• 締切済み

Windows7のネットワーク接続について

Windows7のネットワーク接続について:  最近、ヤマダ電機にて新しくノートパソコンを購入致しました。  ですが、店頭では簡単と言われたものの、インターネットの接続の仕方が良く分かりません……  モデムとパソコンをLANケーブルで繋ぐだけでは駄目なのでしょうか?  取扱説明書も煩雑で、何をどうすればいいのか全く分からない状態です……  なにぶんパソコンなど全然分からない為、参考になるのかは分かりませんが、以下に分かる限りの情報を提示致します。  OS:Windows7  機種:LS150DS1YR  プロバイダ:ソフトバンクBB  回線:フレッツ 光 ネクスト  質問に関しては携帯からですので、URL等をご提示頂いても読めない可能性があります。  お手数をお掛け致しますが、何卒ご教授の程を宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#133362
回答No.3

念のために取説をダウンロードしました。 まずパソコンと機器を有線LANケーブルで接続します。 次に「簡単セットアップ」のCDをセットします、無ければ下記からダウンロードできます。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/yf/bbu.html#manual >ダウンロード かんたんセットアップダウンロード版 サービスのご利用に必要なインターネットの設定が簡単に行えます。 途中でIPアドレスの取得画面で「PPPoE」を選択、次の画面でIDとパスワードを入力、IDは****@****で、この後は難しいことはないと思う。

回答No.2

それはモデムではなく「ホームゲートウェイ」といって一種のルーターです。 まずこれまで古いパソコンで同じように使っていて、今回パソコンだけ買い換え、ネットの機器等は従来通りでしょうか。 この場合は単純にホームゲートウェイのLANの接続とパソコンとをケーブルで結ぶだけです。 パソコンと同時にネットも契約したなら設定が必要です。 電話会社から「簡単接続」のCDを貰いませんでしたか。 パソコンと機器とをつなぎ、CDに従っていくだけで、途中でIDとパスワードを入力し、「接続」をクリックするだけです。 *当方はソフトバンクではなく、NTTの光ネクストなので細かい点は異なるかもしれません。

• tec21865
回答No.1

回答として一番したくない言葉なのですが [ソフトバンクBB]のサポートへ電話して オペレーターのサポートを受けた方が早道と思います。 インターネットに接続できないのですから ここで、ゴチャゴチャ色々言われても難しいでしょうから