• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アナログVGA⇒RCA黄色 or S端子)

ノートパソコンの画面をテレビに出力する方法とは?

221westの回答

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.3

その認識は合っていますが、その製品は使用できないと思います。 掲載されたページの下の方に、購入した人のレビューがありますので、御覧下さい。 全く使用できなかったという感想が見られます。 その機器は、単にピンを入れ替えるためだけのケーブルですので、そのケーブルに 対応した機器(一部のプロジェクター等)専用で、普通のパソコンでは使用できません。 質問文の様な使用方法を行うには、ダウンスキャンコンバータという製品が必要です。 アマゾンだと、こういった物があります。↓(一例) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AV-DSC1-ELECOM-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/B0009XZVKC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=computers&qid=1305443057&sr=1-1 但し、普通のテレビでは細かい字は潰れて読めない場合があります。 動画やゲーム画面を見る時などに使うための物と考えて頂ければと思います。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1200円でできると思ってましたが、 6000円ぐらいは要るんですね。。。(^^;

関連するQ&A

  • パソコンのS端子からアナログテレビの黄色の映像端子につなごうと思うんで

    パソコンのS端子からアナログテレビの黄色の映像端子につなごうと思うんですが、 これ(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-Arvel-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-S%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%82%B9-DVSY02/dp/B000AFHZMQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1275762710&sr=1-1) とS端子ケーブルを使ってうまく表示できるのでしょうか 端子の種類などがいまいち詳しくないので教えてください

  • RCA端子の延長アダプタの不具合について

    先日、amazonにて「アクロス S端子/RCAケーブル 延長アダプタ S端子メス/RCAメス×2-S端子メス/RCAメス×2 AVC-204」という商品を購入しました すぐに届いて、使ってみようと思ったのですが、Rの部分に繋ぐ穴に差し込んだところ片方はしっかりと 奥までささったのですがもう片方は途中でささりきらず止まってしまいました Rの部分の穴の中を見てみると出っ張りがありました Lの部分に繋ぐ穴にも出っ張りはありましたがとても小さく無理なくささりました 全力で入れれば何とかなるか とも考えてみたのですが万が一、不良品でなかった場合があるとまずいのでやってません これは奥までささらないから不良品。ということでいいのでしょうか? 説明で解らない方もいらっしゃると思いますので、画像とURLを添付しておきます 何方か詳しい方、ご教授お願いします アクロス S端子/RCAケーブル 延長アダプタ S端子メス/RCAメス×2-S端子メス/RCAメス×2 AVC-204 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-RCA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-RCA%E3%83%A1%E3%82%B9%C3%972-S%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%82%B9-RCA%E3%83%A1%E3%82%B9%C3%972-AVC-204/dp/product-details/B000MZGX54/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

  • 入力信号がアナログ、端子はHDMI対応って…

    LG電子の24型モニターL246WH-BNのスペック表を見ていたら 入力信号:アナログRGB 入力端子:HDMI、D-sub15pin、色差コンポジット端子 とありました。 まさかと思いますが、これは端子の形はデジタルに対応しているが、 中身のデータのやりとりはアナログということでしょうか? そうすると、将来著作権保護のプロテクトがかかるためにデジタル端子でなければならない という話があると思うのですが、この商品はそれに対応できない ということでしょうか… 参考 amazon.co.jp 当該商品ページ http://www.amazon.co.jp/LG%E9%9B%BB%E5%AD%90-24%E5%9E%8B%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E7%AD%90%E4%BD%93-L246WH-BN/dp/product-details/B000X05SPY/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics)

  • 同軸→RCA映像端子

    アナログ放送の端子(同軸?)からパソコンのキャプチャボードに映像(できれば音声も)を送りたいのですが、アナログ同軸からRCA映像端子の変換をする方法が分かりません。 なるべく安く、かつ場所をとらない方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでWIIをやろうとしたら

    WIIをパソコンのモニターでやろうと思い ケーブルやコンバーターを買ったのですが モニターに表示されません (信号なしとは表示されます) ケーブルの組み合わせや 接続端子の位置などを変えたりしましたが やはりダメです パソコン初心者で足りない説明があったら教えてください モニター型番 GH-ACG173SB コンバーター http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88SainSonic%EF%BC%89-104724-VGA%E2%86%92RCA-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92TV%E3%81%AB/dp/B001CJOLBW (もしかしてコンセントにつなぐものだったりします?) 一緒に買ったケーブル http://www.amazon.co.jp/VGA15%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%82%B9-%E2%86%92S%E7%AB%AF%E5%AD%90-RCA-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-2m%E3%80%90VGA-RCAAVS-B%E3%80%91/dp/B0066N2VFC/ref=pd_cp_e_2 よろしくお願いいたします

  • RCAから、VGA( D-Sub15pin)に変換

    するアダプターケーブルを探していますが、探すのが下手なのか、いまひとつ見つかりません。 RCAというのは、映像(黄)と音声(左右(赤白))の3つ1セットで構成されている、かの有名だった、いにしえの映像音声端子です。 VGA( D-Sub15pin)というのは、過去のパソコン本体とディスプレイ間で使われていた映像端子です。 RCAから入力させて、変換して、VGA( D-Sub15pin)に出力し、D-Sub15pinのディスプレイに映したいというのが目的です。 探すのが上手なかた、一緒に探していただけませんか。 製品URL載せていただけると幸いです。 同じ性能ならば、お安い物のほうが、良いかなとも考えています。 お付き合いいただけるかた、よろしくお願いします。

  • PCがVGA端子で、今時のディスプレイに出力する

    会社で使用しているPCがVGA端子と古いです。 テレワークになった際に向けてモニターを買おうと思っています。 最新のデルのモニタだとdisplay portで出力するようです。 VGA端子で入力し、display portで出力する方法はありますか。 https://www.amazon.co.jp/Benfei-Displayport-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%90%E7%9B%B8%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B01GPMRYNM/ref=pd_rhf_gw_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=X32DDCNJPK92QM1QMDNT この商品だと、モニタ側がVGAというのには使えますが、逆はできないようです。 よろしくお願いします。

  • アナログVGA端子と赤白黄穴へ接続するには

    パソコンとテレビを接続してテレビにパソコンの画面を出力したいと思っています。 パソコンのほうにはアナログVGA端子というものがあり、 テレビのほうには赤白黄色の穴があります。 よくテレビのほうの穴とdvdプレイヤーを接続しているので 多分その穴とvgaを繋げればテレビでパソコンの画面を見ることが出来ると思うのですが、検索してもよくわからないので教えてください。

  • VGA出力端子って?

    DVDプレーヤーとパソコン用モニタを接続したいのですが、今現在VGA出力端子のみで繋いでいます。 モニタに内臓でスピーカーが付いてるんですが、VGAの線だけでは、音声は出ないんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • VGA端子って音声も出力されている???

    ダウンスキャンコンバータを探していたら、たまたまeBayでこんなものを見つけました。 http://www.ebay.com/itm/VGA-TV-Converter-S-Video-3-RCA-AV-Out-Cable-Adapter-/260566795359?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3caafdc45f これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが 見る限り映像+音声LRも出力されるようです。 でも、VGA端子は映像だけですよね? もしこれが使えるのなら数千円もするコンバータを買わなくてもすみます。 この部品について詳細をご存知の方教えてください