• ベストアンサー

特定のメールを受信拒否にしたい

OutLookを使っています。 特定の人からのメールを受信拒否に出来ますでしょうか? 出来ない様でしたら、出来ないという回答が欲しいです。 よろしくお願い致します。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwatan27
回答No.1

受信拒否はOutlookのようなソフトではなく、メールサーバーによって可否が決まります。 契約しているメールサーバのプロバイダのホームページ上でそのようなサービスが提供されていれば可能。 会社のメールサーバで。。。ということであれば、管理者の方にお尋ねください。

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、大変失礼致しました。 メールサーバによって可否が決まるのですね。 嫌な方からメールがくるので(笑)携帯電話みたいに、特定のアドは受信出来ないように出来るのかと思いました。 よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

Outlook2000(98もかな?)以降には「迷惑メール送信者一覧に名前を追加する」機能がありますが、それはあくまでもいったん受信したメールを自動的に削除するだけです。 何十MBものメールボムを送付されたときも、受信拒否することはできず、いったん受信した後に削除することになります。 #1さんがおっしゃるようにサーバ側でそういうサービスがある場合のみ可能かと思われます。 マクロでできるかどうかは不勉強でわかりません。

noname#8405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 サーバーでサービスがあるかどうかが、重要なのですね。 携帯みたいに、出来るのかと思っていたのです。 >マクロでできるかどうかは不勉強でわかりません。 ただいま、マクロを勉強中です。 こんな事まで、もしかしたら出来るのか?と思いびっくりしました。 ありがとうございました。