• ベストアンサー
  • 困ってます

OutLook特定のメール受信時に通知しないように

OutLook2010 特定のメール受信時にデスクトップ通知しないようにする方法  質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  環境:Win7+OutLook2013になります。  仕訳ルールで殆どのメールを受信時にフォルダに振り分けるようにしておりますが、 すぐに読む必要のないメルマガ等まで全てがデスクトップ通知されてしまうので 特定の仕訳ルールのみを「デスクトップ通知しない」設定にしたいですが 設定方法が分かりません。。。 (仕訳ルール設定画面の条件の一番下に「デスクトップ通知を表示する」を見つけましたが、これのチェックは外れている事を確認いたしました。)  新しく何かルールを追加する方法でも大丈夫でございますので、 もし何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4860
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 補足です。 うっかりしましたが、他の仕分けルールがあるようですから、新たに設定したルールは、ルール一覧のすぐ上の左端にある▲や▼をクリックして、最上部に移動して最初に処理をするようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもありがとうございます!No.1の方にご報告させていただきます。m(_ _)m

質問者からの補足

後から閲覧いただく方はこちらを読めばNo.1も閲覧してくれると思うので、 こちらをBAにさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

A.No1です。 >「デスクトップ通知を表示する」をオフにしてみまして、 >何故か通知が表示されてしまいます Outlookの再起動はされたのですね? >既存の仕訳ルールのデスクトップ通知にはチェックが入っていなかったので デスクトップの通知ルールは、別のルールとして設定してください。 いずれにしても、2013で、実際にルールを設定して正常動作を確認していますから、補足事項はありません。 要は、全体に及ぶオプションのデスクトップ通知は無効にして、原則、すべての受信メールにルールで通知するようにするが、一定の差出人からのメールは、このルールの適用を「除外」するようにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもありがとうございます!m(_ _)m >別のルールとして設定してください。  勘違いしておりましたorz 凄いですね、こんなやり方ができるとは存じませんでした。非常に助かりました。 お詳しい方に閲覧&アドバイスいただけて良かったです^^  誠にありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.1

>すぐに読む必要のないメルマガ等まで全てがデスクトップ通知されてしまうので 特定の仕訳ルールのみを「デスクトップ通知しない」設定にしたい これは、「すぐに読む必要のないメールの受信時に、デスクトップ通知を表示しない」で理解してよいですか? そうでれば、すべての受信メールに適用される「オプション」にあるデスクトップ通知は、OFFに設定して、 (デスクトップ通知のオンとオフを切り替える) https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B-9940c70e-b306-442e-a856-d94b20318481 新たに作成した仕分けルールで処理するようにしたらよいと思います。手順は、 「ホーム」タブの「移動」の「ルール」から、「仕分けルールと通知の管理」を開き、 ◯新しい仕分けルール→「受信メッセージにルールを適用する」→「次へ」 ◯「指定されたアカウントを経由した場合」にチェック入れ、Step2の「指定された」のリンクから「受信アカウント」を選択して「次へ」 ◯「デスクトップ通知を表示する」にチェック入れ→「差出人のアドレスに特定の文字が含まれる場合を除く」にチェック入れ→Step2の「特定の文字」のリンクから、デスクトップ通知を表示しないメールの「差出人アドレス」を「追加」(※複数も順次追加可能、「か(OR)」で追加される)して「OK」→「次へ」 ◯ルールの名前を決めて「完了」です。 なお、設定アカウントが複数の場合は、それぞれの受信アカウントごとに同じ内容の仕分けルールを設定します。 以上でOKだと思いますが、確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご親切にどうもありがとうございます。m(_ _)m  「デスクトップ通知を表示する」をオフにしてみまして、 既存の仕訳ルールのデスクトップ通知にはチェックが入っていなかったのでそのままにしておりますが、 まだ何故か通知が表示されてしまいます。。。  もう少しテストして参ります。 取り急ぎお礼のみさせていただきます。誠にありがとうございました。