• ベストアンサー

特定の人のメール通知を消したい

特定の人のメール通知を消したい メルマガなどのメール通知を消したいのですが 何か方法はありますか? 受信拒否では無くてリアルタイムの通知だけを消したいです。 アプリでも構いません。 よろしくおねがいします

  • ggn
  • お礼率16% (32/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

メルマガなどの発信を停止する場合は、リンクのファイルを開いてメルマガの発信を停止する。 を選択すれば以降のメルマガは来なくなります。 但し、時間的には停止をしていてもメルマガが届く場合もあります。

ggn
質問者

補足

停止では無く、時間のある時にまとめて読みたいのです。 メルマガならば、携帯では無くフリーメールなどに登録変更すれば良いのかもしれないのですが。 ……実は、私の仕事中にくだらない内容のメールを何通も送ってくる知人がいて、 その人のメール着信を拒否では無く、「受信し、通知されず、時間のある時にまとめて読みたい」のです。 やめてくれと伝えると「わかった」と言うのですが、次の日には何通もメールが来ます。 以前拒否をした所、違うアドレスから山のようにメールが来てしまったので なるべく穏便に解決したいのです…。

関連するQ&A

  • OutLook特定のメール受信時に通知しないように

    OutLook2010 特定のメール受信時にデスクトップ通知しないようにする方法  質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  環境:Win7+OutLook2013になります。  仕訳ルールで殆どのメールを受信時にフォルダに振り分けるようにしておりますが、 すぐに読む必要のないメルマガ等まで全てがデスクトップ通知されてしまうので 特定の仕訳ルールのみを「デスクトップ通知しない」設定にしたいですが 設定方法が分かりません。。。 (仕訳ルール設定画面の条件の一番下に「デスクトップ通知を表示する」を見つけましたが、これのチェックは外れている事を確認いたしました。)  新しく何かルールを追加する方法でも大丈夫でございますので、 もし何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの通知機能をオフにしたい

    iPhone4/iOS6.01です。 全てでなく、ある1件の送信先のメールだけを通知しないようにできるか、教えて下さい。 利用する際に割引条件になっているので、とあるショップのメルマガを受信しています。 ところがあまりにも頻繁にその店のメルマガが届く(毎日3件ほど)ので、 メールが届いたときの通知が表示しっぱなしになり、すぐにiPhoneの電池がなくなってしまい困っています。 すぐに気付いて「了解」と押せれば問題ないのですが、そういうわけにいかないときも多々あり…。 「設定」からプッシュ通知をしない方法もあると聞いたんですが、それだと全てのメールが通知されなくなってしまいますよね? このメルマガは必要なときに私が自分で探して読めればいいです。 なのでいちいち通知してくれなくてもいいので、このメルマガだけを新着通知しないように、設定したいのです。 メールアプリアイコンの上に未読メール数が表示されるのは構いません。 何かいい方法があれば、教えていただけませんか?

  • ある1件の送信元のメールだけを通知させない方法は?

    iPhone4/iOS6.01です。 全てでなく、ある1件の送信元のメールだけを通知させないようにできるか、教えて下さい。 利用する際に割引条件になっているので、とあるショップのメルマガを受信しています。 ところがあまりにも頻繁にその店のメルマガが届く(毎日3件ほど)ので、 メールが届いたときの通知が表示しっぱなしになり、すぐにiPhoneの電池がなくなってしまい困っています。 すぐに気付いて「了解」と押せれば問題ないのですが、そういうわけにいかないときも多々あり…。 「設定」からプッシュ通知をしない方法もあると聞いたんですが、それだと全てのメールが通知されなくなってしまいますよね? このメルマガは必要なときに私が自分で探して読めればいいです。 なのでいちいち通知してくれなくてもいいので、このメルマガだけを新着通知しないように、設定したいのです。 メールアプリアイコンの上に未読メール数が表示されるのは構いません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • メルマガ受信で一切通知を出さないようにするに

    auのiPhone6です。 いくつかメールマガジンを受信しているのですが、基本的に受信時には通知を出さないようにして、読みたい時にまとめて読むということがしたいです。 メッセージアプリには「おやすみモード」というものがあるみたいで、これを設定するとバイブレーションは鳴らなくなりますが、 画面上部のバナーは出てしまいますし、メッセージアプリのアイコンに未読を表す(1)マークがついてしまいます。 できれば未読マークは重要なメール(メルマガ以外)を受信したときに表示されるとありがたいと思っています つまり「特定の相手(メルマガ)からのメールならばバイブ、画面通知、アイコンの未読表示、を全てオフ」ということがしたいです。 iOS標準のメッセージアプリ、メールアプリでも、サードパーティのアプリでも構いません。 何か方法はあるでしょうか?

