マンネリの彼氏への手紙。この内容はうざい?

このQ&Aのポイント
  • 最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
  • 彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。
  • 私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね!
回答を見る
  • ベストアンサー

マンネリの彼氏への手紙。この内容はうざい?

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。 ちなみに彼氏は31歳で、半同棲状態です。 彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。 ↓↓↓ 今日も仕事お疲れ様。 最近本当に頑張ってるね。 私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。 忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。 大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。 まだ依存してしまってるんだね。 結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね! これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、 いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。 一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、 ○○も一人の時間が必要だよね? 特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。 そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。 ○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな? そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪ じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。 でもたまには息抜きもしてね。 じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139163
noname#139163
回答No.1

彼とはどれくらいの付き合いになるのかわかりませんが、 全然OKな内容だと思いますよ。 こんな手紙もらったら、俺ならテンション上がりますけど。 素直でかわいい方で、彼がうらやましいですよ。

sazaesan113
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 彼氏とは付き合ってちょうど1年くらいです。 最近マンネリ気味なので、彼の家に泊る回数を減らそうと思い、 このような手紙を書くことにしました。 この手紙の内容で引かれないか心配たったのですが、そう言っていただけてほっとしました。 早速今日書いてみます。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンネリの彼氏への手紙。この内容は引く?

    最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。 ちなみに彼氏は31歳で、付き合って一年で今は半同棲状態です。 彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。 ↓↓↓ 今日も仕事お疲れ様。 最近本当に頑張ってるね。 私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。 忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。 大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。 まだ依存してしまってるんだね。 結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね! これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、 いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。 一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、 ○○も一人の時間が必要だよね? 特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。 そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。 ○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな? そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪ じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。 でもたまには息抜きもしてね。 じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

  • 同棲中の彼氏とマンネリ化

    いつもお世話になってます。 交際2年同棲1年の計3年一緒にいる彼氏がいるのですが最近マンネリみたいでHやスキンシップがすっかりなくなってしまいました。 彼は28歳で私は25歳なので今年結婚するつもりで去年同棲を始めたのですが、結婚を見据えて行った彼の転職が失敗し今再度転職することになり、彼自信余裕がない状態です。結婚も延期になりました。 共働きですが私はいつも笑顔で温かいごはんを作り彼を迎えるように心がけていますが、どうしても私はいらないのかなって不安になってしまいます。 そこで、良い刺激になればと思い1週間くらい同棲の家を出て実家に帰ろうかと思います。 理由は親族が入院した事にしようと思ってます。 心配なのが、今彼は転職失敗した仕事を来月いっぱいやるのですが、朝の9時から夜の9時10時まで仕事をし、くたくたになって帰って来て誰もいない状態が可哀想に思ってしまいます。 同棲中の家から彼の実家は車で15分くらいなので辛ければすぐ実家に帰れるとは思うのですが… みなさんだったらどうしますか? 私が自分勝手なんでしょうか? 距離をとるにしても今のタイミングではない方がいいのか、他に何かマンネリを打破する方法はありますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • 交際半年の彼氏とマンネリかも?

    現在、交際半年の彼氏が居ます。 とても、優しく仕事も真面目だしちゃんとした人です。しかし、何か物足りないんです。 好きなんですが、安定し過ぎてるのか も…。 悪い言い方?すれば、マンネリ化ですかね? 中距離恋愛で、4月から月に2回くらいしか会えないのにマンネリっておかしいんでしょうか? 彼は、結婚も視野に入れて真剣に付き合ってくれてるみたいですが、私はまだ大学四年だし… 付き合って半年で、落ち着き過ぎですかね? おかげで、トラブルは今のところありませんが… ちなみに、彼氏は24歳です。

  • 彼氏に手紙

    彼氏といると喧嘩が増えました。 同棲カップルのよくありがちなマンネリなんだと思います。 付き合って3年、同棲1年。 彼はものすごく面倒くさがりで付き合ってからほとんどデートもした事ありません。 一緒に住んでからはある程度予想はしてたものの完全に家政婦もしくは熟年夫婦です。 そろそろストレスもたまってきて、最近では彼対する言葉もきつくなってきました。 一緒に居ると悲しく思うことが増えました。 お仕事で疲れて頑張ってるの知ってて 意地悪な言い方をすることが増えて そんな事は言いたくなくて 自己嫌悪です。 口だと思ってない事まで言ってしまいそうで、彼は昼働いてて私夜はたらいてて一緒に住んでてすれ違う事が多くて ゆっくり話あうきっかけが欲しくて手紙を書きました。 やっぱ鬱陶しいですかね? 内容 最近○○と居ると悲しく思う事が増えました。 たまに涙出そうになる時もあります。 そういう時はだいたい決まって○○につーんとした態度をとってしまいがちなのです。 今回のお悩みも口にだしてしまうと○○が毎日お仕事で頑張ってるの知ってるのにつーんとした言い方になってしまいそうで、 でも私もそれなりに煮詰まってきてて、自分でもどうしたらいい分からなくて、何とも言えない不安でいっぱいになってとりあえずお手紙しました。 どうしたら私、悲しくなくなりますか? ○○好きなのに悲しいです。 疲れてるのにこんな事言ってごめんなさい。 ○○はいきなりの事かもしれないけど、私の中ではずっと前から思ってた不安がほんの少し溢れただけなんです。 ほんとにごめん。 お仕事遅くまでお疲れ様です。 おやすみなさい。

  • マンネリを変えるために・・?

