• 締切済み

15歳ですがオネショで困ってます

中2位からオネショを一ヶ月2回か3回位してたんですが今年に入ってから回数が多くなり一ヶ月で10回位してしまいます 親からは怒られ寝る時にオムツ穿けと言われるし弟には友達に言い触らすされるし妹には笑われるしで困ってます何とか治す方法ないですか

noname#132788
noname#132788
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

夜尿症という病気の可能性もありますので、一度泌尿器科に行ってみてはどですか。 原因は、ストレスや、膀胱、腎臓疾患などあるようですが、夜尿症を治す薬もあります。 まずは、睡眠前に水分を取らず、寝る直前にトイレに行くことですね。

  • birdtale
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

僕は15で治りました。何でしてしまうかがわかったら苦労しないんですよね。。夕食後から水分を取らなかったり、寝る前にトイレに行かないと寝ないとか決めてました。

関連するQ&A

  • おねしょ

    前におねしょの事で相談したんですがあれからお母さんに言われオムツして寝てます 夜寝る前にお母さんがオムツを持って来て履き替えるんですが弟にも見られて恥ずかしいし弟が友達にもオムツして寝てる事をを友達に言ったみたいで弟の友達に笑われたりしてます なんかこのままおねしょが治らない気もするんですが

  • 高校生でおねしょ

    高校一年の男です。 いまだに極度に疲れて寝るとおねしょしてしまいます。 今朝もしてしまいました。 夏になると、運動部て水分をたくさんとるためか頻度がふえます。昨年の夏は受験勉強と部活 を両立しないといけなかったため疲れて週に三回ぐらいしてしまいベッドにまでいくこともあったので親におむつ履けと言われてしまい夏の間は夜は、はずかしながらおむつ履いてました。秋になると減ってきてシーツまでいくこともなくなってきたので親には全くしてないと言っておむつはなくなりました。。その後二ヶ月に一回ぐらいだっ たのが暑くなり部活も大変になり頻度が多くなってます。なんとかズボンまでですんでいるので親にはバレていませんがいつベッドまでいってバレてまたおむつを履かないといけなくなるかわかりません。 おむつは絶対履きたくないのでなにか良い方法ありませんか? これは病気ですか? 疲れてもおねしょしなくならないようになるにはどうしたらよいですか? 家族にも友達にも相談できないので本当に悩んでます。 雑文ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • 高校生なのにおねしょ

    高校一年の男です。 いまだに極度に疲れて寝るとおねしょしてしまいます。 今朝もしてしまいました。 夏になると、運動部て水分をたくさんとるためか頻度がふえます。昨年の夏は受験勉強と部活 を両立しないといけなかったため疲れて週に三回ぐらいしてしまいベッドにまでいくこともあったので親におむつ履けと言われてしまい夏の間は夜は、はずかしながらおむつ履いてました。秋になると減ってきてシーツまでいくこともなくなってきたので親には全くしてないと言っておむつはなくなりました。。その後二ヶ月に一回ぐらいだったのが暑くなり部活も大変になり頻度が多くなってます。なんとかズボンまでですんでいるので親にはバレていませんがいつベッドまでいってバレてまたおむつを履かないといけなくなるかわかりません。 おむつは絶対履きたくないのでなにか良い方法ありませんか? これは病気ですか? 疲れてもおねしょしなくならないようになるにはどうしたらよいですか? 家族にも友達にも相談できないので本当に悩んでます。 雑文ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • おねしょ

    5歳と2歳の息子のママです。悩みは、5歳のお兄ちゃんのおねしょで、毎日毎日当たり前のようにおねしょです。昼間は、トイレの回数が多いので膀胱がまだ小さいのかな?と思っています。  夜中には起こしたりしないで目覚めてくれるのを待っていますが、、こんな状態ならおむつを履かせた方が親のイライラもなくいいのかな~と思います。ある程度しなくなってからパンツにした方がいいのでしょうか?パンツの方が早い>?かと思いパンツにしています。 (オムツをしているから安心してオネショし放題?)何て思っていますが、違うのでしょうか?

