• ベストアンサー

韓国語

韓国語のニュースを見ていると、”어떻게 보면”という表現をよく聞きます。 ”見方によると”、”ある意味では”、そんな意味でしょうか? 詳しい方、教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記などのように「ある意味では」「一方では」の意味に使われるようです。  https://koyangi3.exblog.jp/640834/  https://twitter.com/kankokugomemo/status/433240562599088129  原意は「どんな意味」ということなので、一種の慣用表現と見れば良いと思います。

wavejiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エキサイト翻訳では「他の見方をすれば」と訳されました。

wavejiro
質問者

お礼

有難うございました。