• 締切済み

メルマガ受信で一切通知を出さないようにするに

auのiPhone6です。 いくつかメールマガジンを受信しているのですが、基本的に受信時には通知を出さないようにして、読みたい時にまとめて読むということがしたいです。 メッセージアプリには「おやすみモード」というものがあるみたいで、これを設定するとバイブレーションは鳴らなくなりますが、 画面上部のバナーは出てしまいますし、メッセージアプリのアイコンに未読を表す(1)マークがついてしまいます。 できれば未読マークは重要なメール(メルマガ以外)を受信したときに表示されるとありがたいと思っています つまり「特定の相手(メルマガ)からのメールならばバイブ、画面通知、アイコンの未読表示、を全てオフ」ということがしたいです。 iOS標準のメッセージアプリ、メールアプリでも、サードパーティのアプリでも構いません。 何か方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

メールの内容や差出人メールアドレスによって通知を変更できるアプリを知らないので代わりの提案です。 ibisMail http://ibis.ne.jp/products/ibisMail_iPhone/ このようなメールアプリを作っているデベロッパーに要望を出すのはどうでしょうか。