• 締切済み

非通知の人に脅されて怖いです

非通知で何回もかかってきて、なんでか知らないけどその人からメールも来るようになりました。 私は非通知拒否設定をしていたのですが、その人からメールで、非通知解除しろ。しなかったらお前の写真をネットとかにばらまく。的なことを言われ、非通知拒否設定を解除しました。その非通知に出ると俺の言うことを聞けと言って、逆らったらばらまくなどと脅されます。 親にも相談出来ないし、怖いです。こうゆう場合どうすれば良いですか

  • jawtg
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

記録として、非通知であっても着信履歴は必ず残す事。 メールも必ず残す事。 交番ではなく、警察署の生活安全課へ早く相談して下さい。 まず対策を考えてくれます。 相談してから、頻繁にメールや拒否設定している電話が来ると、そこから「ストーカー」か「脅迫」等で被害届を作成となります。 非通知であっても、それが証拠。 非通知履歴も証拠として認定されます。 早く相談に行って下さいね。 今時ですから、親切ですよ。 警察からは、言えば家には電話はきません。 あなたの携帯に知らせが来る程度です。 なので、取りあえず行くべき。 対応策、防犯知識も教えてくれます。 不気味でも、保存して下さいね。 気を付けて下さいね。

jawtg
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 本当に助かりました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.3

電話番号も、メールアドレスも両方を知っているということは、もしかしたら知人か身近の人かも? 非通知だから電話番号は判らないけど、相手のメールアドレスは表示しますか? もし、メールアドレスが表示していれば、警察に相談の時に、そのメールアドレスも連絡しましょう。 警察で「事件性」を認知してもらって、メールアドレスから相手を調査・捜索してもらいましょう。 警察が「脅迫事件」と認知すれば、警察がメールアドレスからプロバイダ等へ調査・捜査依頼したり、相手の電話番号も電話会社へ調査・捜査を依頼します。 (注:過去の電話番号は判りません.電話会社へ依頼の時点から、かかって来る電話番号を調べます) 調査・捜査は、警察が事件として認知しなければなりません。 また、電話番号が非通知でも、電話会社が警察から調査・操作の以来があれば、協力します(たぶん、相手の電話番号が判明すると思います) > 親にも相談出来ないし、怖いです。 なぜ、相談できないのですか。あなたは、事件に巻き込まれそうになっていのるのですよ。 あなたは、親にも相談できない「やましいこと、悪いこと」をしているのですか? 警察の調査・捜査は、家族の協力も必要です。

jawtg
質問者

補足

知り合いではありません。コンピューターの技術を持っているらしく、家の場所までわかるそうです。 話せない理由なんですが、言うことを聞かなけれはまばらまくと言われ、怖くなり色々その人の言うことを聞きました。 その内容が親には言いにくいことです。

  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.2

通話録音と、相手のアドレスを警察に提出して 脅迫の被害届を出しましょう。 先日、 いい年こいた、金髪ジジイも つかまったでしょ?

jawtg
質問者

補足

相手のアドレスはサブアドですが大丈夫でしょうか。 通話の録音しようと思ったんですけど、録音をすると音が鳴り、向こうにも気づかれてしまいます。 もし、気づかれてしまったらもう終わりです。

  • moguppe
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

電話での会話内容を録音し警察に相談されてみてはどうでしょうか。 仮にその相手が知り合いなのであれば共通の知り合いに相談してみてもいいと思います。 よく「警察は実害がなければ動かない」と言われていますが、今後何か会った際に ”相談した”という事実は結構大きくなりますよ。

jawtg
質問者

補足

録音すると向こうに気づかれてしまうので、怖くて出来ないです。 知り合いではありません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンギリ非通知

    現在長期裁判係争中で3年以上経ちます。 裁判が始まってから毎月1,2度早朝もしくは夜中に非通知のワンギリがあります。 非通知拒否をしていましたが、着信があれば赤く点滅するようになっており、かかってきたことがわかるようになってます。 初めの頃は非通知拒否設定をしていたので気にもとめなかったのですが、2年ほど前に非通知拒否を解除する時がありその後非通知拒否設定をするのを忘れた時があって、たまたま非通知でのワンギリがかかってわかりました。 それ以降非通知拒否設定はせずに、ワンギリの確認をとっています。 裁判が始まって3年が経ちますが、最初の1年間はメモしていないのですが、非通知ワンギリがわかって以来かかってきた日時をメモしています。 必ず月に1ないし2回非通知ワンギリがかかっています。 確かなだけで2年以上非通知ワンギリが続いてます。 迷惑なほどかかってきているわけではありませんが、これって警察に相談できるものでしょうか? できれば誰がコンスタントに毎月非通知ワンギリをしているのか確かめたいです。 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

  • ふられた彼から非通知

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思います。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 1日後に非通知着信のワン切りが私の携帯電話にかかってきました。状況的に彼からかなとも思います。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?またなぜ非通知着信でワン切りしてくると思いますか? 今まで喧嘩しても非通知でかけてきたことはないです。

  • 番号非通知の着信拒否に、メッセージを設定できますか

    番号を非通知で掛けてきた電話を拒否できる、『ユーザー非通知拒否』 を設定した場合、「番号を通知して掛け直して下さい」というような メッセージが流れずに切断されていることが、最近になって分かりました。 このようなメッセージを設定できる機能やソフトはないのでしょうか。 ウィルコムに改善の要望をするしかないでしょうか。 これでは必要な連絡がある人からの電話でも、使われていない電話と 勘違いされて、掛け直してもらえませんね。 とりあえず今日から、この設定を解除しました。

