• ベストアンサー

種類がよく分かりません(>_<)

きっとあまりに初歩的な質問だと思うのですが…ごめんなさい(>_<) 正規輸入されている車を大別するとどんな名前になりますか。調べたいのですが、検索しようにも肝心の名前がよく分かりません。 3列シートの車の購入を検討しています。国産車は全て調べたと思うのですが、外車も検討してみたいと思います。ですが、その名前がベンツ・BMWくらいしか分からないのです。あとはお友達も乗っていたりで、フォルクスワーゲンとかクライスラーとかボルボとか分かるには分かるのですが、たとえばベンツだったらメルセデスと呼ぶこともあるように(←それは分かりますが)ワーゲン?ゴルフ?????同じものを違う名前で呼んだり、いや種類だ、いや会社名と車種だとか大別する時の名前がよく理解できていません。地方なので代理店がいくつかの車種を扱っていて、その代理店も入り込んでいてさらに混乱しています。 代表的な輸入車を大別する名前を教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

noname#20354
noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.1

ヤフーなどの自動車カタログを見たらどうでしょう

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/
noname#20354
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参考URL,とても分かりやすかったです! 日本のトヨタ、日産・・・と並んで書いてあるので、それに該当するのがそれぞれの名称なのだとやっと分かりました。 今まで個別に検索することしか考えてなくて(でもその個別の整理がついてなくて)とてもよく分かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.5

だいたいわかられたみたいなので、車種限定で。 ベンツだと三列はEクラスのワゴンの一部は三列シートです。ただ上級車種のみだと思います。あとは、ビアノはワンボックスタイプです。シートはソファのようにいいシートですがアレンジに難が。その点気にしなければいい車です。もうすぐRクラスというものが出ますが、もしかしたら3列かも?仕様はまだわかりません。 BMWでは3列はない様に思います。 VWだとゴルフトゥーランが三列です。 プジョーも307SWで三列があります。今流行の全面ガラス屋根の先駆的車です。 アメリカ系の車だと3列はジープや4WDのタイプで多いですね。 ヨンさま?が乗っていた白いエキスプローラーはフォードです。 外車を買うなら修理のことも考えて、近くに扱い店・整備工場のある車にするべきだと思いますよ。壊れやすいとよく言われますが、お店がはるかかなたにあるとちょっと見てもらうだけでも大変です。国産車のようにどこにでもあるというわけではないので。

noname#20354
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 教えていただいた車、調べてみます!取り扱い店の問題も含めて調べます。ありがとうございました!

noname#20354
質問者

補足

この場をお借りして。みなさま、こんな初歩的な質問にもお答えくださってありがとうございました!!今からいろいろ調べてみようと思います。 ポイントをどう差し上げようか迷います…迷った結果質問の主旨へのポイントで決めさせていただきました。特に具体的アドバイスをいただいた#5様にも差し上げたく悩んだのですが申し訳ありません。大変感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

  • marumo_k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

メーカー名はフォルクスワーゲン、車名は「ゴルフ・テューラン」です。2004年4月の発売で、1.6リッターと2リッターエンジンの2種類有ります。価格は270万~320万(車両本体価格)です。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフだけでなくテューランが付くのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.3

車名とメーカー名と販売車名がごっちゃになっているようです。 フォルクスワーゲンという会社が作っているゴルフという車があって販売会社がデュオとフォルクスワーゲンです。 月刊自家用車などの自動車カタログを買うことをお勧めします。 高い買い物なのですから、雑誌くらい買ってもバチは当たりません。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのです(>_<) まさに車名とメーカー名と販売者名がごっちゃになっていて、雑誌や町で見かけていいなぁと思う車があっても本当にその車のことしか分からなくて… >フォルクスワーゲンという会社が作っているゴルフという車があって販売会社がデュオと >フォルクスワーゲンです。 やっとこんがらがっていた糸がほどけたました。 頭の整理をした上で雑誌等購入して勉強しますね。ありがとうございました!

noname#20354
質問者

補足

回答くださったみなさまありがとうございました。 #1さまのサイトで勉強すれば理解できそうです。 こんな根本的なサイトすら頭に浮かばない無知な自分が恥ずかしい…。 もう締め切っても十分なのですが、万が一いま回答を入力してくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないのでもう少し締め切りは待とうと思います。ありがとうございました。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

価格コムの自動車の項目を参照されたし。もしくはGoogleで、輸入・名車当たりで検索しても出てきますよ。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いま日本は輸入車は関税が掛からないのですか?

    いま日本は輸入車は関税が掛からないのですか? 外車ディーラーは外車を関税なしで輸入出来て販売出来ている? その割にメルセデス・ベンツは昔の関税が掛かってたときより安くなってるとは思いましたが他の外車メーカーの輸入車は高いままなのは日本の輸入代理店がボロ儲けしてるってことですか? 外車の輸入の関税って昔は幾らだったのですか? ベンツは売値で30万円くらい安い。 BMWのディーラーは値段を下げずに売っていて、客が値引きを依頼すると簡単に60万円くらい安くなります。 ボルボは値段を下げずに昔オプションだった装備を標準装備にして値下げなしで売っています。 ということは関税は30万円から60万円くらいだったのが0円になってる説は本当なのかな?

  • 外車に対する個々の印象は?

