• ベストアンサー

料理について

natsunohimawariの回答

• ベストアンサー
回答No.4

初めて作る時って考えちゃいますよね~。 最初に失敗しちゃうと次から作るのが嫌になっちゃう。 わたしは結婚して初日が定番の肉じゃがを自己流につくったら別物に・・・。 主人は文句を言わず食べてくれましたが。 やっぱり最初は、炒めるだけ・煮るだけという簡単なものがいいかと。 結婚10年でいかに簡単で美味しいものをと考えたレシピを紹介しているのでよかったら参考にしてみて下さい。  例) 鍋に調味料を入れて煮るだけの肉じゃが・フライパンひとつでできる大学いも・袋で簡単に味付けできる生姜焼き        http://bimimeron.seesaa.net/

daiyahosi
質問者

お礼

有難うございました。 頑張って作ってみます。