• ベストアンサー

虹色のバラを見つけました。どうやって栽培したの?

母の日に花屋で虹色のバラが売られていました。(画像を添付しました。うまく表示さればいいのですが) きれいです!青いバラを見た時もびっくりしましたが、このバラはそれ以上の驚きでした! いったいどうやってこんなバラを作っているのでしょうか?ご存知の方、教えてくださいm(・_・)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

白いバラを使い、茎を色の数だけに切り分けて、それぞれの色の色水につけると、色が登ってくるのですが、切り方のコツなどは企業秘密かな。  単純に色水につけると、その色が吸い上げられて色が付きます。嵐のメンバーが実験したりする番組でもされていました。

888-33-ange
質問者

お礼

>白いバラを使い、茎を色の数だけに切り分けて、それぞれの色の色水につけると、色が登ってくるのですが、切り方のコツなどは企業秘密かな。 ちょっとそうかな、とは思っていましたが、まさかそんな単純な方法ではないよなーと思っていたので、意外でした! 嵐もやっていたのですね(^^)もう、虹色のバラはメディアでとりあげられていたのですね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• riri1609
回答No.2
888-33-ange
質問者

お礼

家庭で作れるのですね!! 結婚式などでこんなブーケがあったら嬉しいかもしれません♪ ご回答頂き、ありがとうございます。