  • 高校生のおねしょ おむつ

    高校一年の男です。 いまだに極度に疲れて寝るとおねしょしてしまいます。 今朝もしてしまいました。 夏になると、運動部て水分をたくさんとるためか頻度がふえます。昨年の夏は受験勉強と部活 を両立しないといけなかったため疲れて週に三回ぐらいしてしまいベッドにまでいくこともあったので親におむつ履けと言われてしまい夏の間は夜は、はずかしながらおむつ履いてました。秋になると減ってきてシーツまでいくこともなくなってきたので親には全くしてないと言っておむつはなくなりました。。その後二ヶ月に一回ぐらいだったのが暑くなり部活も大変になり頻度が多くなってます。なんとかズボンまでですんでいるので親にはバレていませんがいつベッドまでいってバレてまたおむつを履かないといけなくなるかわかりません。 おむつは絶対履きたくないのでなにか良い方法ありませんか? 疲れているとき限定でも病気ですか? 疲れてもおねしょしなくならないようになるにはどうしたらよいですか? 家族にも友達にも相談できないので本当に悩んでます。 雑文ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • 中学生でおねしょ

    中1の女なんですが、小学校中学年くらいから時々おねしょするようになり、今も続いています。 2,3ヶ月しないときもあるし、3日,4日続けてしてしまう事もあります。 5月には学校の宿泊学習があります。もし、その時におねしょしてしまったらと思うと不安です。 先生に相談するのも恥ずかしいし、親にはそれが嫌ならおむつを穿くようにと言われてしまいましたが、それもなんか恥ずかしくて。 何かいい方法はありませんか? やっぱりおむつ穿いたほうがいいんでしょうか?

  • 高校生のおねしょ 極度に疲れた時だけでも病気?

    高校一年の男です。同じ質問なんどもしてますが、本当に病気なのか、親に言うべきか本当に迷っているのでお願いいたします。 いまだに極度に疲れて寝るとおねしょしてしまいます。 今朝もしてしまいました。 夏になると、運動部て水分をたくさんとるためか頻度がふえます。昨年の夏は受験勉強と部活 を両立しないといけなかったため疲れて週に三回ぐらいしてしまいベッドにまでいくこともあったので親におむつ履けと言われてしまい夏の間は夜は、はずかしながらおむつ履いてました。秋になると減ってきてシーツまでいくこともなくなってきたので親には全くしてないと言っておむつはなくなりました。。その後二ヶ月に一回ぐらいだったのが暑くなり部活も大変になり頻度が多くなってます。なんとかズボンまでですんでいるので親にはバレていませんがいつベッドまでいってバレてまたおむつを履かないといけなくなるかわかりません。修学旅行の時はトイレでこっそりはきましたがおむつは絶対履きたくないのでなにか良い方法ありませんか?極度に疲れているとき月一回限定でも病気ですか? 疲れてもおねしょしなくならないようになるにはどうしたらよいですか? 失礼ながら僕は周りからかわいいと言われて数人に告白されたこともあるのですがおねしょのことで断りました。女の子にとってはいまだにごくたまにおねしょしてしまうのはやはり嫌なのですか?家族にも友達にも相談できないので本当に悩んでます。 雑文長文ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • おねしょ

    僕は中学2年生ですが毎日必ず10回おねしょをするので親に内緒でおねしょパンツをはこうと思いますが僕にはけると思いますか? あと僕は学校でも毎日必ず授業ごとにお漏らしするので先生がおむつはいてこいと言ったのではいています (自分は紙おむつは嫌いではありません)

  • おねしょ

    僕は中学2年生ですがおねしょをするので親に内緒でおむつ(おねしょパンツ)をはこうと思いますがどうおもいますか?               はけると思いますか?

  • 年長さんのおねしょ

    こんにちは。 5歳半になる女の子の夜のおねしょについて教えてください。 寝る前にトイレに行っても一晩のうちに一回か二回、必ずおねしょをしてしまいます。毎晩オムツはかかせません。身体的な問題は何もないようなのですがどうしても治りません。 私としては、気長に・・・と思うのですが、最近は 娘が「赤ちゃんじゃないのに・・・」と気にして、落ちこんでいるときがあります。7月には幼稚園のお泊り保育があり、先生は周りのお友達にオムツをしてるということが気づかれないようにできますと言ってくれたのですが、本人に恥ずかしいという気持ちがあるのでなんとかならないかなと思います。何か良い方法はありますでしょうか?       

専門家に質問してみよう