• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

虹色のバラを見つけました。どうやって栽培したの?

  • 質問No.6744036
  • 閲覧数889
  • ありがとう数10
  • 回答数2

お礼率 100% (20/20)

母の日に花屋で虹色のバラが売られていました。(画像を添付しました。うまく表示さればいいのですが)

きれいです!青いバラを見た時もびっくりしましたが、このバラはそれ以上の驚きでした!

いったいどうやってこんなバラを作っているのでしょうか?ご存知の方、教えてくださいm(・_・)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

 白いバラを使い、茎を色の数だけに切り分けて、それぞれの色の色水につけると、色が登ってくるのですが、切り方のコツなどは企業秘密かな。

 単純に色水につけると、その色が吸い上げられて色が付きます。嵐のメンバーが実験したりする番組でもされていました。
お礼コメント
888-33-ange

お礼率 100% (20/20)

>白いバラを使い、茎を色の数だけに切り分けて、それぞれの色の色水につけると、色が登ってくるのですが、切り方のコツなどは企業秘密かな。

ちょっとそうかな、とは思っていましたが、まさかそんな単純な方法ではないよなーと思っていたので、意外でした!

嵐もやっていたのですね(^^)もう、虹色のバラはメディアでとりあげられていたのですね。

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2011/05/18 17:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (198/539)

お礼コメント
888-33-ange

お礼率 100% (20/20)

家庭で作れるのですね!!

結婚式などでこんなブーケがあったら嬉しいかもしれません♪

ご回答頂き、ありがとうございます。
投稿日時:2011/05/18 17:53