x-アプリforLISMOで320kbpsのMP3を再生する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • vista Home Premiumでx-アプリforLISMOにて320kbpsのMP3を再生しようとするとうまくいきません。
  • 自分のpc(dynabook ax/840ls OS:XP HOME)では再生できるのですが、雲泥の差のスペックで携帯に転送する際の変換も早いので父のPCを使いたいのですが、父のPCであるvaioのVGN-CS60B(vista Home Premium)でx-アプリforLISMOにて320kbpsのMP3を再生する方法はありますか? できればmp3のビットレートをかえずにできる方法をお願いします。
  • 長文になりましたが親の居ない時とかにやりたいし、テスト前の今くらいしか日中に家にいないのでできれば早く回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

x-アプリforLISMOで320kbpsのMP3

vista Home Premiumでx-アプリforLISMOにて320kbpsのMP3を再生しようとするとうまくいきません。 vaioのVGN-CS60Bという機種のようですが、自分のpcではなく、父のpcなんで特に変なことはしてないと思います。 ffdshowを入れて試しましたが、うまくいきません。 wmp・foobar2000ではうまくいきます。 自分のpc(dynabook ax/840ls OS:XP HOME)では再生できるのですが、雲泥の差のスペックで携帯に転送する際の変換も早いので父のPCを使いたいのですが、父のPCであるvaioのVGN-CS60B(vista Home Premium)でx-アプリforLISMOにて320kbpsのMP3を再生する方法はありますか? できればmp3のビットレートをかえずにできる方法をお願いします。 長文になりましたが親の居ない時とかにやりたいし、テスト前の今くらいしか日中に家にいないのでできれば早く回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akier01
  • ベストアンサー率81% (263/321)
回答No.1

SONYのx-アプリ/SonicStageは、環境や他のソフトの影響を受けやすいようで、動作は結構不安定です。当方もかつてのPCで多くのMP3ファイルが再生できず、結局原因不明でした(別件で必要に迫られてOSクリーンインストールしたら解決)。 この辺をお読みください。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023282 おそらく今回はコレだと思いますけどね。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1218559999192

ugambow
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、自分のPCでやってしまいましたが一応ソフトの確認と、vaioアップデート的なのがあったので(中に一部ソフトで音の出ない不具合を修正するやつ(単体導入可能)があったので)一応それでアップデートします。

関連するQ&A

  • X-アプリで壊れていないmp3が取り込めない!!

    タイトルの通りです。 PSPにはちゃんと入れることができたのにX-アプリに取り込もうとしたら 壊れているか対応してないフォーマットですって出ます。 ちゃんと再生できるしmp3ファイルなので大丈夫なはずです。 しょうがないので変換ソフトでmp3からまたmp3に変換しなおしてみようと 思ったのですが、そのファイルは変換ソフトで反応しませんでした。 なんでPSPではちゃんと入れれて再生までできてるファイルが取り込めないのでしょうか? お願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • エクスプローラーで動画サムネイル表示されない

    Sony VAIO VGN-FW73JGBを利用しています。 VISTA Home Premium 64bitです。 表題の件について質問です。 FLVやMP4のサムネイルも表示できるよう設定しており、 今まで表示されていたのですが、 突然、サムネイルが表示されるものとされないものが出てきました。 CCCP, FFDshow, DivXなどのコーデックが入っています。 ご助言いただけると幸いです。

  • Xアプリ/ウォークマンについて

    Xアプリ/ウォークマンについて 3つほど質問があります。 【1】 Xアプリを使ってウォークマンに転送しています。 この場合,ビットレートを同じとすると, 1, MP3→MP3 2, MP3→Atrac では,どちらが良い音で転送できますか? ファイル形式を変えない方が良いものなのでしょうか。 CDからXアプリへの取り込みは,互換性を考えMP3希望です。 【2】 現在CDからの取り込み時は192kbpsで行っています。 上記【1】の1及び2の作業をする場合の最適なビットレートはあるのでしょうか。 【3】 現在64kbpsでウォークマンに転送していて,その容量が5MBとすると, これを全曲128kbpsや192kbpsで転送し直した場合の容量は, 単純に2倍3倍の10MB,15MBになるのでしょうか。

  • mp3 128kbpsと192kbpsの音の差わかりますか?

    iTunesをいつも使っているのですが、iTunesのmp3エンコーダは音質が悪いとよく言われています。 そこで私も聞き比べをしてみたのですが、全くわかりませんでした(笑)。 それどころか、mp3 128kbpsとWAVEをPC上で再生させても差はよくわかりませんでした(涙)。 ということで、mp3(CBR)の128kbpsと192kbpsの差はみなさんはわかりますか? できれば再生環境(お値段も)も書いていただけると参考になります。 もしかして、わかる人はIPODとかで聞いてもビットレートの差がわかっちゃうのですかね・・・ ちなみにうちの再生環境。 サウンドカード ONKYO SE-80PCI ←1万円。この価格帯では評判が良い。 アンプ デノンの8万円くらいの スピーカー エレクトロボイスの30万円くらいの ということで、お金をかけているわりに、一番重要な私の耳はいまいち(苦笑)。 あと、いろいろ聞き比べしている際に思ったのですが、ビットレートの音質の差より、プレイヤーの差による音質の差の方が大きいと思いました。 iTunesはメディアプレイヤーとかにくらべ音が悪いと感じたのですが、私だけ??

