• ベストアンサー

種類がよく分かりません(>_<)

きっとあまりに初歩的な質問だと思うのですが…ごめんなさい(>_<) 正規輸入されている車を大別するとどんな名前になりますか。調べたいのですが、検索しようにも肝心の名前がよく分かりません。 3列シートの車の購入を検討しています。国産車は全て調べたと思うのですが、外車も検討してみたいと思います。ですが、その名前がベンツ・BMWくらいしか分からないのです。あとはお友達も乗っていたりで、フォルクスワーゲンとかクライスラーとかボルボとか分かるには分かるのですが、たとえばベンツだったらメルセデスと呼ぶこともあるように(←それは分かりますが)ワーゲン?ゴルフ?????同じものを違う名前で呼んだり、いや種類だ、いや会社名と車種だとか大別する時の名前がよく理解できていません。地方なので代理店がいくつかの車種を扱っていて、その代理店も入り込んでいてさらに混乱しています。 代表的な輸入車を大別する名前を教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.1

ヤフーなどの自動車カタログを見たらどうでしょう

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参考URL,とても分かりやすかったです! 日本のトヨタ、日産・・・と並んで書いてあるので、それに該当するのがそれぞれの名称なのだとやっと分かりました。 今まで個別に検索することしか考えてなくて(でもその個別の整理がついてなくて)とてもよく分かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• misasann
回答No.5

だいたいわかられたみたいなので、車種限定で。 ベンツだと三列はEクラスのワゴンの一部は三列シートです。ただ上級車種のみだと思います。あとは、ビアノはワンボックスタイプです。シートはソファのようにいいシートですがアレンジに難が。その点気にしなければいい車です。もうすぐRクラスというものが出ますが、もしかしたら3列かも?仕様はまだわかりません。 BMWでは3列はない様に思います。 VWだとゴルフトゥーランが三列です。 プジョーも307SWで三列があります。今流行の全面ガラス屋根の先駆的車です。 アメリカ系の車だと3列はジープや4WDのタイプで多いですね。 ヨンさま?が乗っていた白いエキスプローラーはフォードです。 外車を買うなら修理のことも考えて、近くに扱い店・整備工場のある車にするべきだと思いますよ。壊れやすいとよく言われますが、お店がはるかかなたにあるとちょっと見てもらうだけでも大変です。国産車のようにどこにでもあるというわけではないので。

質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 教えていただいた車、調べてみます!取り扱い店の問題も含めて調べます。ありがとうございました!

質問者

補足

この場をお借りして。みなさま、こんな初歩的な質問にもお答えくださってありがとうございました!!今からいろいろ調べてみようと思います。 ポイントをどう差し上げようか迷います…迷った結果質問の主旨へのポイントで決めさせていただきました。特に具体的アドバイスをいただいた#5様にも差し上げたく悩んだのですが申し訳ありません。大変感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

• marumo_k
回答No.4

メーカー名はフォルクスワーゲン、車名は「ゴルフ・テューラン」です。2004年4月の発売で、1.6リッターと2リッターエンジンの2種類有ります。価格は270万~320万(車両本体価格)です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフだけでなくテューランが付くのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.3

車名とメーカー名と販売車名がごっちゃになっているようです。 フォルクスワーゲンという会社が作っているゴルフという車があって販売会社がデュオとフォルクスワーゲンです。 月刊自家用車などの自動車カタログを買うことをお勧めします。 高い買い物なのですから、雑誌くらい買ってもバチは当たりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのです(>_<) まさに車名とメーカー名と販売者名がごっちゃになっていて、雑誌や町で見かけていいなぁと思う車があっても本当にその車のことしか分からなくて… >フォルクスワーゲンという会社が作っているゴルフという車があって販売会社がデュオと >フォルクスワーゲンです。 やっとこんがらがっていた糸がほどけたました。 頭の整理をした上で雑誌等購入して勉強しますね。ありがとうございました!

質問者

補足

回答くださったみなさまありがとうございました。 #1さまのサイトで勉強すれば理解できそうです。 こんな根本的なサイトすら頭に浮かばない無知な自分が恥ずかしい…。 もう締め切っても十分なのですが、万が一いま回答を入力してくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないのでもう少し締め切りは待とうと思います。ありがとうございました。

• ginlime
回答No.2

価格コムの自動車の項目を参照されたし。もしくはGoogleで、輸入・名車当たりで検索しても出てきますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!