• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを受信拒否にしたいのですが・・・

OEで、ある人からのメールを受信拒否にしたいと思いますが設定は、どうやったらいいのでしょうか? 「送信者の禁止」にしましたがメールは、相手には戻らないですよね? 送信者に「FW:転送」で戻るように設定したいのですが・・・・。 hotomailなどのフリーメールでの受信拒否設定は分りますがOUTLOOKでは、良く分からないので宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数120
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)

プロパイダーは何処を利用されているのでしょう? 私の利用しいるプロパイダーはメール設定に受信拒否設定があるので、単独のメールアドレスで受信拒否するか、「@」以降を設定する事が出来ます。 一度そういうサービスがプロパイダーにあるかどうか調べてみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! プロバイダは、biglobeです・ プロバイダでも設定できるんですね。今から調べて見てみます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

biglobeならSPAMブロックサービスがありますよ。 http://email.biglobe.ne.jp/reject/ >送信者側に受信拒否リストに入れてる事を知らせたいのです・・・。 事情はよくわかりませんがあまりそういうことはしない方がいいです。 拒否する直前に1通断りを入れればいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ご回答いただき有難うございます。 先程、登録させて頂きました。こちらのアドレスが表示されるので、ちょっと違う感じもしますが・・・。 >事情はよくわかりませんがあまりそういうことはしない方がいいです。 >拒否する直前に1通断りを入れればいいんじゃないでしょうか ある掲示板に掲示したら(出会い系の類ではないです)ちょっと返信が遅れただけで、脅迫めいた恐ろしいメールが来たので受信拒否したいのです。ちなみに同性同士です。遅れた理由をメールしたのですが、(23時以降しか接続できない事)あまりにも恐ろしくて恐怖さえ覚えましたので・・・。

  • 回答No.5

Outlookでしょうか?OutlookExpressでしょうか? どちらにせよ、メーラー側でやるよりもお使いのメールサーバに SPAMブロック機能がついているか調べましょう。 SPAMブロックを使った方がより確実です。 >送信者に「FW:転送」で戻るように設定したいのですが・・・・。 どのような場合に効果を発揮するのかいまいちわかりません。 どういうケースでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございます! >どのような場合に効果を発揮するのかいまいちわかりません。 >どういうケースでしょうか 送信者側に受信拒否リストに入れてる事を知らせたいのです・・・。

  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

訂正します。 OutlookExpress6での メッセージルールでは 《メッセージを受信してから、このルールを適用する》 という文句が追加されています。 (サーバーから削除を選択しても) でしたので、ANo.#2の回答をしました。 pinkblueさんのOutlookExpressのバージョンが 6じゃない場合は nyozegamonさんの仰る通りかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度アドバイス頂き有難うございました。

  • 回答No.3

受信拒否はできませんが受信前削除はできます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0350.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはり、できないんでしょうか・・・。 送信者に受信拒否リストに入れてる事を知らせたいのです・・・。

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

OutlookExpressは受信しちゃいますよ。 「メッセージルール」で 《指定したメッセージで返信》か 《指定したユーザーに転送する》があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはり、できないんでしょうか・・・。

  • 回答No.1

うーん、OEではできなかったと思いますよ。<自動で戻る

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはり、できないんでしょうか・・・。