  • 非通知の電話がなり続ける

    9月に入ってから、非通知の電話が来るようになりました。 ふざけて非通知で掛けてくる友達もいるので、出てみたら、声が知らない人で、なにか一言ぼそっと呟いて切られました。 1回出てしまったので、そこから何回もかかってくるようになりました。 朝から夜まで時間バラバラにかかって来て、深夜に何回も掛かってきました。 怖くなり非通知の着信拒否をしようとしましたができなく、知らない番号から連絡が来た場合通知がされなくなるように設定しました。 ですが、出ないからか、何回もかけてきて、出ないと諦めてかけてこなくなります。 また、何時間が経つとかかってくるの繰り返しです。 また、電話に出てしまった時に、性的な事を言われて勝手に切られました。 その事で怖くなりまた来るんじゃないかと、夜寝れなくなったり不安で情緒不安定になっています。 携帯の番号を変えようと思いましたが、つい最近新しいのに変えたばかりなので解約することができなく、今は家に帰ることも難しいため、親の名義で使っているので手続きなどが多く、仕事上携帯を使うので今変えることは不可能な状態です。 もし、そのことを警察の方にお話した場合、捜査や、電話番号の特定などしてもらえるのでしょうか。

  • 非通知が怖い

     22歳女(学生)です。 少し前に紛らわしく質問してしまったのですが、三年以上前からケータイに非通知でかかってくるのです。最初は週に1度毎週決まった曜日だったのですが、それから月に一度で何度かは二回(不定期)かかってきています。買った当初から非通知の拒否設定をしているので、気がついたら着信が入っていると言うものなので、ランダムにパソコンとかで発信しているだけと思っていたのです。それでも友達に話すと非通知なんて年に一回あるかないかとか非通知は無いと言っていたので、月に一度でもそろそろ終わらせたいと思い、拒否解除をして待っていました。やはり音も鳴らずに着信だけで、表示が接続なしと言う文字と00秒と書いてあるだけです。さすがに気持ちが悪いです。パソコンからの適当な発信なのでしょうか?それとも故意的に誰かがやっているのでしょうか?何かありましたら教えて下さい。お願いします。後は、関係は無いかもしれませんが家の電話にもワンコールにも満たない着信とか出れば切られる等もしばしばあります。

  • 特定の人のメール通知を消したい

    特定の人のメール通知を消したい メルマガなどのメール通知を消したいのですが 何か方法はありますか? 受信拒否では無くてリアルタイムの通知だけを消したいです。 アプリでも構いません。 よろしくおねがいします

  • 携帯へのgooメール着信通知

    こんにちは。 gooにEメールが届いた時、携帯に着信通知が来るように設定しておりましたが、 思いのほかメールの数が増加しており、1日に何回も携帯に通知メールが来てしまっているので、 この設定を解除したいと思っています。 解除の方法を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • やまない非通知の電話

    ナンバーディスプレーにしているのですが 非通知の電話でも 前は 出るようにしていたのですが 無言や業者からの電話ばかりなので 非通知拒否にして でないようにしました。 非通知拒否にしたら もう かかってこないかなって思ったら まだ 週に2回とか毎週とか 不定期なのですが 絶対 毎月かかります。時間は 午後1時頃が 多いようなきがしますが 夜かかるときもあります。非通知拒否にしてても 業者とかは あきらめずに かけるものなのでしょうか? 今さら 非通知拒否を解除するわけにもいかず ずっと かかるのできになります。この間は 非通知のファクスもきたみたいなのです。(電話もならず 画面がファクス受信となっていました。けど 着信履歴は 残っていませんでした。)その 非通知のファクスのあと 30分くらいして 非通知の電話が かかってきました。業者がファクスを送ることってあるのでしょうか? 電話帳にもファクスだとのせてないし ファクスにして半年くらいだし 人にあまりしらせてません。 ファクスかどうかわからないのに おくったりするのでしょうか?

  • 非通知の嫌がらせ

    1年前から非通知がかかってくるようになりました。 携帯を変えたのも同じ時期です。 なので、番号を知っている人は身近な人だけです。 始まりから半年・・・ 決まって2:45前後にかかってきました。 「今何してるの?」「寝てたの?」と言ったごく普通?のいたずらでした。 彼氏に相談して、1回ですが出てもらいました。 しかし、止まることはなく、半年後には自慰行為を思わせる声で電話をしてくるようになりました。 「またHしようよ。昔よくしたじゃん。」などと言ってきます。 元彼の声ではないことくらいはわかります。 一時期、非通知拒否をしていましたが、拒否にしたとたん、永遠と着歴が残ってしまい、緊急の連絡も気づけませんでした。 非通知拒否を解除し、出るようにしました。 今となっては、テレビ電話でワイセツ行為を見せ付けてきます。 (画面いっぱいにこすりつけているのです。) そして、私の名前も知っています。 NTTやドコモに逆探知をお願いしたところ、警察沙汰にならないとできかねます。といわれました。 どうしても犯人を捕まえたいです。 生活安全課に行っても相手にしてくれなさそうです。 なにか犯人特定のアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 自局番号非通知設定について。

    自局番号の非通知設定の解除方が解からず、相手に非通知でかかってしまい、困っています。 webで調べても、「非通知拒否の解除方」というものばかり出てくるのですが、自分で設定を変えることは出来ないのでしょうか? 因みに私の使っている機種はDoCoMo D704iです。 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう