• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トンカツ用豚ロースをさっぱり食べたい?

今晩、トンカツと思っていたら高校生の長男が胃が痛いの で重いものはどうも、、と突然言い出しました。野菜のストック はそこそこあります。さっぱりトンカツ用豚ロースを食べる アイディアはありますでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • O-Gon

ポーク入りのトマトシチュー。 薄切りにしてしゃぶしゃぶ。 ポークソテーにして、スライスして水にさらしたオニオンを大量に載せてポン酢で♪ スライスして塩コショウし、これまたスライスしたオニオンを巻き、レンジでチンしてポン酢やゴマだれ、ドレッシングをかけるとか、、、 あとは豚汁とか他人丼とか、、、

質問者からのお礼

ありがとうございました。ミネストローネスープのスープだけ 買ってきました。これから野菜とまとめます( ´ ▽ ` )ノ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

豚ロースにワインか酒と塩コショウをして置いておきます。 コンロの魚焼きグリルで(他に網焼きができる設備があればそれでも)豚ロースを焼きます。 野菜は茹でるか蒸すかします。(意外と胃が痛いと生野菜が嫌なこともあります。) 更に野菜を広げてのせ、その上に豚ロースを切って盛り付けあれば大根おろしも添えます。 ポン酢や和風ドレッシングなどをまわしかけます。どうでしょう?

質問者からのお礼

すごく美味しそうですね。ありがとうございます。 買い物中に拝読しまして、、、しまった、つけおきしてきたら良かったと、、、。 次回にトライいたします。