    みなさんが乗りたい、乗りたくないなど教えてください。 私は20代前半です。 将来欲しい外車はボルボです。 何かベンツはミーハ―みたいな感じがします。 「金持ちです」だとか「怖いですよ」と言っているような 気がして嫌です。 BMWは「オシャレです」や「ナンパのネタ」という感じがします。 なので私はボルボと聞くと「頼もしい」だとか「控えめな感じ」で好きです。プジョーやワーゲンも好きです。 みなさんが思う外車の印象を教えてください。

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • ベンツ C240 について 教えて下さい。

    そろそろ 買い替えを 検討中です。クラウンを 4台乗り継ぎました。今度は 外車に しようかと ボルボ、BMW、ベンツを 試乗しました。ベンツが クラウンに近いと感じました。ベンツC240 ほとんど 何も知らないです。ご存知の方 なんでも いいので 教えて下さい。

  • ヤナセディーラー

    ヤナセは、メルセデス・ベンツ・フォルクスワーゲン・アウディ・BMW・ポルシェ・GM・クライスラー・ルノー・ボルボ等のブランドを過去から現在まで扱っています(扱ってきました)。ヤナセ直営か、ブランド別の販売子会社で展開していますが、ヤナセ系列のフォルクスワーゲンディーラーで購入したユーザーが札幌に引っ越しした場合、北海道にはヤナセ系列のフォルクスワーゲンディーラーがなく、メルセデス・ベンツ・アウディ・GM取扱いのヤナセ系列ディーラーしかありません。車検・整備の対応はどうなるんでしょうか? (1)ヤナセグループなので、ブランド関係なく対応可能。 (2)ヤナセ提携の整備工場が対応してくれる。 (3)北海道のヤナセグループでは対応不可能なので、ライバル会社を紹介。 (4)購入拠点まで行かなければならない。 前々から疑問でした。

  • なぜ「ベンツ」と呼ぶのですか?

    無知な者で愚問かも知れませんがよろしくお願いします。 以前、ダイムラー・ベンツ社(クライスラーと合併以前)と社名表記されていて その販売車種名がメルセデスだったと思います。 しかし日本人の多くはそれをメルセデスと呼ばず、ベンツ、ベンツと呼んでいました。 なぜ、車種名で呼ばず、また会社名の片方だけを呼ぶんですか? これはクラウンを指してトヨタ、トヨタと言っているようなものですね。 またカールベンツさんだけ有名になりゴッドリーフダイムラーさんがかわいそうな 気もします。。 そしてクライスラーと合併後の社名はダイムラー・クライスラーとなりベンツの名は 消えました。でも依然、ベンツって言いますね!車種名はメルセデスだと思いますが (もしかsぢて車種名はメルセデス・ベンツというのが正解ですか?) 日本の総販売元の表記などが影響しているんでしょうか? とにかく日本では何故ベンツと呼ぶのか教えていただきたいです。 また海外ではどう呼ぶのでしょうか?

  • こんな自分にとっていい条件の車があったらアドバイスください

    今車の購入を考えているのですが、中々理想と自分の条件が合う車がなく悩んでいます。 今よく見かける国産車にはあまり欲しい車はなく、見た目、珍しさ、あまり乗ってる人がいない等の理由で出来れば輸入車に乗りたいと思っています。 現在ボルボの旧V70、クライスラーの旧チェロキー(特に珍しい車ではないですが)を検討しているのですが、やはり燃費や故障による修理代などの維持費、当りはずれのギャンブル的要素を考えると国産。 自分が車にあまり詳しくないという事もあり、現実を考えるともっと自分に合う車が他にはあるのではないかと思ってきました。 条件としては、価格は200万(ローンです)ぐらいで、車種はワゴンかSUV、なるべく燃費もそこそこよく、維持費もアホほどかからない、メルセデス、BMWよりはいやらしくなく無理して乗ってる感もなく、丸いボディよりは角張ったデザインであまり人が乗っていない・・・わがままな条件ですがそんな車はないでしょうか?(笑) 稼ぎも人並みのくせに見た目のみの理由で輸入車購入は後で後悔しますか?悩みすぎて混乱してます(笑) 国産、外車問わないのでこんな車は?っていうのがあったら是非教えてください。また以前車選びで同じような経験された方いましたらアドバイスもお願いします。

  • なぜ、外車は高いの?

    なぜ、外車は国産車よりかなり高くなってしまうのですか? 車に詳しい人、教えてください。 BMW(320i)などは2ℓで車両本体価格が400万円くらいしますよね! ベンツ、ボルボなどもかなり高いようですが。

  • 初めての車で10年落ちのベンツかBMW…

    こんにちわ!!今タイトルの通り、初めて車の購入を考えています。色々調べたというか、みなさんがおっしゃられていることなんですが、例えば100万ちょっとで安い中古車を買っても、メンテに同額は覚悟しろ、、みたいな感じですよね。今悩んでいる車種がベンツのSL(R129かな?)あとは一個前のEクラス、BMWなら先先代の7シリーズなどを検討しています。。ネットや雑誌で横浜近辺でかなりBMWを安く売っているところを目にしますが、そのようなところで買うと痛い目にあうんですかね(>_<)探せばSLなんかも100万ちょっとでありますよね。。自分では色々調べているつもりなのですが本当に初心者なのでアドバイスお願いいたしますm(__)mもし外車が手に届きそうにないなら国産で新車価格が100万ちょっとのを検討しますが。。やっぱりメルセデスとかいくら古くても憧れちゃいますよね…

  • 外車が見たい

    私は鉄道とクルマを見るのが好きなんですが、外車の新車を一度ショールームで拝見したいなと思っています。一番近いのはフォルクスワーゲンで次にヤナセのアウディとヤナセのメルセデス・ベンツです。 外車を買うのは無理ですが、ショールームで見るだけはダメなんですか?見たいなら展示車両見たいのですが?と予約は必須ですか?