• ベストアンサー

受信拒否すること出来ますか

アウトルックエクスプレスで特定の方からの受信を拒否する設定はできますか。 またはセキュリティソフトで出来ますか。 拒否したい方からのメールだけ別のフォルダに自然に入るとか。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

Outlook Expressをはじめとしておそらくほとんどのメールソフトで可能だと思います。 Outlook Expressなら、「ツール」→「メッセージルール」→「メール」、あるいは、すでに受信したメールを選択した状態で「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」or「送信者を禁止する」で出来ます。 下記など参考にしてください。

参考URL:
http://www.sugoize.com/oe5/rule.html
omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたページにはすごく詳しく説明されていました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• r420
回答No.3

契約しているプロバイダによりますが、プロバイダのメール設定ページで条件指定して受信拒否や送り返し、問答無用で削除など、こちらでその都度操作することなくサーバ側でやってくれるところもあります。  詳しくはプロバイダのウェブからメールの説明を確認ください。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々便利な方法があることを知って、これから活かして行きたいと思います。 助かりました。

• BLUEPIXY
回答No.2

受信拒否はサーバーでないとできないと思います。 プロバイダに受信拒否するサービスがあるかどうか確かめてみましょう。 メールアドレスでフォルダに振り分けすることはできると思います。 「ツール」「メッセージルール」「メール」を使います。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利な方法、いろいろありますね。 使わないと損という感じです。 助かりました。