  • SD-Audio128kbpsとmp3-320kbps

    mp3プレイヤーかSD-Audioプレイヤーのどちらかを買おうか迷っています。 (製品名でいうと、SonyのNW-A829かPanasonicのD-snap SD950Nです) ・mp3の320kbpsよりSD-Audio128kbpsのほうが音質が良い認識ですが、あっていますか? また、mp3-320kbpsとSD-Audioの64kbpsとだとどちらが音質良いですか? ・miniSDに入れたSD-AudioデータはPCにまるごとバックアップしておいたりすることは可能でしょうか?  SDはいきなりデータが飛ぶ事があるとネットで見たので、  いつなっても大丈夫なようにPCにバックアップできれば良いと思ったのですが… ・Sonyのほうのソニックステージ?で変換したデータは  他(他社)のmp3プレイヤーでは再生不可能ですよね?  SD-JukeBox?で変換したSD-Audioデータは  他(他社)のSD-Audio対応プレイヤー(携帯電話も含む)で  再生可能ですよね? ・D-snapのほうに「SD-Audioサンプリング周波数は32、44.1、48kHz」とかかれていますが、Sonyのほうは何も書いていません。 サンプリング周波数は音質とかに大きな影響があるのでしょうか? (すみません、よくわかりません…) ・およそ3分の音楽データはSD-Audio形式だとファイルサイズはどれくらいになるのでしょうか? 質問が多いですが、どなたかご教授願います。

  • 画面が上下に揺れる

    今朝ノートPCを付けたら画面の上が3mmほど切れていて その切れた部分がタスクバーの下から表示されています。 それも上下にちらちらと動くので困っています。 PCは以下の物を使っています。 Sony Vaio VGN-CS52JB OS vista Home Premium どうしたら直るでしょうか?よろしくお願い致します。

  • x-アプリの設定 Part2

    x-アプリに音楽CD2枚を取り込みました。ウォークマンを買う予定なので、ATRAC(192kbps)の設定で。ただ汎用的にはMP3の方が良いのではないかというアドバイスがあったので、MP3(192kbps)の設定でも取り込みました。でもこれって2度手間ですよね。こんなことしてる人いるでしょうか?私は機械音痴ですが、もしウォークマンの次にi-Podを買った場合、x-アプリのMP3の音楽データをi-TunesのMP3エンコーダに移せばいいのでしょうか?またデータはDVDやブルーレイに焼いて移すものなのでしょうか?

  • MP4動画再生で音声が出力されない

    MP4の動画をffdshowとMP4 Splitterを使ってWMPで再生したのですが 音声だけが出力されず、無音の状態で動画だけが再生されてしまいます MP4の動画はステレオのAACの音声です タスクバーにはffdshow video decoderの赤いアイコンのみで AVI形式のファイルでは両方表示されていたのですが MP4ではffdshow audio decoderの青いアイコンが表示されていません 解決策があればご教授願います OS:Windows Vista Home Edition WMP:バージョン 11.0.6001.7004

  • x-アプリで購入したファイルがmp4になっている

    ある音楽ファイルをx-アプリのmoraからダウンロード購入しました。 そのファイルはAAC-LC 320kbpsとなっていました。 それで、そのダウンロードした曲のプロパティのファイル情報 をみるとmp4になっているんですが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリのインストールエラー

    x-アプリ(最新バージョン:6.0.01.14050)をインストールしようとしたら、途中でエラーとなってしまいました。 同じバージョンのx-アプリを使用していたのですが、突然動かなくなったため、x-アプリをアンインストールしてから、再インストールしたところ、この症状が起きました。 インストールの種類で「標準」を選択し、インストールを開始すると、「インストール先のフォルダーが指定されていません。[参照]をクリックして指定してください。」のメッセージが出て、先へ進みません。 「カスタム」を選択して、インストール先のフォルダーを「参照」ボタンにより"C:\Program Files (x86)\Sony\x-APPLICATION\"を選択しても、同様のエラーとなります。 試しに、仮のフォルダーをデスクトップに作成して、そのフォルダーへのインストールを試みましたが、同様の結果でした。 ちなみに、これまでにx-アプリに登録した音楽情報(主にCDから取り込んだもの)は、"Media Go (Version 2.8)"で、再生することはできます。 PCとOSの環境は、以下の通りです。 PC : VAIO SVS13A1AJ OS : Microsoft Windows 7 Home Premium Service ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。