    こんにちわ。 タイトルの通りです。 恋人(または夫婦)との関係がマンネリや倦怠期気味になってしまうことってありますよね。 そんなとき、何かしてあげたことで相手が喜んでくれて、またラブラブになった・・・という経験はありますか? また、遊ぶ場所とかにマンネリしてしまったとき、どうしていますか? 私は今の彼氏と遊ぶとき、最近マンネリ気味です。 田舎なので、遊ぶ場所も少ないし、休みが合わないのでほとんど夜しか会えません。 夜会うとなると、食事や飲みに行くくらいしかないんです。 たまにはネットカフェでまったりしたり、ボーリングやゲーセンに行ったりしますが、お金も使いますので毎回そうもいきません^^; 互いの家にも行けないし・・なので最近は会いたくても、「でも会っても行くとこないしなぁ~」って思うので誘うのをためらってしまいます。 来月はバレンタインなので、彼をビックリさせるような計画を立てて、マンネリ解消しよう!!と思っているのですが。 皆さんの経験も是非聞かせてください。

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏 頼りない気がします

    お互いに25歳、社会人、付き合って約一年です。結婚も意識しての付き合いです。 最近頼りないと思うことがあり、この人に付いていって大丈夫か?と思うことがありました。 私とのことではないのですが… 彼氏が友人から、結婚パーティー(式ではありません)の余興を頼まれていました。 週一日しか彼氏は休みがない状況で、頼まれたのは一ヶ月半前でしたが、彼氏は引き受けました。 でも余興も彼氏一人ではできないので、サークル仲間に声をかけ(本人から直接頼まれていない)、5人ほどで準備することに。新郎に色々と確認をすると、パーティの流れも決まっておらず、司会者もいないということで、彼氏は新郎に対して、頼むならもう少しちゃんとしてほしいと思っているようでした。 結局、計画した案は、色々とあってできなくなってしまい、また一から何をするか計画していましたが、結局準備が間に合わずその案もできないことに…。 この状況を新郎に相談をしたところ、「余興が無理なら友人挨拶でもいいよ」と言われたそうです。 しかし、彼氏はスピーチは苦手で、絶対やりたくないと言っていて、余興の案を考えたりしていたのですがら、皆との話し合いで友人挨拶になりました。最初は皆で挨拶をやると聞いていたのですが、結局別の友人が一人でやってくれるそうです(この友人は新郎から直接頼まれたわけではなく、余興に彼氏が声をかけた人です) 彼氏は絶対スピーチはやりたくないと言っていたので、きっとその友人がやってくれることになったんじゃないかと思っています。私だったら、直接頼まれてないのにやらせる位なら、苦手だけど割りきって自分がやります。 それが出来ないなんて、なんて頼りないんだろう、そこまで自分を貫きたいの?友人に迷惑かけて、と思ってしまいます。 皆さんは彼氏についてどう思われますか? 普段は頼りないと感じることはそんなになかったです。 新郎も急なお願いだったし、彼氏も仕事が忙しくて大変だったし、もともと人前が苦手なの分かりますがガッカリです。自分の結婚式の新郎挨拶も出来ないんじゃないかとか思ってしまいます。 私の心が狭いでしょうか?

  • これがマンネリ?(長文です)

    25歳の♀です。 付き合って1年8ヶ月のカレシがいます。 彼氏には、以前からプロポーズをされています。 私も、カレシとの結婚を真剣に考えています。 今までは、もうカレシの事が大好きで大好きで・・・。 日曜しか会えないんですけど、その日曜日が待ち遠しくてしかたがなかったんです。 それが最近は、 ・日曜日がそれほど待ち遠しくなくなってきた。 ・今まではカレシの良い所しか目に入らなかったのが、最近はカレシの少しイヤなところばかり気になってしまう。  (悪く言うと、あら探しをしてしまう) という状態になってしまっています。 ただ、カレシのことをキライになったわけではないんです。 だから、カレシと別れることは考えていません。 私は、今のカレシが初めてのカレシなので、よくわからないのですが、これが「マンネリ」というものなのでしょうか? それとも、私はカレシの事を嫌いになってきているのでしょうか? 結婚を考えていることもあり、これから一生付き合っていくかもしれないのに、今からこんなんでいいのかな? 結婚はしないほうが良いのかな? と深刻に考えてしまいます。 そうなると、カレシと会っていてもあまり楽しくなかったり、イヤな面ばかり気になってしまいイライラしてしまい、カレシにも嫌な思いをさせてしまっていると思います。 カレシには、私が思う、イヤな面を正直に話しています。 そしたらカレシは悪いところを直すように努力してくれているのですが・・・・。 なぜか会っているとイライラしてしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。