• ベストアンサー

ドッキュというドイツ車の会社はどんな会社?

ドッキュという車の会社(ドイツ)の話を聞きました。どんな会社ですか? ワーゲンとかベンツは聞いた事がありますが、ドッキュって、正直聞いた事全くありません。 どんな車を作っているのでしょう? 何でもいいのでこの会社に関することを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

DKW は・・・・デーカーヴェーか・・・・違うか? 平たく言えばアウディの前身の会社なんですけどね

関連するQ&A

  • タンドラ・ランクル・ゲレンデワーゲン系の車を・・・

    トヨタのタンドラ・ランクル・ベンツのゲレンデワーゲン のようなガッシりとしていかつく、なのにスマート(細いの意味ではない)でオシャレな車が好きなのですで、購入を考えてるのですが、このような車種のタイプの車やそれに近いオススメ車があれば教えてください!

  • かわいい4WDを探しています。

    プジョーやベンツやワーゲンなどかわいいの(ちいさいの)を最近良く見かけるのですが、4WDは、ないのでしょうか。(ネットで探す限り見つけられませんでした・・・) ベンツの4WDは親が乗っているのですが、左ハンドルなので私にはムリそうです。 今乗っているのがカリーナ(4WD)なので、これより冬道に良い車ってどんなのがあるのでしょう。(国内・外問わず) Fitなど運転する機会があったのですが、小さくて(レンタカーだったからか)怖かったです。 かわいい気に入った車に乗りたかったら、雪の降らないところに行くしかないですかね。でも雪も気に入っているので・・・。

  • ドイツ車のイメージ。

    ドイツ車のイメージ。 次の、ドイツのメーカーの車に対してどのようなイメージをお持ちですか? ・ベンツ ・BMW ・アウディ 教えて下さい。

  • インテークマニホールド 場所の確認

    ベンツ ゲレンデヴァーゲン 300GE 20年前の古い車を購入して 燃費があまりにも悪いので ワコーズ RECS を行いたいと思っています。 田舎なので施工業者も見当たらないので 自分で行う予定です。 インテークマニホールド 場所がイマイチ わからないので詳しい方教えてください。

  • ベンツ ゲレンデの登場する洋画

    ベンツ ゲレンデヴァーゲンが登場する洋画を教えてください。 その他の外車も登場する映画だとさらに嬉しいです。 たくさん知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • ドイツ車について

    ドイツのくるまを試乗しました。 BMW、アウディー、ベンツです。 走っていて安定感があるなと思いました。 長距離で疲れないというのは試乗ではできないのでわかりませんでした。 そこで質問ですが、あの安定した走りというのは、研究に研究を重ねて作られたというよりも、ドイツ人が作ったら、表現が悪いかもしれませんが、たまたま、あーいうものができたという風に思っているのは間違っていますか? シートもたまたま固いものができて、長距離に向いていたと思ってしまいます。 自分は安定感とか、シートとかで外国車を買おうとしていません 単なる、ステータスで選んでしまっているようです。 そんな自分が間違っていると考える時があります。 車を買いたいと思うのですが、正直、悩んでいます。 アウディーならQ3、ベンツならCのワゴン、BMWなら3シリーズのワゴンです。 ふつう、Q3のライバルはX1だと思います。 CならA4アバウトであったりすると思いますが、比べる対象がめちゃくちゃな自分がいます。 それは、車のことを分かっていない証拠だと思います。 でも、見た目のデザインとかで選んでしまうとそうなってしまいます。 BMWなら白でもいいいのですが、アウディなら白はいやとか・・・ なんか、こんか車選びって間違っていますよね? 日本車ならレガシーのアウトバックがいいですが、走り的にはそれで充分です。 単なるステータスだけなんです・・ こんな自分が嫌になってきます・・

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?

  • 北朝鮮はドイツと仲がいいのでしょうか?

    北朝鮮はドイツと仲がいいのでしょうか? 例えば、金正日の専用車はメルセデス・ベンツのリムジン(彼は、外国を訪問する時に自国から空輸させる程、気に召しているようです。)ですし、北朝鮮の高官の車も、ベンツ、パトカーも旧型のベンツだそうです。(金日成の生前に、金正日はベンツを彼に贈っています。) また、北朝鮮の地下鉄車両も、同じ共産主義の旧東ドイツ製だけでなく旧西ドイツ製の中古車両をそのまま使用しているそうですし、北朝鮮の航空会社の高麗航空は、ヨーロッパ内で唯一、ベルリンに就航していたそうです。(今は、EUが、高麗航空が安全基準を満たしていなかったので禁止しているそうです。) どうなんでしょうか? もし、仲がいいと言うならば、なぜでしょうか? お願いします。

  • ベンツ ゲレンデヴァーゲンが登場する洋画

    ベンツGクラス、ゲレンデヴァーゲンの登場する洋画をできるだけたくさん知りたいです。 その他外車と登場する洋画だとさらに嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 種類がよく分かりません(>_<)

    きっとあまりに初歩的な質問だと思うのですが…ごめんなさい(>_<) 正規輸入されている車を大別するとどんな名前になりますか。調べたいのですが、検索しようにも肝心の名前がよく分かりません。 3列シートの車の購入を検討しています。国産車は全て調べたと思うのですが、外車も検討してみたいと思います。ですが、その名前がベンツ・BMWくらいしか分からないのです。あとはお友達も乗っていたりで、フォルクスワーゲンとかクライスラーとかボルボとか分かるには分かるのですが、たとえばベンツだったらメルセデスと呼ぶこともあるように(←それは分かりますが)ワーゲン?ゴルフ?????同じものを違う名前で呼んだり、いや種類だ、いや会社名と車種だとか大別する時の名前がよく理解できていません。地方なので代理店がいくつかの車種を扱っていて、その代理店も入り込んでいてさらに混乱しています。 代表的な輸入車を大別する名前を教えていただけないでしょうか。お願いいたします。