  • iphone8 ドコモメールの通知に関して

    タイトルの通りiphoneでのメール通知に関しての質問です。最近起こった現象なのですが、ドコモメールの一部通知が来なくなって困っております。 私の端末ではデフォルトの受信Boxとメルマガ1、メルマガ2というように三つに振り分けて受信するように設定しています。デフォルトの受信Boxに届くメールに関してはきちんと通知されるのですが、ドコモメールブラウザ版で設定した振り分け先に届くメール(メルマガ1及び2)の通知が来ません。メールはきちんと届いているのですが、設定を変えた記憶がないためどのようにして対処すればいいのか分かりません。 解決方法を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 関係ありそうな情報を下記に記載しました。 機種:iphone8 OS:iOS 12.0.1 プロファイル:iphone利用設定ver4.14 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 特定のメールを受信できない

    Outlook Expressを使っています。 しばらく前から、いくつかの(4社ほど)特定の会社からのメルマガが届かなくなりました。 おかしいと思いそのうち一つの会社に問い合わせたら、メルマガは発行されているとのことでした。 私としては、例えば、受信を拒否するような設定をしたこともないですし、そのような機能があるのか、どうなのかさえ知りません。 また容量オーバーということも考えられません。 いつもこまめにいらないメールは削除しています。 それに届かないのは決まった会社からのものなんです。 しいて考えられるのは、サービスパック2を入れたことなんですが、サービスパック2を入れることによってこんな問題が起きるのでしょうか? 解決策はあるでしょうか?

  • 非通知の人に脅されて怖いです

    非通知で何回もかかってきて、なんでか知らないけどその人からメールも来るようになりました。 私は非通知拒否設定をしていたのですが、その人からメールで、非通知解除しろ。しなかったらお前の写真をネットとかにばらまく。的なことを言われ、非通知拒否設定を解除しました。その非通知に出ると俺の言うことを聞けと言って、逆らったらばらまくなどと脅されます。 親にも相談出来ないし、怖いです。こうゆう場合どうすれば良いですか

  • 通知されなくなったアプリを特定する方法は?

    Android4.12のスマホを利用中です。 画面上部から下にスワイプすると、通知エリアを開いて各アプリからのメッセージ(通知)を確認できますが、 なぜか先日頃から、1つの通知エリアがブラックアウトしたままになっています。 そのアプリが通知している所だけ、時間以外は真っ黒なままです。(時間はリアルタイムではなく、何かのアクションが起きた時のものだと思います。) タップしても開いてくれず、覚えてもいなかったので、何のアプリの通知のものか分かりません。 再起動したり、電源オフにして半日経ってから電源オンにしたり、しても改善されませんでした。 何のアプリのものなのか、特定する方法はありますか? アプリを1つずつ削除していく、とかいうのは無しで、お願いします。 多分、ですけど、自動でアップデートされるようになっている、Google開発者サービスが原因なんじゃないかと思います。 最近アップデートされ、それから勝手に落ちることが何度か見受けられたので、直接的か間接的か分かりませんが、開発者サービスが悪さをしているんじゃないかな?と思います。

  • 迷惑メールの設定について

    最近、迷惑メール(スマホ関連)がくるので、特定のメルアドだけ拒否する設定をしたはずなんですが、受信したいメルマガ系が来なくなりました。 何か設定を間違えたのでしょうか。 どうしたら、受信したいメルマガ系が来るようになりますか? ちなみにガラケーを使ってます。

  • 通知メールが届かない

    特定の受信ドメインから通知メールが届きません。OUTLOOKです。GMAILの場合は受信できています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。