました。 東京には遊びに行ったりはしていたものの、住むのは初めてです。 なので土地勘が全然なくて、現在物件探しに四苦八苦しております。 そこで皆様にぜひアドバイスを頂きたいのです! 勤務先が「赤坂見附」なので、丸の内線で探しているのですが、 どこが住みやすい等ありますでしょうか? また、オススメの場所等ありますでしょうか?? それぞれの街の雰囲気等が分からないので、教えて頂けると大変ありがたいです! (※赤坂見附から電車で30分圏内で考えております) ちなみに当方、24歳女性です。 教えた頂いた情報を元にいくつか物件を資料でピックアップして、実際に見に行く予定です。 ただし、遠方の為、物件探しに行けるのは1日だけなので効率よく見たいと思っております。 ですので、今回は実際に東京に住んでいる方の生の声を知りたいという事で質問させて頂いております。 どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 東京にコウモリがいるといいますが見た事がありません。

    東京都千代田区在住、勤務です。 コウモリに関して質問させてください。 以前、飲んで雑談している時に、中野に住む知人と、板橋に住む知人が、東京にもコウモリは沢山いると言っていました。 私がよく行く場所は、秋葉原、池袋、巣鴨、六本木、西麻布等ですが、コウモリを見た事がありません。 飛んでいる物も見ませんが、死骸も見た事がありません。 また、コウモリに噛まれた人や、襲われたような話しも聞いた事がありません。 しかし、ネットで調べたところ、確かにいるような事があちこちに書かれています。 もしかして、私の周囲にだけコウモリがいないのでしょうか? コウモリに避けられているのかと思うと、少々心配になります(笑) 皆さんのご意見をお伺いさせてください。

  • 急遽東京に用事で行く事になったのですが・・・

    4月2日に急遽病院へ知り合いの見舞いの為東京に行く事になりました。 あまった時間を観光に使いたいと思うのですが、お金も無いし、急な事なので予定を立てるような余裕も無く・・ そこで、ちょっとした東京めぐりが出来るような場所を探しています。(時間つぶし程度に) 宿の予約もこれからです。ちなみに1泊2日の予定です。 買い物の予定はありません。ちょっとした散歩がてらで・・・というのでも構いませんので、教えていただけないでしょうか?場所は特にこだわっていません。 (なにぶん、急なので宿もどこが取れるかわからないので^^;)

  • 急にでは無いのですが東京に行く事になりました

    急にでは無いのですが東京に行く事になりました 貧乏学生ゆえ、出来るだけ交通費を抑えたいのですが何か良いルートはありますか? 出来ればJR駅か羽田空港の近くがいいのですが……

  • 名古屋から東京の国立まで行く事になりました。

    名古屋から東京の国立まで行く事になりました。 新幹線で東京まで行きますが切符の買い方がよく分かりません。 名古屋で国立までの普通乗車券と東京までの新幹線の特急券を購入するのでしょうか?

  • 同じツアーで東京発に変更する事ってできますか?

    質問です。 まだお金等一切支払いをしていなくて ただ、申し込みをしたJTBの海外ツアーなのですが 申し込み時に大阪発に申し込みました. 10月初め出発のものですが いま同じツアーで東京発に変更する事って 無料でできることなのでしょうか?