• 締切済み

本気で英語をしゃべれるようになりたい

nani-21の回答

• nani-21
回答No.3

Listening の 手っ取り早いポイントは、 ≪母音・子音≫を 自分の耳と舌 に叩き込め★ です。 不思議と音が拾えるようになっていきます。発音ができれば、聞き取りもできる。 あと、ラヂオ英会話 はオススメ★( Text & CD あり)←かなりの低価格

krrsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラヂオ英会話を調べさせていただきました。 なかなか好評のようですが内容と言うか尺がちょっと短いので私はBBCのラジオを聴くことにしました。 周りに自分と同じような境遇の人がいるので薦めてみたいと思います。