• 締切済み

髪染めで怒る親。

fabianoの回答

  • fabiano
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

むしろその環境で25歳まで家出も絶縁もせずに生きてこれた投稿者様はすごいと思います。 我慢強くて優しくて、もとから出来がいいのだろうと思います。 私は中学の頃に染めて、怒られましたが、それ以降はもう何色にしようがギャルになろうが何も言われませんでした。^^; その時に、話し合ったのですが、 ・見た目だけが派手なのであり、中身は真面目だし、勉強もするし、何も悪い事はしていない。 ・見た目のオシャレすら好きにできない人生なんかつまらない、死ぬ時後悔したら責任取ってくれるのか などという事を言いました。 私の親は理解がある方でったので、それで諦めてくれました。 一度、きちんと、 「私はあなたの所有物でも人形でもないのだから、自分の人生を生きたい。髪の毛の色ではなく、私の人間性を信用して欲しい。」 と真面目に話してみるのも手かもしれません。 強行突破しちゃうのもお薦めです。笑

関連するQ&A

  • 髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の

    髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の毛は黒く染める事が出来ません。派手髪で落ちることもあり黒く染めて面接した際必ず言われるのは黒髪で大人しい感じだけど働けるの?と言われ染めても落とされたことも多々ありました。 髪型服装自由で探していきたいと思いました! 良いバイト検索サイト教えてください!

  • 黒髪でも大人可愛い髪型にするには

    今までずっと黒髪の22女です。 黒髪でもお洒落で洗練された大人可愛い髪型にする方法を教えていただきたいです。 現在の髪型は黒髪ストレートの肩より5センチ程長いセミロングで、髪の毛が細いためにペタンとなりがちです。 例えるならAKBのような幼い印象の髪型だと思います。 時々コテで巻くにも痛みやすいため基本ストレートで過ごしてきました。 しかし、もうすぐ社会人にもなりますし、中学生からあまり変化のないような今の髪型を変えたいと思っています。特にペタンとした前髪が嫌いです。 黒髪は変えたくなく、パーマは一度かけて傷んでしまいできればかけたくありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 黒髪で似合うヘアスタイル

    黒髪で似合うヘアスタイルを教えてください。 当方、女性です。 できればセミロングぐらいからショートまでで お願いします。 黒髪でもおしゃれに見える、 重くならない髪型を希望します。 また、(黒髪がよく見える)セットの仕方もできればお願いします。 黒髪はストレートロングが似合うと思うのですが、 今、髪の毛は長くないので、それ以外でお願いします。

  • ものすごく長い黒髪の女性

    髪型にこめられた気持ちを教えてください。 大学に、一見おしゃれとかは気にしていないような 結構 大人しめというか地味な服装の女の子で お化粧もほとんどしていないけれど 髪型にはこだわりがあるかんじで 染めたり、パーマをかけたりせずに、腰くらいまである、ものすごく長い黒髪の女の子がいます。 一人ではなく、何人か見ます。 ですので、こういったタイプの女性がいるということだと思うのですが このような方は、どのような考えがあって、長い黒髪を維持しているのでしょうか? お化粧や、派手な服装はせずに 長い黒髪でいることが、一番の女性らしさ、美しさだという考えをする女性が 一定数いるということなのでしょうか? こういったお友達がいる方、またこのようなポリシーをお持ちの方 教えていただけるとうれしいです。

  • 10代後半、20代の男性に質問

    黒髪で前髪はぱっつんです。 後ろの髪の毛は、ロングです。 そこで質問です。 ストレートと毛先だけ軽く巻いた髪型 どちらが好きですか? また、ある女の子と初めて2人で買い物に行くとします。 女の子には、どんな服装を着てもらいたいですか? また、これだけは着てほしくないという 服装があれば教えてください。

  • 髪をすくことについて

    こんばんは。 私は、美容院に行くたびに髪が「重いね~」とよく言われます。。。 でも、私には重いの意味が良くわからず、気づくと髪の毛をすかれ過ぎています。(私にとってはかなりです。。) 髪をすくと、段になってはっきり一段目、二分かれているようにみえますが、私はその状態がとても嫌いで、できれば今の髪型カタログには載らないようなごくシンプルですとんとしたストレートでいたいのですが、どのように注文すればよいかわかりません。。 髪を伸ばしたいと意向を伝えてから切っていただいても「重いから少しすくね」と言われて「すくだけならいいか。。」と思ってお願いすると、終わったあと私がなりたい髪形とはすごくはなれた髪型になっているのです。。 どうしたら自分のなりたい髪形にしてもらえるのでしょうか。。 それと、美容師さんはプライド?からか、デザインにはこだわらないストレートのような地味な髪型を避けられるようにも見えるのですが、これは気のせいでしょうか。。 それと私はよく染めること、パーマをかけることをすすめられますが、私にはそれが、「今のまま髪型だとよくない」と遠回しに言われているようで、つらいのです。。 いままで一度も気にいった髪型にしてもらったことがなくつらいです。。 どなたか、アドバイス、意見など教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ヤバイ!!どうしよう。

    今、私の前髪がヤバイことに!!! いつも前髪が邪魔で思い切って 自分でパッツンしようとしたんですが 上手く揃わなくて少しずつ少しずつ切っていったんです。 見てみるとおでこの1,2cmに髪の毛がある状態! しかも髪の毛を乾かしてみると 髪質のせいかおでこより数cm浮いてしまうんです! かなり、キモイ子になってしまって 親にも素で引かれてしまいました…。 こんな私はいったいどうしたらいいんでしょう? こんな恥ずかしい髪型で外に出たくないし 美容院にも行きたくありません!! 同じようなことをしてしまった方 もしいらっしゃいましたら髪の毛が伸びるまで どう切り抜けましたか? ちなみに私の髪型は前髪はおいといて セミロングの黒髪で全体的にシャギが入ってます。 アドバイスお願いします!!

  • これって親おかしい?

    私は、中学生にして1度も美容室に行ったことがありません。 同い年の友人に伺うと 「毎月行ってる」「伸びたら行くよ」と返ってきます。 私は小学5年生から3年間髪を切っていません。 それまでは親が切ってくれていました。(それでもかなり長め) 中学生になるとやっぱり「オシャレ」を気にするようになります。 SNSで憧れの推しのようなショートカットをしたいと思うようになりました。 なので親に「髪切りたい」といったのですが「ダメ」と言われます。そして、前髪も勝手に伸ばされていて「前髪も欲しい」と言っても「ダメ」としか言われません。 親に勝手に髪型を決められるのはうんざりです、、。。 これが普通なのか、よく分からないのですが どうか親を説得させるようなことできないでしょうか、。

  • コーディネートについて。

    私はオシャレが好きでよく街中を1人であるいて服を買いあさってるんですが、 町ですれ違う女の子達は髪型がとても今風で服装もおしゃれです。 私はまだ中3で髪を染めたりパーマをかける事が校則で禁止されててできません。 そこでずっと悩んでいたんですが、町ですれ違った女の子が服はめちゃめちゃオシャレで流行のファッションを着こなしてるのに髪が黒かったりパーマもかけていなかったらどう思いますか? 私は被害妄想が強くてすれ違うオシャレな女の子達に「あのこ髪型ダサいのに何、服装だけ流行にのってるの?調子乗ってない?」みたいに思われるのが嫌で・・・ いつも地味におしゃれを楽しんで、好きな服を着れる勇気がでません; ちなみに髪型は黒髪で肩くらいのボブです。 前髪はパッツンです。

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?

専門家に質問してみよう