• 締切済み

24時間換気の濃度が高いのですが

24時間換気で家のCO2濃度が表示される様になっているのですが いつも低いになっていたのですが(6段階でレベル1~2) 昨日気づいたら最大になっていて 窓を開けたりしてもあまり下がりません 約2年住んでいますが こんな事は初めてです 台所のガスも問題なさそうですし 特に空気がこもってる事もないのですが 同じ様な経験をされた方 何かお分かりになる方 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• 1048tw
回答No.2

24時間換気でCO2濃度測定できるシステムという事は、おそらく家全体を1~2台の 換気機器で使用されていませんか?  そうであれば、換気機器本体に濃度測定センサーが組込まれている可能性があります。 約2年という事ですが、本体などフィルター類の清掃はされていますか? もしかすると清掃・点検で改善できるかもしれません。  それで駄目であれば、センサー故障ではないでしょうか。  もしくは基板?

penguinmochi
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます 本体、フィルターの掃除はしています ネットで調べてみたら 衣類用の防虫剤が期限を過ぎるとCO2が発生するそうで 処分したら濃度が下がりました

• inon
回答No.1

窓を開けて改善が見られないようでしたら、計測機器の故障でしょう。

penguinmochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日換気したら少し下がって でもまたすぐ上がってしまって 一応反応してる様なので 故障ではないと思うのですが。。