• 締切済み

韓国語について質問です

itgirl_vogueの回答

回答No.1

こんにちは, 韓国に住んでる韓国人の itgirl_vogueと申します. 恐ろしがる対象が外部に存在する場合무섭다と言って, 恐怖の対象が具体的です. 恐ろしいと言う場合は恐ろしがる対象が内部に存在する時두렵다と言って, 恐怖の対象が抽象的です. 쓰나미は日本語への 津波のような意味であり, 쓰나미前部の物がとても度が外れて感情がブックバッチョオルルテ使います. スナミは主に感動のスナミという言葉とハムケスであり, 他の単語とはよく使われないです. 一言で, 感動のスナミは韓国語でのイディオムと言えます.

kutya00
質問者

お礼

무서워 と두려워 の違いについてはよくわかりました。 감동의 쓰나미 は韓国語でのイディオムと、とらえれば良いのですね。 ここで新たに疑問があります。固有語の해일を쓰나미の代わりに使った 감동의 해일 のような表現はあるのでしょうか? 韓国語がそのままカタカナになっている部分は >感情がブックバッチョオルルテ使います ブックバッチョオルルテ → 북빠져올르데 >言葉とハムケスであり, ハムケス → 함께스 なのでしょうか?