金銭トラブル?武道の習い事で起きた問題とは

このQ&Aのポイント
  • 私が習い事で払っている月謝や年会費を一部の人が支払っていないことがわかりました。私はすでに辞めているのですが、ある子供の年会費を立て替えていましたが、返済を約束しているものの子供からは返ってこないばかりか、その親から法的処置を取ると言われています。今後の対処方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 私が習い事で支払っている月謝や年会費を一部の人が支払っていないことが発覚しました。私はすでに習い事を辞めているのですが、ある子供の年会費を代わりに支払っていました。返済を約束しているものの、子供からは返金されず、親からは法的措置を取ると言われています。どう対処すればいいでしょうか。
  • 私が習い事で支払っている月謝や年会費を払っていない人がいることが判明しました。私は既に辞めてしまったのですが、ある子供の年会費を立て替えていました。返済を約束しているのですが、子供からは返金されず、親からは法的措置を取ると言われています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

金銭トラブル?

習い事(武道)で、月謝、年会費、昇級試験代を 払っている人と、払っていない人がいることを知りました。 私は辞めています。 私は、ある子供の年会費を立て替えたのです。 アルバイトして返すと約束しています。 子供にかえす義務はないことを承知していますので、 親に請求したのです。 その子供の親から電話がかかってきて、法的処置を取ると言っていました。 もちろん、そうするつもりでそうしましょうと話しあいました。 子供の約束で返ってくるとは思っていませんが、 その子の態度や、他人に迷惑をかけ、感謝の気持ちもなく、 私を睨みます。 あきれ果て、そのような行動を起こしました。 今後、どう対処したらよいかアドバイスお願いします。 普通は、関わらないで去るのが普通でしょうね。。。

noname#247631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.1

お礼も何も無しに法的に…なんて、変な親も居るもんですね!…まぁ、そう成っても返済の義務は免れないでしょうし。その子供は未成年なのでしょうか?>バイトをして払う…!と有りますが、その親が何と言おうと、その子が払う意思が有るのなら、もう少し待って上げれば!?と思います。武道で、何の精神を学んでいるのか!子供と言えど善悪・常識 等は解っているでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヘンコウで有名らいいので^^; 解決しました。