• ベストアンサー

x-アプリの設定 Part2

x-アプリに音楽CD2枚を取り込みました。ウォークマンを買う予定なので、ATRAC(192kbps)の設定で。ただ汎用的にはMP3の方が良いのではないかというアドバイスがあったので、MP3(192kbps)の設定でも取り込みました。でもこれって2度手間ですよね。こんなことしてる人いるでしょうか?私は機械音痴ですが、もしウォークマンの次にi-Podを買った場合、x-アプリのMP3の音楽データをi-TunesのMP3エンコーダに移せばいいのでしょうか?またデータはDVDやブルーレイに焼いて移すものなのでしょうか?

• if22
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

192kbpsの場合はMP3の方が上限周波数高いって書いたのに 信用できないのですね・・ATRACで取り込みする意味判らない (256kbpsの場合は上限周波数は同じと書いた筈) >もしウォークマンの次にi-Podを買った場合 そのような予定あるならiTunes使えばどう ウォークマンならiTunesでも可能だから・・ http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html

if22
質問者

お礼

ご免なさい。アホなので上限周波数の意味がわかりません。調べて勉強します。